人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RMK&ラ・ロッシュポゼ

3月下旬は仕事がめちゃめちゃ忙しかったのと、個人的なちょっとした悩みがあって、
数年ぶりに食欲が全くなくなるという現象が・・!!
ま、悩みはどうにかこうにか解決したからいいんだけど、
この年齢で肌がしぼむと困るので、ムリヤリ食べたり外出したりして乗り切りましたよ。
体重は1Kgしか減らなかった(爆)なんだ、元気じゃん。

お花見も行けなかったので、日ごろのうっぷんは物欲に変換。
RMK&ラ・ロッシュポゼ_a0168012_15492334.jpg

紫外線が強くて敏感肌になりがちな3月。ということでベースメイクを一新016.gif
ファンデは去年から愛用中の、RMKジェルクリーミィファンデーション101
下地は、RMK クリーミィ ポリッシュト ベース01
日焼け止めは、ラ・ロッシュポゼのUVイデア XLティント SPF50 PA+++

RMKの下地は、新作のコントロールカラー UVにするか迷いました・・・
サンプルでピンクとシルバーを使ったら、とっても良かったので。
(しかし。シルバーを使ったベースメイクをした日に、ダンナから「今日はちょっとテカってる」と鋭い突っ込みが。気付くもんなのね~。)
今回は、併用する日焼け止めのSPF値が高いという理由もあって、
下地は毛穴カバー力を重視したクリーミィ ポリッシュト ベースにしました。

ホントは、友人FIイチオシのRMK スムージングスティックも買うか迷った!
(HPより画像拝借)
RMK&ラ・ロッシュポゼ_a0168012_16204171.jpg

ひとつポーチに入ってると、化粧直しにも便利とのこと。気になる~。

新作ネイルは、綺麗なROSE PINKを購入。
RMK&ラ・ロッシュポゼ_a0168012_16232476.jpg

指先が大人可愛い感じになるので、三十路女子におすすめ。
パステル・グリーンとパステル・ブルーのネイルも可愛かった~~。
ネイルは単価も安いし、全色買うか最後まで悩んでやめました(ーー;)
RMKの青山店に辿り着く前に、パンプスとか下着とか色々買っちゃったから、予算オーバー。


そして!ラ・ロッシュポゼの日焼け止め058.gif
薄く色がついていて肌色を明るくする効果のあるタイプを買いました。
RMKのクリーミィ ポリッシュト ベースと併せるだけで、充分に肌色は整います!
時間のない朝は、これだけで肌を作って、あとは会社でパウダーで仕上げたほうが、
お昼くらいまでモチモチのツヤ肌が保たれる気がする。

TOP画像の3点セットで肌を作ると、割とカバー力の高いメイクになるので、
仕上げのファンデだけをうすーーーーく伸ばして、あとはお粉で仕上げる方法にしてます。

過去のブログでも紹介しましたが、ラ・ロッシュポゼのBBクリームも超優秀。
私の中では、韓国コスメのBBクリームよりもツボでした!
韓国のBBは、割と厚めというか保湿メインなのかヨレやすいんだよね。


思えば、10年前よりもベースメイクはかなり薄く仕上げてる気がする。
昔の悩みだったソバカスはフォトRFで薄くなったので、今は毛穴とクマカバーが優先。
表情ジワにファンデがたまるのを防ぎたいから、少量しか使わないし。
そういえば、杉本彩もTVか何かで、
「歳を取るにつれて、どんどんファンデーションが薄くなるのよね~。」
と言ってたのを思い出した!!
姉さんもやはり同じだったのね・・・。

by turquoise-macaron | 2013-03-31 16:49 | Beauty  

<< 洋書のようなインテリア 高校時代の女友達 >>