<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

自宅で炭酸ヘッドスパ

先日、重めロングからミディアムロング(巻き髪しやすいレイヤー)にしました~032.gif

パサついてた毛先をバッサリ切ったので、ツヤ髪をキープすべく、
ヘアケアに本腰を入れます!
今年一番のヒットのヘアケアはこちら!!
ミルボンのプラーミア クリアスパフォーム (HPはこちら
a0168012_22232547.jpg

ムース状の炭酸クレンジング・シャンプーです。
自宅でヘッドスパ並の威力を持つシャンプー!これ、かなりイイ!

キメの細かい固めの炭酸の泡で頭皮をマッサージ → 少し放置。
その後は洗い流して、普通に手持ちのコンディショナーやトリートメントでOK。
頭皮はめちゃスッキリする上に、髪もサラサラ041.gif
そして、根元がふんわりとボリュームUP056.gif
わざわざヘッドスパに通わなくても、サロンと同等の効果あり。

三十路は頭皮ケアはMUSTだわ~~~。
職場の若いオシャレな子を見ると、ロングでも地肌を見せずにふんわりキマってる。
私の髪は、決して薄毛ではなく量は多くて健康的なほうだと思ってたんだけど、
20代の頃にクセがついた分け目が消えず、ブローしないで放置してるとトップの根元がパックリ分かれて、
地肌が見えるという、ひと昔前に流行った頭頂部が悩みです。
壇蜜のようにガッツリ分け目を出して、昭和の色気を漂わせる方法もありますが、
彼女ならではのキャラだし、私の場合はなんつーか中途半端な90年代風の分け目・・?(過去記事
ここが古くさいと、一気に田舎出身モードに・・・。(私のことですが)


話は戻って、この炭酸シャンプー。
何がすごいかって、頭皮の臭いを消してくれるらしい。
メンズとの接近対策にいかがでしょう?^^
ふんわりしたサラサラの髪と、清潔な頭皮!
・・・(他をそれなりにクリアしてたら)無敵でしょ!!


そして^^
先月発売になった、WELEDAのヘアケアシリーズの中から、
オーガニックシャンプー(スカルプケア)016.gif
a0168012_22512987.jpg

ナチュラル派の方はこちらがオススメ!
ジェルっぽいシャンプーで、ローズマリーの香りが爽やか!
ミルボンのプラーミアと比べるとパンチに欠けますが、WELEDAは成分や香りなどなど信頼してるメーカーなので、こちらもオススメです。


若さの象徴053.gif自然におろした髪の根元がふんわりを目指したいわ~~~。
頭皮ベタベタはOUTだし、きちんとまとめ髪をしても、
元々の毛や地肌がスカスカだとバレちゃうもんね。
ロングヘアでアレンジなしでも、古くさくない、若くて綺麗な髪でいたいものだわ。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-09-30 23:09 | Beauty  

ボディスクラブ

秋になったかと思いきや、まだまだ残暑が厳しいわ・・
8月末から9月上旬まで飲み会のピークが続き、毎回真剣に飲みまくりました004.gif
肝臓を休める暇がないせいか、なんとなく身体がダルいような・・。いかんいかん。
食が美味しくなる秋は、せめて週に3~4日は休肝日にしようっと。

さて。ボディケアは年中無休でいきまっせ。
便利過ぎるボディスクラブはこちら! ジンジャラーホットスクラブ。
a0168012_17332871.jpg

ジンジャーの香りが爽やかな、シチリアの塩入りのゆるめのスクラブ。
マッサージするとポカポカしてくるので、そのまま湯船に入ると入浴剤代わりになるという、
なんとも便利でお得なボディケア・コスメ016.gif
週1~10日に1回ペースで使ってます。


その他、時々使っているボディスクラブはこちら。
背中のニキビ対策に、LUSHのパワーマスク。
ペパーミントの香りが爽快で、スースー感がたまらん!!スクラブはかなり大粒です。
背中には、こういう大粒のスクラブ&クレイタイプがピッタリかも。
ヒップにも相性バッチリです。ちょっと刺激が強いけど、顔にもOK。小鼻がスッキリしますよー。
調子にのって画像加工しまくった。
a0168012_1743829.jpg

そして、何度リピートしたか分からないほど愛用しまくってる、
ハウス・オブ・ローゼのOH!BABYボディスムーザーN
15年くらい前に旧タイプのものを買って以来、ずっと切らさずに家にあるかも。
飽きてきたら限定モノの香りに切り替えてリピートしてます。
(グレープフルーツとか、フランボワーズとかシャルドネとか(!)、限定モノも楽しくて良いですよん)

一緒に撮ったオード・ムーゲは、背中~デコルテ~ヒップ用。
ニキビやあせもを出現させる訳にはいかないパーツに、毎日お風呂上りに使用。
こちらも何本リピートしたことか。


ボディスクラブは、イスラエルのSABONも好きですが、デイリーで使うにはコスパが・・・
自然塩でボディスクラブを作る方法も試したんだけど、
塩ってやっぱ痛い!!!
主成分が塩のSABONとかよりも断然痛い。
自分でも気付かない小さい傷にすり込むと、めちゃくちゃ痛いっす。

という訳で、プチプラかつ香りも使用感もいいボディスクラブを、まだまだ開拓していきますよ!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-09-14 17:59 | Beauty