<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

盛岡へ帰省

気がつけば年末モード。
祖母の法事があったので、平日に休みを取って盛岡へ行ってきました016.gif
初日は、とってもステキな食器と民芸品のセレクトショップ、光原社でお茶。
a0168012_18564157.jpg

深煎りコーヒーと、くるみクッキー。
はーーーー、癒される~~~~。
元・カフェイン・ジャンキーな私はコーヒーはブラックLOVEなのですが、
今回は途中からミルクも入れてみた。よくばり029.gif
お茶ができるレトロな喫茶店の『可否館』にて。
くるみクッキー、相当美味しいですよ!!甘さ控えめで、コーヒーにすごく合う感じ。
横澤パンの製造です。


岩手は、紅葉が綺麗だった・・
a0168012_19105014.png

光原社のお庭と、柿の木は、祖母の法事のお寺で撮った。
天気が良くて、北国といえどもポカポカして過ごしやすかったわー。


帰省中は、毎日盛岡のオフィス街でOLを尻目に、のんびりお茶ばっかりしてました。
普段は逆の立場だからね(ーー;)

家ではお料理も沢山作って、帰省してた甥っ子(4歳)にふるまった011.gif

「えーーー!これ、おねーちゃんが作ったの~?」
「美味しい~~、サイコー♪♪」

と喜んでくれたのですが、半分くらい食べたとこで、早くも飽きた模様・・・。
お料理は全部食べてくれず(汗)
そして、デザートの醤油団子を出してみると、

「お団子見たら、お腹空いてきた!!」

と、めっちゃ調子のいいメンズだったわ!!(B型)


帰省中はお酒は控えめ。4日間で缶ビール1缶しか飲まなかった。
しかし、先日のボジョレー解禁日に、やっちまいました。
ワインで酔っ払って、階段で転んで負傷(゚Д゚;)
三十路後半にして、階段でゴロゴロ転げる私!!
いや、かなり楽しかったし美味しかったし、人様に迷惑はかけていないと思うのですが(多分)、
色々と反省中・・・。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-11-23 20:05 | life  

ガミラシークレットのミニバー

空気が乾燥しまくってる~~。
メイクを落として洗顔した後の肌が、あっというまにツッパります。
W洗顔のいらないミルク系クレンジングだと潤うけど、サッパリ感が物足りない。
かといって潤いを残す洗顔料は、ビミョーな油膜が気になるところ。

迷いに迷って、結局スタンダードに戻りました010.gif
a0168012_19041100.jpg

ガミラシークレット様~~!!やっぱり好きです。
今回はミニバーの3Pセットにしてみた。
最初からこのサイズの石鹸、使いやすくて便利。
泡立てやすいし、香りに飽きる前に次の香りにチェンジ出来る!!
ゼラニウムとラベンダー、そして限定のワイルド・ローズ016.gif
人工的な泡立ちではないものの、サッパリした洗い上がりと、自然なアロマが良い。
もちろん今の季節はツッパりますが、しっかり保湿をすれば問題ナッシング。


オイル美容の信者としては、
9月に発売されたワイルドローズのフェイスオイルもめちゃくちゃ気になってます。
成分も香りも好みのツボにハマりまくり!!

天然のRoseってすごいらしいですよ。女らしさに効く感じ。
わたくし、男というよりオッサンのような思考&オッサンのような酒の飲みっぷり&味覚ですが。
更には、オッサンが求める女性像(従順・家庭的・清純かつお色気アリ)を最終的にクリアすれば女として合格点なのかと思ってしまいがちですが・・・
薔薇の香りでようやく本来のオンナに戻れる感じ。


このオイルは新発売と同時に現品を買うつもりだったけど・・・ひとつ難点が。
ちょっと量が多いのよね~~~。50ml。
オイルって酸化が早いから、数ヶ月で使い切りたいところなのですが。
顔だけじゃなくBODYにも使いまくらないと減らないはず。ちょっと勿体ない。
いや、でも多分近々買うと思う。
メーカーさん、もし何かの偶然でここを見ていたら、どうか15~30mlサイズもヨロシクです~~。


個人的な近況はというと。
気付けば1週間が過ぎてる現状。ほんのり忙しいのよね・・
ブログにUPしたいネタも沢山あるのに、あまりゆっくりPCも出来ず。
あっという間に年末に差し掛かって、日常を過ごすのに精一杯だ~~~。
相変わらず、飲み過ぎて電車で寝過ごしたり、翌日会社にスッピン同然で出勤したりしてますが。
本当はゆっくり飲みに行きたいし、休日は美味しいランチを開拓したい!!
友達と、最近どうー?って語りたい。趣味の資格も取りたいし、旅にも出たい058.gif
気付けば、貯めてるJALのマイルで、欧米行けるようになってました。どーしよーー。
とにかく時間が足りないわ。

楽しく暮らせる環境にはとっても恵まれてると思うのですが、
1日が50時間、1ヶ月が50日くらいあればいいのに・・・と三十路後半になって
妙にリアルに思うようになりました。うむむ。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-11-09 20:03 | Beauty