<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

韓国旅行記2014年2月 その4

すっかりブログ更新が止まってしまった~。
旅の思い出を忘れないうちに、ソウル旅行記の続きをUPします!

今回は、カロスキルへ。
狎鴎亭へは行ったことがあったのですが、同じお洒落エリアでもカロスキルは初。
結果、カロスキルのほうが断然楽しかった!
a0168012_17445134.jpg

ブレブレ画像でスミマセン、美味しかったCAFEはこちら。
ラ・エスキモー011.gif (現地の方がビミョーに写ってますが・・)

友人Rちゃんと、買い物の途中でコーヒー飲みたいね~ってことで、
なんとなく入ったカフェなのですが、雰囲気も可愛いし、
ここのタルトがめちゃくちゃ美味しかった!!
a0168012_17573467.jpg

Rちゃんがオーダーした、レモンタルト。
メレンゲがふわっふわで、レモンの香りが爽やかで甘すぎなくて本当に美味!!
写真は、Rちゃんからお借りしましたーー!サンクス。

私は典型的な辛党で、甘いものより酒!な日常だったのですが、
CAFEの雰囲気がステキだったので、ついオーダーしてしまったリンゴタルト。
a0168012_1813037.jpg

うまーーーーー!!!タルトって、こんな美味しいものなの?!
シンプルなタルトですが、味は素朴でホントに美味しかった・・。

ソウルのスイーツ、レベル高し。
ケーキセットで10,000Wくらいだったかな?少しお高めですが、
青山とか代官山のシャレオツなCAFEもそれくらいするもんねー。

そうそう。このお店で、大大大好きなSATC053.gifの映像が流れてたんです。
RちゃんもSATCの大ファン!昔、職場で仕事中なのに、熱く語り合った思い出が・・
今回も、コーヒーを飲みながら、流れていた映画版の中の印象的なシーンを語り合っていたら、
そのシーンが丁度流れてきて・・・
しばし、ふたりで映画の中に入り・・・
結果、ふたりとも、涙。


熱いぜ!!俺たち!!
お互い泣いたことに大爆笑しながら、CAFEを出て、ショッピングに勤しみました041.gif


カロスキルにいた時間は3,4時間くらいだったかな?
あまりじっくりは滞在できなかったんだけど、次回への課題ができました。
ピアスが可愛い、Damiってお店が個人的にツボった。
その並びにあるお店でも、可愛いアクセがプチプラで売ってたり。
服は、日本とビミョーに流行が違うのか、カッティングというかシルエットがちょっと
イマイチだったりするのですが、探せばめちゃくちゃ可愛い服もあったりします。
今季は総レースのトップスが流行ってるのかな?
三十路後半としては、ちょっとオバチャンっぽくなりそうで買えなかったけどね。

Rちゃんの戦利品の一部はこちらです~。勝手に加工しちゃった。
a0168012_1819574.jpg

ピアスがすごく可愛い016.gif
右下は屋台で買ったブレスなどなど。
私ももっと買ってくれば良かったーー!
自分で買ったものはあんましうまく撮れなかったので、省きます~。


地下鉄で明洞まで移動し、最終日の夜は酒盛りタイム!!むふふ068.gif
UPする前に写真を整理せねばな。
[PR]

by turquoise-macaron | 2014-04-20 18:24 | seoul