<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

クレヨンハウス

G/Wだ~!!
昨日まで、数日間の激務&残業で、眼精疲労がハンパない・・
後輩ちゃん達と仕事帰りに美味しいお酒を飲みに行きつつ、
飲んだらあまり食べないでガブ飲みするので、悪酔いして反省の日々。
栄養が足りないな~と思ったら、駆け込む場所があります。
表参道のクレヨンハウスの、オーガニックビュッフェ011.gif
a0168012_1944268.jpg

野菜たっぷり!!貪欲な盛り付けでスミマセン・・

メニューはこちら016.gif

・紀州赤鶏のスタミナ炒め
・鰆の塩焼き
・有機ジャガ芋と有機筍のトマト煮
・島田さん豆腐の冷奴 生姜醤油添え
・有機牛蒡と有機青菜の胡麻和え
・柑橘フルーツと揚げワンタンとリーフのフレンチサラダ

旬のものを取り入れつつ、有機野菜を美味しく食べられるのがうれしい。
今回は、サラダに柑橘も入ってました。
フレッシュなオーガニック・フルーツは、お肌にも良さそう!
更には、旬の鰆の塩焼きもあったので、たんぱく質もしっかり補給066.gif
お豆腐も美味しいし、数えたら野菜だけで20品目はクリアする勢い。
これで1,260円は安いのでは?(レシピブログはこちら
そして、何よりもここのお味噌汁がめちゃウマ!!出汁のとり方が違うんだよね、きっと。

画像の量のプレート&お米(五分つき米)を、更におかわりしました(^^)
隣のテーブルの人が、やたらと私のお皿を凝視していた。
エレガントな盛り方&量じゃない??・・・いいの!大食いだから!


クレヨンハウスは、放射能対策もしっかりしてる感じ。
産地もかなりこだわってます。
もちろん、原発反対。
そうでなくっちゃね!
いまだに原発の避難区域で仮設住宅暮らしの人もいるのに、原発再稼動は有り得ないわ。
原発関連の方の雇用などなど工夫しつつ、何とかうまくまわらないものなのかな。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-04-27 20:24 | Food  

IOPEのエアクッションXP

ツボった韓国コスメを紹介します~。
最近話題の、水光肌。
韓国の美肌女優のような、潤い&美白&プリツヤ肌。
気になる人は、検索かけてみて!
IOPE(アイオペ)の最新作、エアクッションXPで、水光肌に近付けます!
a0168012_045178.jpg

ひんやりした、ジェルっぽいファンデのパクト。SPF50+++。
これ、便利だわ~~。韓国でも大人気というのに納得。
レフィルも1個付いてます。
色番は、21のナチュラルを購入。カバータイプもあるけど、ナチュラルで正解!
色白肌の方はこちらが丁度いいかも。
ちょい白めな普通肌の方だと、ファンデが首から浮きそうな色味なので要注意!
韓国コスメって身近にテスターがないので、買うのは賭けだよね。

私はいつも、コリアデパートかナレショップで韓国から通販してます。
1万円ほど購入しただけで、すごい量のサンプルが届く。
カタツムリのシートマスク8枚付き・・
a0168012_0515167.jpg


そういえばCCクリームは、まだ買ってないなー。
エアクッションがあれば充分なんじゃないかと思って。
そしてなんと、長年愛用していた、マモンドの女優パクトが廃盤になってた(゚Д゚;)!!
在庫ある分を買い占めようと思って、レフィルを買っておきました。

通販では、本命コスメと一緒にプチプラ・コスメも毎回GET029.gif
トニーモリーのパクトや、エチュード・ハウスのグロスなどなど。
a0168012_0253940.jpg

画像にあるファンシーなリップスティック、あなどれませんよ!!
トニーモリーのもので、日本円で400円くらいなんだけど(新大久保では700円だった)
可愛いピンクだし唇に刺激もないし、かなり使いやすい。
韓国コスメは楽しいなぁ。


