人気ブログランキング |

国立新美術館&ワインランチ

先週末は、行って参りました。 ゴッホ展
キラキラとまぶしい、六本木の国立新美術館はステキですねぇ。
両親が日帰りで東京に遊びに来ていたので、ダンナと4人で美術鑑賞058.gif
a0168012_20564857.jpg

初期のものから晩年のものまで、しっかり鑑賞出来るのはうれしいけど、
絵画の数は、想像していたよりも若干少なめかな?
シスレーなどの作品も織り交ぜつつ、日本人好みの印象派作品を集めた感も否めません。
(私はミーハー心で充分満喫!)

6月に行ったボストン美術館展のゴッホ作品は1点のみだったので、
それを補う形で鑑賞出来て良かった^^
有名な『アルルの寝室』も再現されてましたよん。


両親と、ランチは恵比寿で053.gif069.gif
私が大・大・大好きなお店があるので、
是非行こうとの事で、紹介してきました。勿論、かなりの好評価!!わーい。娘の株が上がった。
(あえてお店の名前は伏せておこう・・・)

そのお店は、おまかせのコース料理が主体で、ランチで8~9品目。
様々なワインをお料理と一緒に楽しめるステキなお店であります。
ワインLOVE!!
ここはナパなどカリフォルニアワインが豊富で、フランスやドイツは勿論、
あなどれない美味しさの日本のワインまで幅広く揃えてます。
ワインセラーにあるオーパス・ワンを尻目に、お手頃で美味しいワインを飲むのが楽しい。
私は前の職場の同僚達と仕事帰りに行ったり、かれこれ10回以上通ってるかも。
ワインやシャンパンも含め、土日のランチは5000円位で、夜は1万位。
「凄くよく食べて、物凄く飲む人」だと店員さん達に覚えられてます(^^;
もうすぐ11月だし、今シ-ズンもガッツリ飲むよ!!

ホロ酔いのまま丸の内まで移動。
イルムスで冬のインテリアや北欧食器を見ようと思っていたら、
日本橋に移転したのね~~。下調べしなかった自分に反省!!

母が去年遊びに来た時にイルムスで買っていた、
ロールストランドモナミ、実家で見たらかなりヒットだった。
a0168012_2118492.jpg

(イルムスのHPより画像拝借!!)
柄が主張のある北欧食器って、単品で見るより盛り付けをすると良さが分かる気がする。
青と白の組み合わせは永遠に好き!永遠ブルーだわ!! (ヲタクネタですみません)


ウチの親は、飼っている柴犬の夕方の散歩をするために、
毎回ながら日帰り弾丸ツアー。
遠方より東北新幹線を使い、滞在時間はわずか6~7時間。ホントに毎回こんな感じです。
時間と旅費の使い方が、私とソックリだわ!!

by turquoise-macaron | 2010-10-25 21:40 | life  

<< エッグ・ベネディクト RMKのフェイスパウダー >>