<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

RMK&ラ・ロッシュポゼ

3月下旬は仕事がめちゃめちゃ忙しかったのと、個人的なちょっとした悩みがあって、
数年ぶりに食欲が全くなくなるという現象が・・!!
ま、悩みはどうにかこうにか解決したからいいんだけど、
この年齢で肌がしぼむと困るので、ムリヤリ食べたり外出したりして乗り切りましたよ。
体重は1Kgしか減らなかった(爆)なんだ、元気じゃん。

お花見も行けなかったので、日ごろのうっぷんは物欲に変換。
a0168012_15492334.jpg

紫外線が強くて敏感肌になりがちな3月。ということでベースメイクを一新016.gif
ファンデは去年から愛用中の、RMKジェルクリーミィファンデーション101
下地は、RMK クリーミィ ポリッシュト ベース01
日焼け止めは、ラ・ロッシュポゼのUVイデア XLティント SPF50 PA+++

RMKの下地は、新作のコントロールカラー UVにするか迷いました・・・
サンプルでピンクとシルバーを使ったら、とっても良かったので。
(しかし。シルバーを使ったベースメイクをした日に、ダンナから「今日はちょっとテカってる」と鋭い突っ込みが。気付くもんなのね~。)
今回は、併用する日焼け止めのSPF値が高いという理由もあって、
下地は毛穴カバー力を重視したクリーミィ ポリッシュト ベースにしました。

ホントは、友人FIイチオシのRMK スムージングスティックも買うか迷った!
(HPより画像拝借)
a0168012_16204171.jpg

ひとつポーチに入ってると、化粧直しにも便利とのこと。気になる~。

新作ネイルは、綺麗なROSE PINKを購入。
a0168012_16232476.jpg

指先が大人可愛い感じになるので、三十路女子におすすめ。
パステル・グリーンとパステル・ブルーのネイルも可愛かった~~。
ネイルは単価も安いし、全色買うか最後まで悩んでやめました(ーー;)
RMKの青山店に辿り着く前に、パンプスとか下着とか色々買っちゃったから、予算オーバー。


そして!ラ・ロッシュポゼの日焼け止め058.gif
薄く色がついていて肌色を明るくする効果のあるタイプを買いました。
RMKのクリーミィ ポリッシュト ベースと併せるだけで、充分に肌色は整います!
時間のない朝は、これだけで肌を作って、あとは会社でパウダーで仕上げたほうが、
お昼くらいまでモチモチのツヤ肌が保たれる気がする。

TOP画像の3点セットで肌を作ると、割とカバー力の高いメイクになるので、
仕上げのファンデだけをうすーーーーく伸ばして、あとはお粉で仕上げる方法にしてます。

過去のブログでも紹介しましたが、ラ・ロッシュポゼのBBクリームも超優秀。
私の中では、韓国コスメのBBクリームよりもツボでした!
韓国のBBは、割と厚めというか保湿メインなのかヨレやすいんだよね。


思えば、10年前よりもベースメイクはかなり薄く仕上げてる気がする。
昔の悩みだったソバカスはフォトRFで薄くなったので、今は毛穴とクマカバーが優先。
表情ジワにファンデがたまるのを防ぎたいから、少量しか使わないし。
そういえば、杉本彩もTVか何かで、
「歳を取るにつれて、どんどんファンデーションが薄くなるのよね~。」
と言ってたのを思い出した!!
姉さんもやはり同じだったのね・・・。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-03-31 16:49 | Beauty  

高校時代の女友達

海外在住の友人が、久しぶりに日本に帰省。
東京にいる友人と女3人で、飲んで喋って酔っ払ってきました~!
今月は女同士の飲み会が多くてうれしいわ。

オーストラリア在住の、高校時代からの友人Y。
お土産もいただきました。わ~い!
a0168012_14451265.jpg

オレンジのTimTamが珍しい(^^)
サクサクして美味しいんだよねー!

そして、オーストラリアのアロマセラピー・ブランドのPERFECT POTIONのミストが、
めちゃくちゃいい香りでかなりヒット!
旅先でリラックスするためのジェットセッター・ミストだそう。全身に使っても、ルームスプレーにしてもOK。
私の好みを知りつつ、選んでくれてうれしい。
こういうコスメってメンタルに効くから大好きです。
HPはこちら
帰省中にご両親と行った伊豆のお土産もいただいた。色々ありがとう!