目指せ!アジアン・ビューティー016.gif
ということで、久しぶりに黒髪にしました。
a0168012_161547.jpg

三十路で自分撮りは、かなりイタい女だが。バンコクのチャオプラヤ川と合成したぞー。

髪の毛の色は、自分の目の色に合わせたほうがしっくり来るとのこと。
ご覧の通り、瞳の色と合わせましたよ!
黒髪のカラーのトーンは7です。(前は11くらい)
黒っぽいダークブラウンでアッシュと赤みの中間。
しばらくはこのカラーでいこうかな!
本当はカラコンも併せてやってみたいけど、
超ド近眼&乱視なので使えないんだよねーーー・・。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-04-21 01:34 | Beauty  

洋書のようなインテリア

春の嵐も過ぎ去って、快晴です058.gif
ちょっと風が強いけど、気温も高くて過ごしやすくなった感じ。

さてさて!
私の中で、お料理&インテリアの師匠・行正り香さん。
待望のインテリア本が発売されましたーーー。やったね!
a0168012_15422438.jpg

素敵過ぎる!!
素人とは思えない日本人離れしたセンス。洋書のようなインテリア!
さすが行正センセイだわ~~(涙)
間取り、ライティング、色彩、自然光の入れ方、家具や絵画の選び方・・すべて完璧!
そして、ベイエリアの高層マンションの景色が超絶・キレイ!!
2人の小さいお嬢さんがいるとは思えないくらいの、生活感のなさ。
一見ホテルような空間だけど温かみもあって、昼と夜とで雰囲気が全然違うのもスゴイ。
行正さんとは好きなテイストが違っても、美的センスを磨きたい方には、
かな~~りオススメの1冊です060.gif
数々のインテリア本を読んできたけど、いまのところ実用性NO.1かな。


私は、北欧系やシンプルモダンも大好きなのですが、
根っからの乙女趣味(別名:ベルサイユ趣味。なぜか芸能人のオネェに多い。)なもんで、
ほんのり曲線やピンクやゴールドも取り入れたいんです・・。
ロココ風は難しいので、ローラアシュレイみたいな英国の田舎風も好き。
寝室の雰囲気はそんな感じでコテコテです。
という訳で、行正さんとは好きなテイストは若干異なるんだけど、
目指すところは、洗練された空間。

自分への戒めもこめて、現在のリビングの一角を載せます。
a0168012_1616372.jpg

ガラーーーーーーーーン。
工夫が足りない・・・。なんつーか、ただ家具があるだけ。
ライトは、前のマンションで寝室に使っていたものなので、少し明るさが足りないかも。
フロアランプも置くべきなんだけどね。
もちろんお気に入りの家具もありますが、今の段階では発展途上なので掲載出来ず(笑)
もっともっと、素敵な部屋に住めるようにがんばるわよっ!!


行正さんの本は、新婚時代に相当お世話になりました~~。
効率よく料理する時間の使い方や、冷蔵庫&冷凍庫管理の方法などなど。
手抜きをしつつ、オシャレに美味しく、栄養もしっかり!というありがたい内容。
ちなみにこのブログでも、過去記事があります。(こちら
行正さんの記事は、常に訪問者数が多いです。感謝!!


そして!
行正さんに一番影響を受けたのは、ワインの選び方。
星の数ほどあるワインで、いかに自分の好みを見つけるか。
この本がきっかけになりました。何度も何度も読んだので、もうボロボロ。
a0168012_1622781.jpg

品種と産地などの基本的な知識は、この本で自然に身につきます。
あとは弘兼さんのワイン本(課長・島耕作のファンなもんで)で楽しく覚えつつ、
ワインが豊富なお店に飲みに行ったときに、ソムリエの店員さんと仲良くなって喋って飲んで覚える・・という飲み方を続けてきたら、たった数年でだいぶ詳しくなってきました。

お酒全般が大好きな行正さんですが、きっと一番好きなのはワインなんじゃないかな?
インテリア本の続編と、ワイン本の第2弾もお待ちしてます!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-04-07 16:41 | life