<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

Kiehl’sのミッドナイトギフト

北海道でひいた風邪も2週間長引き、ようやく声が元通りになりましたー。
調子に乗りすぎちゃいけませんね。

久しぶりに、Kiehl’sを購入!
とっても評判がいい夜用美容オイルミッドナイトボタニカルコンセントレートの現品と、
パッケージも香りも素敵なリップバームの現品が入った、限定キットです。
a0168012_2035592.jpg

売り切れ直前にGET~~~!!
発売日からそんなに経ってないのに、すごく売れたキットなんだそう。納得。
NO.1人気のクリームや、アイクリームのミニサイズも入ってるからね。

このミッドナイトボタニカルコンセントレート、想像以上にサラリと軽め!
一時期、サプリでも飲んでた月見草油が主要成分として入ってて、
個人的には月見草油とは相性がいいと思っているので(女性に効く^^)
とっても肌になじむ感じがします。

NO.1人気のクリームUFCは、こちらも割とサッパリめ。
リップバーム(洋梨をチョイス)もサッパリしてて、ベタベタしません。
米国のKiehl’s開発チームの皆さんは、軽め&サッパリめのコスメが好きとみた。


キットには、スキンケアとビタミンC美容液や新作のボディケアのサンプル付き。
a0168012_20351873.jpg

もっと欲しいーーーー(^^;
韓国コスメのサンプル攻撃に慣れてしまって、これでも物足りなく感じてしまう。


今回のキットの主役のミッドナイトボタニカルコンセントレート
クチコミ通り、ヒットです!万人向けな感じ。
翌朝はしっとりしつつ、ベタベタしない。香りも良し!
夜だけとはいわず、朝にも使いたい衝動に駆られる~~~。

・・・という訳で、他のメーカーでもいいので朝オイルも探してます058.gif
冬場は朝のシャワーの時に、潤い不足かなと思ったら、
とりあえず石鹸を使わずぬるま湯洗顔をして乾燥をしのいでいたけど、
朝の化粧水の後ににオイルを使えば、毎朝洗顔をした後でも極端に乾燥することはなくなりました。
信頼しているブランドは、ニールズ・ヤードYONKA
オーガニック系のオイルなどなど他も色々試したいけど、いいオイルって高めだし、
肌に合わないのが怖くて買ってない。
Kiehl’sでも、朝も使えるオイルを是非とも出して欲しいものだわ!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-11-27 21:16 | Beauty  

BISES OPAQUE & 京都ちどりや

先週末~今週まで、北海道に行って参りましたー!
めちゃ、楽しかった!!そして風邪をひいて帰ってきました・・詳しくは後半で♪

BISES OPAQUEが新宿の京王百貨店にオープン。
やったね!!
a0168012_15303972.jpg

BISES OPAQUE、ビューティー・セレクト・ストアと名乗るだけあって、
個人的にツボなコスメ・メーカーが勢ぞろいです。(オーガニック系中心)
服も、キャリア系お姉さん向けな上品めのセレクトなので、通勤服のテイストにピッタシ。
新宿では地味な印象の京王百貨店ですが・・・
京王線沿線に住む者にとっては、ここだけですべてが事足りるので、超便利という訳です。

オーガニック・ブランド京都ちどりやコーナーで買ったのは、
人気のシリーズのミニ・サイズ。
☆ ピーチムーンハーバルフェイスウォーター(かなりサッパリめの化粧水)
☆ スクレ ドゥ ゲイコ(バーム状の保湿クリーム)
京都ちどりやは平子理沙の本で有名になったので、
今更のレポでスミマセンが・・・めちゃいいです!!!
ケミカルが入っていないので、肌に負担がなく、翌朝はツルツル。
シアバターと肌との相性がいい方は、是非お試しを~~!!
私も早速、現品を購入予定です。
(注: シアバターは人によってはニキビができる場合もあるので、ミニサイズで試すのをオススメ)


スキンケアやメイクなどで、「脱ケミ」をするかどうか・・
これは前々からの課題でした。
はたして完全に化学成分を断ったところで、肌の調子がどう変わるかは分からないんだよね・・
まぁ、きっと、人体にはいいんだと思う。
ただ、ケミカルが悪いわけでは全くなくて、オーガニック&ノンケミカルな化粧品も欠点はあって、
コスメで老化を食い止めたり、美白成分で肌色を明るく出来ないのが残念。
やっぱ時代の先端を行く化学成分入りのコスメは、少しでもたるみを食い止めたり、
壊れないビタミンCがダイレクトに肌に入るのも可能だもんね。
一方、京都ちどりやみたいなノンケミカルは、肌が楽になってイキイキして来る感じもある。
やっぱり、ケミカル&ノンケミカルのMIXが一番かなと思ってます。


さて!北海道への帰省!
いやーーー、久しぶりに、連日フル回転。
まずはダンナの実家で、姪っ子&甥っ子と遊びまくり。
疲れてソッコー寝て、実家の家事も手伝わず、使い物にならない嫁でした・・・
翌日は昔の職場の同期が集合して、ススキノで同期会♪♪
うれしくて楽しくって調子に乗りすぎて、深酒&二日酔い。
(私と友人Dは、二次会の記憶がほとんどありません(爆))

翌日の昼間は、またまた友人&可愛いお子ちゃまとグランド・ホテルのビュッフェへ。
美味しくってガッツリ食べて、途中で具合悪くなってトイレにこもるという情けないオチでした。

その夜は、学生時代のサークル仲間の結婚式072.gif
懐かしいメンバーでめちゃ盛り上がって、4次会まで飲んで騒いで、
二日酔いのまま飛行機で東京へ・・・ま、いつものパターンだけどね。
何歳になっても精神的に成長しない私です(^^;

北海道時代に出会った友人達はみんな、何年経っても変わらず、キラキラしていました。
自慢の友人達だわ。この縁をずーーっと大事にしようと思った。


千歳空港では、札幌で大人気のラーメン、一幻へ。
めちゃ二日酔いだったので、ダンナに「やめておいたほうが・・・」止められながら、
「今食べないと、次いつ食べれるか分からないじゃん!!」と突っぱねて、
ひとりでお店へ。
a0168012_16142146.jpg

ウマ~~~!!こりゃ人気出るの分かるわ。
エビのダシが効いてて、本当に美味しかった!!
味噌をチョイスしましたが、次回は醤油でいくわよ。
(しかし具合悪くて完食できず・・・)

そして、休み明けは普通に出勤。
薄着で遊びまくって風邪をひいて全く声が出なくなり、会社近くの病院へ駆け込むハメに。
ニューハーフのような声で数日過ごしました・・・トホホ。歳ですね。
先週は全く仕事もはかどらず、肩身の狭い思いで過ごしましたよ・・・

そんな私に、ダンナの実家から北海道の物産が届いた016.gifいぇーい!
自家製のイクラの醤油漬けと、ハスカップやイチジクの自家製ジャム、
そして、北海道米のゆめぴりか10kgなどなど。
このお米、ツヤツヤでモッチリしてて本当に美味しいんですよ。
小さい頃から苦手だったイクラですが、せっかくいただいたので、
おそるおそる炊きたてご飯に乗せて食べたら・・・
ウマーーーい!!
ついに克服しました!イクラ万歳!!北海道食材万歳!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-11-10 17:08 | Beauty