友人Yは、英語とタイ語もOKなトライリンガル!かっちょいいーー065.gif
しかもかなりのキャリアウーマンなので、独身時代にシドニー郊外に一軒家を購入。
現在も仕事をしていて、旦那さんより稼いでいるそう(笑)
新婚にもかかわらず、「今の生活が楽しいから子供は作らない!」とキッパリ宣言。
薬指には、0.75カラットの大きなダイヤモンドがキラリ。
広い一軒家でホームパーティーをしたり、シドニーでの生活はめちゃ楽しそうだった。
去年、2回目の結婚をした彼女。幸せオーラ全開だったわ。

そして、今回一緒に飲んだもうひとりの友人は、去年ようやく離婚成立。
すごくスッキリした感じで、自由を得た幸せでキラキラしてました。


私たちは、高1の頃から年齢ごまかして3人で居酒屋とかバーに行ったり、
温泉旅行に行って日本酒飲みまくったり、当時は背伸びするのがめちゃくちゃ楽しかった。
かれこれ、出会ってから20年経ちます・・・ひぇぇぇ(゚Д゚;)

「今の年齢で、これから親しい友達を作るのって難しいよね~。」

「10代~20代で知り合った友人が最高だよね。」

という話で盛り上がった。
確かに、30代後半で親しい友達を作るのって難しいかも。
職場仲間やママ友との付き合いって、自分以外の人も巻き込んでの付き合いな訳で、
利害関係なしに人生を深く相談出来る相手は、
やっぱり長い付き合いの女友達が一番だよね041.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-03-24 15:48 | life  

新大久保歩き

先日、北海道から友人達が東京に遊びに来ていた。
3組の友人がファミリーで4~5日滞在するという、レアでステキな機会!
はりきって便乗してきました~004.gif
私がナビゲートを担当したのは、新大久保Night。
滞在時間は約3時間にもかかわらず、食べて飲んで買い物して、大満足。
〆は超ベタですが・・コーヒープリンスでデザート・タイム。
a0168012_20532115.jpg

ヨーグルトサンデー、ウマ!!
小豆とマンゴーにイチゴソースという、この上なく味覚センスのないトッピングをチョイス。
タピオカをトッピングした、友人FIの美しいセンスってば・・。
それにしても、飲んだ後にデザートを食べるのって、今までの人生で数回程度しかないかも??
友人達&お子ちゃまと一緒なら、何時間でもいられる勢いでした!!
「コーヒー飲んでいい?」
という台詞を飲みこんだ私。だって長居しちゃうんだもん!


友人達はみんな、相変わらず昔と変わらずオシャレでキレイでカッコイイお母さんでした^^
今まで、子育てって私とは相性が合わない人生の修行かも・・
って何年も疑問に思ってきた日々だったけど、
あっという間に成長する可愛いお子ちゃま達を見てたら、
今の年齢のうちに新しい世界に飛び込んでみたほうがいいのかも・・って少し思えてきたわ!
(とはいえ、双子座・B型・金星人+は、やっぱり稀な自由人なのかも)


さてさて、今回の新大久保Night。
19時に待ち合わせし、そのまま大人気のおんどるへ。
相変わらず美味しかった!
サムギョプサルとビールが美味しくてがっついてしまい、今回の画像はありません(汗)
数年前に撮った、サムゲタンの画像があったので、それを掲載します~(ーー;)
a0168012_2103268.jpg

おんどる、4,5年前は簡単に入れたのに、今や予約も困難なお店。
職場が西新宿なので、新大久保は数ヶ月に1回は飲みに行きますが、
やっぱりここがメニュー豊富で美味しい!
今回食べた、海鮮ニラチヂミ(←美味しくて2回オーダー)とサムゲタンがヒット!

翌日は、なんとなく肌のふっくら感がUPした気が024.gif
韓国旅行中の肌に比べたらささやかな変化ですが、やっぱり韓国料理いいね!!

食後は、新大久保のスーパーを徘徊。
戦利品の一部はこちら。
a0168012_21162345.jpg

毎回新大久保で買うのは、真ん中にある韓国のりのふりかけ。
特に、ジャバンのりと書いてあるのが大好きです。
オススメの食べ方はこちら!!

072.gif熱々ごはんに、キムチと一緒にのせる。最強!
072.gif卵かけご飯にトッピング。激ウマ!!オススメ。
072.gif味噌汁や韓国ラーメンに投入。ごま油と磯の香りがウマ~!!

あとは、これは私の【休日のおひとりさま in 自宅のランチ・レシピ】ですが・・

①冷凍の讃岐うどんを固めに茹でて冷水で冷やす。
②深めの器に盛り付けて、納豆・キムチ・生卵・韓国のりふりかけをかける。
③すりゴマとだし醤油(もしくは麺つゆ)をかけて、混ぜて食べる。

大の米党の私でも、コシのある讃岐うどんはLOVE・・
生卵NGならば温玉で^^卵黄のみも美味しい。
お試しあれ~~!!


