<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

指先の透明感UPネイル

先日、友人にジェルネイルをやってもらいました~!
透明感があって上品なデザインが、かな~りツボ。
LMちゃん、ありがとう060.gif(オシャレなお土産もありがとう~)
a0168012_16573631.jpg

ベージュピンクと白っぽいシルバーのラメのグラデと、ホログラム。
毎日オフィス勤務なもので、コンサバ&シンプル&ほんのり華やかという、
とっても綺麗な仕上がりにしてくれました。職場でも超・褒められた!
(写真がイマイチですみません~。実物はもっとキラキラだよ♪)
さすが長年の友人!私の好みを熟知してるわ。

一緒に遊びに行った友人FIのドットフレンチも可愛かった!
パステル・グリーン&ピンク&白のドット。春っぽい^^

私もすっかり影響されて、自分でもジェルネイルをセルフで出来ないか、
ネット通販を徘徊しまくった!
けど、完全に素人で飽きっぽい上に不器用なもので、ひとまずセルフのジェルは断念。
まずは、 地爪とハンドケアを頑張ろうと思いました~!!
サボってたネイルオイルも復活。

オイルといえば。
画像にあるニールズヤードのオイルは廃盤ですが、やはり今のシーズンはお風呂上りにオイルを手足に馴染ませるだけで、翌日の肌のふっくら感が全然違う。
目立たないところもケアしつつ、美容コンディションをバッチリにして春を迎えたい!016.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-01-27 17:37 | Beauty  

グリーンスムージー

いつも読んで下さってありがとうございます~!
2013年もよろしくお願いします゚・*:.。. .。.:*・゜
今日は東京は初雪。しかもボタン雪。家にこもってブログ更新しまっせー。

去年の秋から続けている、グリーンスムージー。
ミーハー心で飛びつきましたが、意外と楽なので毎朝続けてます!
a0168012_163631100.jpg

ガッツリ、!!
今回はベーシックな味のスムージーで、リンゴと小松菜、キウイ。
グリーンは3~4割程度。
小松菜は農薬が多いので、有機栽培のものを買ってます。

かなーーり飽きっぽい私でも、色々な組み合わせのレシピを考えるのが楽しくて、
毎朝が実験のようで全く飽きず029.gif
パセリやセロリなどの香りにクセのある系野菜も、パイナップルやバナナを入れると緩和するし、
たまに、スプラウト系の野菜やアボカドも投入すると、肌にいい気がしてメンタル的にも良い!

色々なレシピ本も出てますが、アメリカのヴィクトリア・ブーテンコ流を実践中。
ミキサーも、わざわざ新しいのを買っちゃったわよっ。
(けど、安いミキサーでも問題なく作れる。ジューサーはダメらしい。)
a0168012_1713387.jpg

内容をまとめると・・・
①空腹の状態でスムージーを飲んでから、40分~1時間は何も食べない。
②グリーンは、同じものを何日も連続で使わない。(←大事!)
③水以外の飲み物は入れない。(私は水を常温にしてます)
④でんぷん質の多い野菜は入れない。


さて。
秋から4ヶ月間、ほぼ毎朝続けた、正直な感想を述べます・・・ 

まず、これだけでは痩せません!(爆)
夜だけスムージーなら痩せると思うけど、私の場合は朝食をスムージーにしているので、
昼にしっかり食べて、夜はお酒も飲んでしまうということで、ほとんど意味ナッシング。
それに元々、朝は果物のみor人参&リンゴのジュースという生活を10年間も続けているので、
今更朝だけスムージーにしても痩せないって訳です。
ダンナも私と同じ時期にスタートしたけど、特に体重は変わらず(^^;
果物の果糖の糖分は脂肪に変わりやすいので、注意!

しかも。
最初は好転反応?として、便秘が悪化する人も多いらしい。生の葉野菜のせいだとか。
かなり快腸な私も、最初の数週間は困りました。・・・ってか、これって好転反応なの??
元々が便秘の人には、あまりオススメできません。
それに、怖いのは生のグリーン野菜に含まれる硝酸態窒素。
発ガン性物質なので、毎日継続して摂るのはどうか・・という意見も。
全部の葉野菜に含まれる訳ではなく、レタスなど大丈夫な野菜もあるらしいけど・・
という訳で、週に4回くらいの頻度に落ち着きました。

りんごは皮ごと入れるのが理想だけど、やっぱり気になる農薬。
ウチには、残留農薬を除去するという植物性の洗剤もありますが、
とにかくしっかり洗って皮ごとミキサーに入れるか、面倒なときは皮を剥いてます。
レシピ本では、キウイも皮ごと入れていたけど、あのフカフカした皮は抵抗があるので剥いてます。
あと、グレープフルーツの薄皮も苦くなるので剥いてます。


もちろんメリットもありますよ!
肌のキメが整ってくること!皮膚の表面がすべすべになる。
それに、手足が冷たくなることが少なくなったので、体温が上がったのかも。
更に、去年より体重は増えたけどお腹の脂肪が取れてきた気が・・?酵素の力か?!
果物のビタミンパワーと、生のグリーンのパワー、そして酵素パワーは凄い072.gif

という訳で、なんだかんだ辛口評価しましたが、
まだまだ続けますよ!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-01-14 18:14 | Health