人気ブログランキング |

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

冬の札幌

先週末より3泊4日で、北海道へ帰省^^
いつもは弾丸日程で札幌の友人に会いに行くのですが。。。
今回はダンナの実家に帰省を兼ねての旅。食べまくり飲みまくりの4日間だった。
a0168012_20585993.jpg

まずは金曜日。昼間までは普通に仕事。
その後、ダンナと待ち合わせして、羽田に直行 → 空港で生ビールで一息。
仕事の後の昼ビールは、休日モードにシフトチェンジする大事な儀式であります068.gif


夕方に新千歳空港に着き、美味しい海鮮を食べに札幌へGO!!!
画像のお刺身盛り合わせ、超ウマーーーー!!
北海道にいる頃は日常的に食べてた海鮮系。ダンナの転勤で函館暮らしも長かったからね。
でも、東京に来てから味の違いにビックリしました。
いや、勿論東京のお店でも美味しいんだけど、北海道は安価で美味しいお刺身が食べれられるから、値段も感覚も全然違うんです。
a0168012_21303793.jpg

これは、ウニがゴロゴロと入った「うに玉」!! 激ウマ053.gif

そして、店を出た後は、学生時代のサークル仲間の飲み会にGO!!!
集まった友人達(美女♀)は4人とも独身生活を謳歌してて、自分の世界があってカッコ良かった~。
思わずSATCを復習したくなったよ。やっぱオンナは自立しつつ、生活に楽しみを見付けてナンボ。
周りに流されちゃ、いかんですよ。ま、私はエラそうに語れる立場ではありませんが・・
そんな友人達や男友達らと飲んで語って歌って、そのまま深夜にホテルで睡眠。


そして翌日は、元同僚・Dの家へGO!!!
ママになった昔の同期3人と、お子ちゃまに会う目的で016.gif

実はワタクシ・・・
昔から不思議と赤ちゃんやペットにもなつかれない上に、
周りに小さい子がいないので、子供自体に免疫がないんです・・
なので、そんな自分に心配しつつ、ドキドキしながらDんちの扉を開けた・・・

結果、子供、すげーーー可愛かった!!
DとLFの赤ちゃんは男の子!活発に動き回ってて、超可愛い!
LWの赤ちゃんは女の子!抱っこした瞬間に、やわらかくていい匂いで、思わず涙が・・。
そっか、子供って可愛いものなんだね。。。
私はまだまだ精神的にお子ちゃまだけれども、
今の生活に刺激が欲しくなったら、きっと子供のいる人生を考えるんだろうな。
その日までに、しっかり予習をしておこう!! ・・ってか年齢的に焦るべきか。

それにしても、新卒で入った会社の同期って、いいものだね。苦楽を共にしてるからね。
20代の頃は、仕事もそこそこに遊んでばっかりいました^^ いい意味で。
会社休んで旅行に行きまくったり、深酒して同期の家に泊まって会社行って、
酔っ払ったまま制服に着替えて仕事したり・・  めちゃくちゃですな。
でも、すっごく楽しかったし、ずっと大事にしたい友達も出来たし!後悔ナッシング。
(会社&上司の皆さんスマン・・ )


そして、ダンナの実家に帰省。
私に課せられた任務がひとつ・・・
それは、姪っ子・甥っ子の遊び相手だった!!

3歳児の姪っ子、恐るべしですよ。
顔はめちゃくちゃ可愛いけど超~マセてて、あっという間にダンナの唇を奪ってました(爆)
実写版ピノコのようだった。
不思議と私に凄くなついてくれて、離れなかった。
自分の部屋を見せたいというので、ダンナ弟夫婦のマンションに行ったら、
3歳のくせにハートとピンクの宮殿のような、
とってもカワユスでラブリーな子供部屋を持ってました・・・。
私なんて小学校まで弟と共同部屋だったのに・・


帰りの飛行機の中では、遊び疲れたせいか、子供パワーに負けたのか、
離陸した瞬間から、着陸まで爆睡して記憶ナッシング・・・。こんなの久しぶり~~~。

by turquoise-macaron | 2011-01-18 22:59 | life  

A HAPPY NEW YEAR 2011

あけましておめでとうございます゚・*:.。. .。.:*・゜
今年もヨロシクお願いします。
a0168012_19331045.jpg

去年は環境の変化があり、物凄い勢いで過ぎていきました・・
Happyに暮らしている今の環境や、それを支えてくれる周りのみんなに感謝!
本当にありがとう~~。


今年の目標は、ずばり、アンチエイジング。
でも、単に若返りが目標って訳じゃないですよん。
若ぶった格好&メイクのイタイ30代や、若く見られただけで喜ぶオンナにはなりたくない。

自分より若い子達から、
あんなに素敵な30代って憧れるよね、自分達も目指したいね053.gif
って言われるような、キラキラした女性でいられる、30代を過ごしたいです!


そして、OL生活も充実してきました~~。
去年転職を決意した頃は物凄くキツかったけど、健康で仕事も出来る環境って有り難い。
フットワーク良く飲みに行ける環境もうれしい。
でもオンナとして、そろそろ子作りも考えなきゃいけないお年頃・・。
本当は精神的な成長が必要なんだよね。少しずつ、ね。


今年も私らしく、私なりの楽しい人生満喫します!
どうか世の中が平和でありますように!!

by turquoise-macaron | 2011-01-08 20:12 | life