布ナプ生活

最近話題の布ナプキン
TVで特集されていたので、翌日軽い気持ちでネット注文してみた。
a0168012_15485767.jpg

結果・・・
ハマった!ハマりましたよ、ソッコーで。
なんだかコットンの感触が暖かいし、ムレも匂いもなく快適。
直接下着を履いてるような感覚が一番うれしいかも。
次の生理が楽しみになってる自分に驚きだわ。
これは世の女性に声を大にしてオススメしたい感じ056.gif056.gif

一方、デメリットはというと・・
まとめて持ち歩かなくてはいけないので、BAGは大きいものでないといけない事。
そして、使用後のモノも持ち歩かなくてはいけないので、
潔癖気味の人ならば無理なのでは・・?
私は、職場では午後から布ナプキンに切り替えてます。

そして、洗濯の際は長時間のつけ置き必須なので、フタ付きのバケツを買わなきゃいけない事。
汚れは洗剤で落ちるので、軽く手洗いして洗濯機でまわすだけ。
慣れれば楽なのかも!


使い続けると生理痛も減って、血の塊が出なくなるらしい。
よく考えると化学繊維を女性の粘膜に触れさせるのって、あまり良くないよね。
生理は月に1回のデトックスのチャンスと思えば、快適に過ごせるのかも。
[PR]

# by turquoise-macaron | 2010-02-14 15:54 | Health  

はじめまして

turquoise macaronです053.gif
気まぐれな更新ブログを開設しました。
a0168012_1854218.jpg

普段の私は・・
主婦業を少々&仕事はフルタイム、アフター5は同僚や友人と遊んでます。
家では料理をしたりインテリアを考えたりするのが趣味。
海外旅行やShoppingも大好きですが、今年は貯金額UPが目標065.gif


女子力向上&女の愉しみに、とことん貪欲な私。
ガールズトーク全開でいきます。
[PR]

# by turquoise-macaron | 2010-02-06 18:56 | ご挨拶