画像にはありませんが、キンパや豆もやしも買いましたよん。
豆もやしは翌日、ナムルにしてみた。キムチと合わせれば快腸。
韓国の人って便秘が少ないんだって。納得。


韓国スーパーでは、高麗人参のドリンクも買いました。(右上のパウチ)
マズいけど、グビっと頑張る。
ザクロ・ドリンクもGET。あとは、ソウルでハマった枝豆の豆乳。
そして、韓国ラーメンが豊富!!
あまりに辛すぎて友人にはオススメしませんでしたが、
「トゥンセ・ラーメン」は辛党には激ツボです!!
(ネットで拾った画像はこちら)
a0168012_2247451.jpg

あと、ここ最近人気のキス麺も買ったよーー。これは塩味のくせに、ヒリヒリ辛い!
a0168012_22104011.jpg

ヒリヒリのくせに、美味しいです。

あとは、オススメは「ボンヒ ソルロンタン麺」。
a0168012_22514480.jpg

モチモチ麺と、アッサリかつクリーミーなスープがウマい。

ホントは辛ラーメン(←とろけるチーズをトッピング)も大好きなんだけど、
新大久保では新しい韓国ラーメンを開拓するのが楽しい。



は~、しかし友人達との飲み会、楽しかったなぁ。
新大久保の前日に、一緒に深酒したhowちゃん、サンクスなり。
独身時代に、海外で酔っ払ったり部屋で語りまくったことを思い出したわん。
藤子センセイのお土産もありがとーー!
a0168012_2214586.jpg

うぅーードラミちゃん!!
スティック・ケーキも美味しかった・・ありがとう♪


さーー、ソウルもそろそろ恋しい季節だわ058.gif
最近ツボった韓国コスメネタも、近日UPしますね!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-03-19 22:19 | life  

オーガニック・リップ

季節はすっかり春016.gif
けれども3月は、毎年のように季節性の敏感肌になってしまって参ってます。
肌が痒くて、普段使ってる化粧水がしみる・・・。
とりあえず、化粧品を敏感肌用にフルチェンジ!そして、ケアは最小限にしてます。
ここで、以前ナチュラル・ローソンで買ったリップが大活躍!
フランス製のオーガニック・リップ。ロータスの絵が可愛い。紙製のパッケージ。
a0168012_1259650.jpg

実はコレ、去年買って一回だけ使って、あまりピンとこなくて、
自宅の基礎化粧品BOXに眠らせておいた品。
このシリーズは無色透明のリップなのですが、上の画像のタイプだけ色付きリップなんですよ。
シアーなゴールド系のオレンジで、ラテン系の欧米人が好きそうな色。
固くて伸びも良くないし、なんか中途半端だわ~と思いきや、
久しぶりに唇を保護しようと思って使ってみたら・・・ 良い!!
刺激がなくて、唇の皮もむけないし、
グロスと合わせればSEXY系プックリLIP完成!!(← 注!自分比)
わーーーい。  (HPはこちら


知ってました・・・?
唇って老化すると薄くなるんだって!!ぎゃーーーー(゚Д゚;)
しかも、厚めにメイクしたほうが5歳若く見えるらしい。ホントか?!


関係ないけど、平子理沙の唇はちょっとやり過ぎだよねぇ?
先月買った、芸能人の美容本2冊。アラフォー・ビューティー本。
(注:芸能人の美容本は大好きで毎月のように買っちゃう)
a0168012_13294312.jpg

アラフォー・ビューティーの元祖・平子理沙サマ本と、
左は美魔女グランプリの草間淑江さん。

平子サマ、唇にヒアルロン酸を注入し過ぎ(ーー;)
唇だけ叶恭子おねえさまとクリソツだわ。
4、5年前までは、オシャレで可愛いなぁと思ってたんだけど、いつの間にか風貌が変わってました・・
でも、美容記事は相変わらず参考になる。
今回は、私も使ってるコスメやヘアケアも沢山載ってて、ツボが被りまくりました。
su:m37°をはじめ、アイオペや雪花秀の韓国コスメも登場。
この本の、ご贔屓アニメとフィギュアのページもすごい。
お洒落芸能人でもオタクでOKな時代が来たのね!オタク、万歳だわ。
日本のアニメや漫画は世界一だと聞くし。
今年のミス・ユニバース日本代表も、漫画家やってるモデルだったし。かっちょいい~。


草間さんは、ひそかに雑誌に出てる美魔女の中で一番好きだったので、
今回出版されてうれしかった!
(・・・ってか、美魔女って下火だと思いきや、ひそかにまだ盛り上がってるよね。)
草間さんは、食生活とかライフスタイルがしっかりしてて、知性がある感じ049.gif
リッチで洗練されたお部屋がものすごくオシャレ。40代を満喫してる感じがステキだなぁ。
けど、水谷雅子さんとか山田佳子さんみたいに美魔女として知名度や人気度は高くないので、
華があるタイプという訳ではなく、お顔とか雰囲気も割と地味め。
40歳を過ぎたら、これくらいが丁度イイのかもなぁと思ってます。
美STに出てくる、ギラギラした美魔女達はコワイもん。
叶姉妹とかイロモノ的なギラギラ感は大好きですが。


あぁ~、それにしても!
外は晴天でポカポカ陽気なのに、肌が痒くてメイク出来ないので、
部屋にこもってます。

今はちょうど花粉と黄砂がすごくて、PM2.5までもがビュービュー吹いてる季節。
幸い、北海道に長く住んでいたせいか花粉症をまだ発症してないので助かってるけど、
そういえば北海道にいた頃から、毎年3月は肌が荒れていた・・・
ということは、黄砂アレルギーでは?!と思ってしまいます・・・。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-03-09 14:04 | Beauty