人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・真夏のヘアケア

またまた、ジョンマスター・オーガニック053.gif
連日の過酷な暑さに耐えられるような、スッキリと清潔な頭皮を目指したい・・・
続・真夏のヘアケア_a0168012_20562683.jpg

左 ジン&セージ コンディショニングシャンプー(236ml ¥3.045)
右 シトラス&ネロリ デタングラー(236ml ¥2.730)

シャンプーは、南国っぽい甘い香りが好き!朝のシャワータイムは旅気分MAX!!
泡立ちはイマイチで若干髪もキシむけど、頭皮はスッキリサッパリです。
(このメーカーで一番泡立ちがいいのは、ハニー&ハイビスカス シャンプー)

コンディショナーはというと、シトラスの香りが爽快で、一気に目が覚める感じ!!
一番人気のコンディショナーだそうです。納得。
頭皮ケアとしては、前回購入した ローズマリー&ペパーミント デタングラーが最適なんだけど、
今回のこちらも、かなり優秀ですよー。


・・と、言う訳でジョンマスターの基本ラインだけ、一通り試した訳ですが。。。
個人的な総合評価で言うと・・
ハニー&ハイビスカスのシリーズが一番良い!!
洗い上がりの髪の質感や、香りや使い心地、他人の評価を元にした判定です。

でも、ハニーハイビスカスはお高いんだよね・・
2つ揃えて¥8.000・・・1ヶ月弱で¥8.000か(ーー;)

いいや、続けよう!!
髪がサラサラ綺麗なだけで1ヶ月で何万円分も得をするはず!
高い服やアクセを買っても、髪が不健康だと全く輝かないからね。
普段着でも、キラリと光りたいものだわ!!

by Turquoise-macaron | 2010-08-17 21:09 | Beauty  

<< 真夏の家飲み 類は友を呼ぶ >>