<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

BOTANY

今年は晴れの多い梅雨ですが・・
うっかりタオルケット1枚で寝てしまい、久々に風邪をひきましたー。げほげほ。
ここぞとばかりに、仕事も休んでしまいました・・いかんいかん。

梅雨シーズンにピッタリなボディオイルに出会いました!
南アフリカのオーガニック・コスメ、 BOTANY
a0168012_22364623.jpg

ナチュラル・ハウスのコスメコーナーで、ミニサイズを購入。(BOTANYのHPはこちら
成分が、とってもアフリカちっくで素敵なんです016.gif
左から、マルーラ、カラハリメロン、バオバブ。
ボトルが小さいので、出しにくいのが難点ですが、オイルは酸化しやすいのでこのサイズで充分かも。
いずれもベタベタしないサラっといたオイルで、夏場にピッタリ!!
オーガニックのホホバオイル主体で、イランイランなどの精油もブレンドされてます。

個人的にヒットは、バオバブ。
生命の木と言われるだけあって、すごいパワーを持ってそうなバオバブ。
サン・テグジュペリの『星の王子さま』に出てくる、あの木のオイルです!
a0168012_2313513.jpg

この絵本、小さい頃は意味が分からなくてモヤモヤしてたけど、
大人になった今は王子さまの言葉が心に響くわ・・
イラストも独特で好きで、文房具やポストカード、お皿まで揃えちまった。
(食器はフランスのGianのもの。日本ではなかなか売ってないシリーズをパリでGET!!むふ。しかし、ほとんど使ってない。)

バオバブのオイルにブレンドされてる精油は、スペアミントローズマリーなどのスッキリ系。
夏場にピッタリです。
マレーラ、カラハリメロンは、エキゾチックな深みのある香りですよん^^


脚をむくませたくない時に、朝にしっかり脚をマッサージして、
着圧ストッキングを履いて通勤すると、デスクでふんわりとアロマの香りが010.gif
アロマ効果で仕事もはかどるわで一石二鳥。香水ほどキツくないし。
(梅雨シーズンの香水と柔軟剤の香りはホントにキツくなりがちなので注意!特に柔軟剤。)
以前はよくYSLのベビードールやブルガリなどの好きな香りのボディクリームを使ってたけど、
ここ数年は香りの好みもすっかりナチュラルになって、アロマ系オイルのケアばっかりです。

よくオイルは酸化しやすいとか、肌がオイル焼けすることもあると聞いていたけど、
オイルの原材料を厳選しつつ、肌に塗るの量とケア方法などをを工夫すれば問題ないことが判明。
けど、オイルは出来るだけ早く使ったほうがいいので、バンバン使って、
また新しいボディオイルを開拓しますよーーー♪♪
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-06-15 23:25 | Beauty  

プチプラコスメ

ありがたい事に、ここ数ヶ月でアクセス数が一気に増えました~~~。感謝!!

そこで、自分のブログのメインである美容ネタの記事を読み返して気付いたこと。
メイクネタが極端に少ない!掲載してるのはスキンケアばっかし。
本当は、メイクも大・大・大好きなんですよ~。
買ったら画像を撮らずにポーチに入れて使ってしまうので、紹介のタミングを逃してしまうのですが、
私の中で超絶HITのプチプラコスメがあったので、紹介しますね010.gif
a0168012_21351045.jpg

あなどれないプチプラコスメ、CANMAKEのステイオンバームルージュ。
スティックなのにバーム状の、薄付きリップ。
画像の品番は、オレンジ系の02番とレッド系の03番です。

このリップの何がすごいかって・・・
刺激が全くないんです。下地のリップクリームなしで直塗りOK。SPF11なのもうれしい。
私はよく口紅やグロスで唇の皮がむけたり、化学薬品のせいか喉が痛くなったりするタイプなのですが・・・不思議とこれは全く問題ナッシング。
しかも、¥580。
いいんすか?!こんなに安くて!!

このリップは、最近美容本が売れてる神崎恵さんのブログで知りました016.gif
神崎さんのコスメのチョイス、ツボるわ~。
いいなと思って買ったコスメと神崎さんのオススメが被る事多し!です。
同世代だからなのかも??


