人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛岡へ帰省

気がつけば年末モード。
祖母の法事があったので、平日に休みを取って盛岡へ行ってきました016.gif
初日は、とってもステキな食器と民芸品のセレクトショップ、光原社でお茶。
盛岡へ帰省_a0168012_18564157.jpg

深煎りコーヒーと、くるみクッキー。
はーーーー、癒される~~~~。
元・カフェイン・ジャンキーな私はコーヒーはブラックLOVEなのですが、
今回は途中からミルクも入れてみた。よくばり029.gif
お茶ができるレトロな喫茶店の『可否館』にて。
くるみクッキー、相当美味しいですよ!!甘さ控えめで、コーヒーにすごく合う感じ。
横澤パンの製造です。


岩手は、紅葉が綺麗だった・・
盛岡へ帰省_a0168012_19105014.png

光原社のお庭と、柿の木は、祖母の法事のお寺で撮った。
天気が良くて、北国といえどもポカポカして過ごしやすかったわー。


帰省中は、毎日盛岡のオフィス街でOLを尻目に、のんびりお茶ばっかりしてました。
普段は逆の立場だからね(ーー;)

家ではお料理も沢山作って、帰省してた甥っ子(4歳)にふるまった011.gif

「えーーー!これ、おねーちゃんが作ったの~?」
「美味しい~~、サイコー♪♪」

と喜んでくれたのですが、半分くらい食べたとこで、早くも飽きた模様・・・。
お料理は全部食べてくれず(汗)
そして、デザートの醤油団子を出してみると、

「お団子見たら、お腹空いてきた!!」

と、めっちゃ調子のいいメンズだったわ!!(B型)


帰省中はお酒は控えめ。4日間で缶ビール1缶しか飲まなかった。
しかし、先日のボジョレー解禁日に、やっちまいました。
ワインで酔っ払って、階段で転んで負傷(゚Д゚;)
三十路後半にして、階段でゴロゴロ転げる私!!
いや、かなり楽しかったし美味しかったし、人様に迷惑はかけていないと思うのですが(多分)、
色々と反省中・・・。

by turquoise-macaron | 2013-11-23 20:05 | life  

<< 北海道グルメ ガミラシークレットのミニバー >>