<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

ケラスターゼのユイルスブリム

世間は年末モードですね。
こちらは、今週は仕事の忙しさMAX&忘年会連ちゃんの肉体疲労MAXで、
目の下のクマもMAXです。
今日は午前中に勉強しなくちゃいけない事があって、また目を酷使。
午後は美容系のお店をハシゴして、クマも少しだけ復活した!ウィーー072.gif
a0168012_2073684.jpg

さてさて。
今年のベスト・コスメなどにノミネートされまくってる、ケラスターゼのユイルスブリム。(HP
元々、ケラスターゼはオレオ・リラックスが大好きで、何本もリピート買いしてましたが、
こちらは値段も効果も高いとのことで、期待満々で飛びつきました!

このシリーズは、効能別に4種類販売されてますが、
まずは効果もオイルの重さもニュートラルなタイプを購入。
そしたら・・ いい!!これはいい!!
髪も柔らかく、しっとり。ツヤ感もUP。
かといって重くもなく、ヘアオイルで肌に吹き出物が出るってこともナシ。

但し、香りがかなりクセのある感じ。
オリエンタルというか・・メンズ系フレグランスいうか・・草っぽいというか・・
このシャンパンゴールドのタイプだけ?
他の色の香りはどんな感じなんだろう?ピンクとかパープルとか。激しく気になるわ。


香りといえば!!
昔からあるフレグランス・シャンプーのアグリー(Agree)
Agreeの香りは、アメリカンな感じというか、ほんのりトラベル気分になれるところがLOVE。
80年代のちょっと懐かしいロゴが気になり、昔ソニプラでよく買ってました。
(ちょいキシむんだけどね)
最近、ノンシリコンタイプが出たので、久しぶりに買ってみた。
a0168012_1631772.jpg

今の職場はデスクとデスクが狭いので、香水系は一切つけないんだけれども、
同僚達や若いメンズ(←!!)から、「ふんわりといい香りがします~~」と評判ヨシ。よしよし。
けど、毎日は使わず。
あくまでも、週2くらいにするのが、飽きないツボかも。

ここで、ひとつ疑問が039.gif
Agreeのフレグランス・シャンプー × ケラスターゼのユイルスブリムの組み合わせで使うと、
はたしてどんな香り立ちになるんだろう!?

ちなみに、Agreeを使ったときは、毎回ケラスターゼのオレオ・リラックスを使ってます。
オレオ・リラックスなら割と無臭だから、Agreeとは調和するんだけど・・・
ユイルスブリムのオリエンタルな辛口の香りと、Agreeの甘めの女っぽい香りを合わせると・・?!

早速、年末年始の休暇にでも実験せねばだわ~。
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-12-29 16:32 | Beauty  

おばちゃんの思い出

寒いよ~~。
真冬のコートで通勤しつつ、最近ようやく購入したiPhone 5にタッチ出来る、
オシャレ手袋を探しているところです。

先週、私のおばあちゃんが亡くなりました。
老衰だったので、お別れすることを分かってはいたものの、
やっぱり悲しくて、いっぱい泣いてきました。
a0168012_22533857.jpg

おばあちゃんは、盛岡に住んでいた私とは離れて暮らしていて、
岩手の山奥の田舎で、ひとりで生活していたんです。
おじいちゃんも長生きしたけれども、仲良しだったおじいちゃんが亡くなってから、
15年も長生きしたおばあちゃん。

おばあちゃんは、なんと・・・明治生まれの100歳!!
京都に30年住んでて、戦前の宝塚歌劇団にハマったり、
歌の先生をしていたらしく、お弟子さん達を引き連れてたり、
B型特有の破天荒でハイパーでスーパーなおばあちゃんでした。
なによりも肌がめちゃ綺麗で、親族達からも話題になるほどのシワなし&たるみなし&色白。
生前にその秘訣を探るべく質問をしたところ、
「基礎化粧品はずっとKOSE。」
と、KOSEイチオシだったのも忘れられない!!

ブログのタイトルは、ドラえもんの大好きなストーリーから拝借しました。
これはマジで泣ける・・・名作だわ。
a0168012_239873.jpg

涙で涙腺を洗い流して、キラキラとした瞳の輝きを取り戻したい時に、是非。


そして実家では、3歳の甥っ子と柴犬と遊びまくった041.gif
日頃のストレスやモヤモヤした気持ちから、心が洗われた~~~。
a0168012_16355682.png

ウチの柴犬の小さい頃。
遅ればせながら、ガラケーからiPhone5にしましたが、
まだよく分からなくって、ゲームや写真のアプリばっかりやってます!!


遊んでる途中、震度5弱の地震が来て、「ひぃぃ~!!」と青ざめていると、
甥っ子がすかさず飛んできて、
「おねーちゃん大丈夫!?緊急地震速報鳴ったよ!」と、バツグンのフットワークを披露してくれた。
東京に戻るときも、甥っ子の寂しそうな顔を見て、号泣する私。(←定番)
よーし!おねーちゃん頑張って働いて、来年の誕生日&お年玉は豪華にいくわよ!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-12-15 16:43 | life