先月買ったメイク系コスメの中から、オススメのものを掲載します。
(使いかけでスミマセン)
a0168012_21503760.png

左上は、今年発売のKATEゴールディッシュアイズ。
華やかなのにベーシックなカラーで、全色普段使い出来ますよん^^
日本人には難しいブルー系は、キレイだからついつい買ってしまうんだけど、
他の色と重ねるよりも単色でアイホールの真ん中に乗せるほうが爽やかに仕上がりまっす。

そして、カネボウ コフレドールの、スマイルアップ・チークス053.gif
これは、ドラッグストアの売り場でポップをやたらとつけて猛プッシュしてたので、
戦略にまんまとハマって買ってみたもの。結果、正解でした。クチコミも評価高し!
ツヤが出て、肌と自然に馴染む色合いがスバラシイです。色は02番のピーチ。


マスカラは、お得にコスメデネットで香港からお取り寄せ。(HP
何年もリピートしている、ランコムレクストレームクラランスダブルフィックス、そしてヘレナラッシュクイーン・セクシーブラック。
この3つを組み合わせると、まつ毛が上がったままボリュームが出て帰宅まで絶対に落ちないという、ありがたいマスカラです。
この他に、長さを出したい時はメイベリンのラッシュニスタ、下まつ毛用にOPERAのマイラッシュ(フイルムタイプでにじまない)も兼用してます^^

しかし!
最近、朝は時間がなくって、会社にマスカラなしで出勤して、
昼に軽くメイクして、アフター5に予定があるときだけフルに使うという現状・・。いけませんね。


さて。メイクを頑張る理由とは。
日常の楽しみだったり、職場に出社する最低限のマナーだったり、色々ですが。
私の場合、スッピンが男顔だからなんです!!
a0168012_22131829.png

先日UPした薔薇画像と、ほぼスッピンを加工しまくった私の画像。
ふふっ、長年憧れのTHE ALFEE高見沢サマを意識しました。
・・つーか、ホストっぽさ全開&ナルシストキャラMAXのギャグ画像でしょ!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-06-08 23:57 | Beauty  

ママバター

よく女性誌などで使われてる、【救世主コスメ】という言葉。
私の中では、まさにこれがそう!
成分が肌に優しいママバターのシリーズ029.gifHPはこちら
a0168012_0522541.jpg

画像のものは、フェイス&ボディクリーム。純度100%シアバターで固形のバーム状です。
肌が弱ってガサガサになったり、赤みが出てしまったときは、
洗顔した後に化粧水はつけずに、直接これを手のひらで溶かして顔に伸ばします。
皮膚の赤みは、数日でみるみる回復!!
3月の肌荒れを救ってくれました。
(↑季節のアレルギーで、肌のバリア機能が一時的に崩壊した(ーー;))

但し、オイル全般に言えることだけど、シアバターって肌との相性があって、
ダメな人はニキビが出来やすくなってしまうとの話も。
という訳で、念のため私も生理前だけはオイル系美容はお休みしてます~。


洗顔後、化粧水をすっ飛ばしてオイルを塗る方法は、
友人Dにガッテン塗りの美容法を聞いて以来、
とりあえずは手持ちのアルガンオイルやシアバターで試しまくってます。D、サンクスなり♪♪

(注:ガッテン塗りとは。ニベアの成分が、かの有名なドゥ・ラ・メールとほぼ同じという事からTVで特集された美容法。20代の頃、大枚はたいて何個も買ってたあのクリームが・・(゚Д゚;)ヒィィ)

こちらも愛用中016.gif
a0168012_053788.jpg

日焼け止めは去年からリピート2個目。
保湿効果が高いので、休日にに家で過ごすときなどに使ってます。
新発売のUVリップクリームは朝に使用。
ハンドクリームも、かなりしっとり。よし!こちらもリピートしまくるぞー。

ママバターは、青山のシンシアガーデンコスメキッチンで売ってます。
(ナチュラル・ローソンや、ドラッグストアでも見かけますよん^^)
画像にはないですが、オールイン・ワンのモイスチャーローションも秀逸!
深夜に帰宅して、メイク落とした後にスキンケアしたくない日に、超便利!!
しかし量が少ないので、あっという間に使い切ってしまった・・買いに行かねば。
そしてそして。ボディ・ローションも良いです。赤ちゃんにも使えるそう♪
乳液状のゆるいクリームだけどベタベタしない感じ。

思えばママバターのシリーズのほとんどを試してる気がする。
コレクター欲の強いB型なもんで、一旦気に入ると全部試したくなるのよね。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-06-02 01:34 | Beauty