<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

bills 横浜赤レンガ倉庫

とっても天気がいい朝に、友人達と朝食を食べに行きました。
待ち合わせは、横浜赤レンガ倉庫。
目的は、billsのリコッタ・パンケーキ011.gif
いぇーーーい!!粉モノはテンション上がるわ!!
a0168012_20333330.jpg

billsに行きたい行きたいと思い始めて、数年経過・・・
七里ヶ浜は遠いな~混んでそうだしな~と半ば諦めていたら、
いつの間にか表参道やお台場や横浜にまで店舗がOPENしていたみたい。

今回の横浜店。平日に開店とほぼ同時に行ったら、すんなり入れました!やったね!
同行者は、前回のブログの続きで、
北海道から遊びに来てたhowちゃん親子&横浜在住のFIさん親子です^^


さてさて、味のレポはというと・・・
ふんわり焼き上がった、リコッタチーズ入りのパンケーキ。
出来上がるのに30分もかかるとのこと。 ・・・長いべ。

けど、待ったかいがあって、想像通りの激ウマ!なパンケーキでしたよん016.gif
ふんわりしてて、濃厚で・・・
ヤミツキになる系のクリーミーな味。チーズも入ってます。
・・・やるな、ビル・グレンジャー!!(←創始者。HPはこちらです
こういう粉モノは甘くなきゃ嫌なので、シロップたくさんかけて、
超・甘くして食べちゃいました。
(↑注:とはいえ!私個人は、数年前から甘めの味覚が苦手で・・・今は少し克服したけど、やっぱりダメで生理前だけOK)


が。やはり完食は出来ず・・!!
うぅぅ・・・シロップがまずかったか!?
三十路の大食い&大酒飲みの強靭な胃腸と自負していましたが、全然歯が立たず。
参った参った。


これはベリーベリーパンケーキ♪
美味しかった!!
a0168012_21144576.jpg

けど、やっぱお腹いっぱいでね~。
一旦、味覚を変えようと、howちゃんベリーベリーパンケーキを少しいただいて、
味覚をリセットして、再び挑んだものの・・・。(いやしくてゴメン)
ダメでした・・・バターの濃厚さと小麦粉がNGなのかなぁ。
女同士でお店に行くなら、シェアして食べるのがオススメです^^

・・・ところが、FIすごいわ。
すべて完食していたよ!!帰国子女さすがだわ。
昔から、スリムなのに洋食派なのがスゴい^^
私は北国の内陸で田舎料理で育ったので、
まだまだ修行が足りませぬ・・。

「いや!でも!
バターと小麦粉はダメでも、酒なら得意だけどな!!!」


・・・と、アルコール好きを豪語したいワタクシ。
渋めの味覚を生かすべく、ヘルシーなフレッシュ・グリーン・ドリンクを頼みました。
a0168012_21333383.jpg

がっ!!!
うげぇー不味い!!
飲める味ではあるけど、美味しくはない。
多分グリーン野菜Onlyのドリンク。(当たり前だ)
焼酎に青汁を混ぜたほうが飲める!!!

・・実は、ここ数ヶ月は朝食にミキサーで作るグリーン・スムージーにハマっておりまして、
身体にローフードを取り入れる素晴らしさに開眼していた日々でした。(詳しくは後日)
とはいうももの、基本は果物主体で楽(ラク)しつつ、たまにグリーン多めという感じで中途半端な日課で・・。

そこで、有名店で飲むグリーン・生ジュースはどんなものかと・・・
参考にしようと思ったのですが・・・
自前のほうが美味しかったよ!
もしくは、画像右端の、howちゃんのお嬢ちゃんが頼んだ、ヨーグルト入りのサンライズ・ドリンク。
果物とヨーグルトでホント美味しかった!
a0168012_21393214.jpg

おねーちゃん、カッコつけてヘルシー志向でグリーンなんて頼むんじゃなかったわ!


さてさて!
私はこの日、午前にbillsで朝食を食べた後、バタバタと新宿のオフィスに戻りましたーーーー。
うぁぁぁーー。
金曜日の職場の、目が回るような忙しさを後輩達に任せていたので、
彼女達に申し訳なくって、休みを取らず出勤することにしたんです。

さらば横浜!!青い空が映えるわ!!
a0168012_20331053.jpg

友人達の可愛いお嬢ちゃまに、電車でバイバイするときに泣きそうになったよ・・・
「おねーちゃん、仕事行ってくるからね・・・ぐすっ。」
って感じで。・・・また会おうぜ!!


はー、しかし美味しかったなぁ、パンケーキ。
次に行きたいパンケーキ屋といえば!
まずは、カフェ・カイラとエッグスン・シングスの江ノ島店。

Hawaiiのアロハな香りを感じたい。
カフェ・カイラは平日に行かなきゃだね。
お店の近所に住む友人にナビ頼まなきゃな♪
(LMちゃん、すまんがヨロ!)
エッグスンは、原宿より江ノ島が美味しいとの、FI情報。
よーーーし^^。
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-10-30 00:34 | Food  

藤子・F・不二雄ミュージアム

平日にガッツリ休みを取りまして、
都内~横浜方面で思いっきり遊んできました!
北海道から、仲良しの友人howちゃん親子が遊びに来ていたんです♪♪
念願の藤子・F・不二雄ミュージアムも行ってきましたよ~!(HP
a0168012_13101329.jpg

こちらは、ミュージアムのCAFEの、ドラミちゃん柄のカフェラテ!!
超~~~可愛い!

友人達のラテにはドラえもんとコロ助が・・・うぅぅ~可愛い!(興奮)
a0168012_1323820.jpg

今回は、長年の友人のFI親子&howちゃん親子の5人が集結016.gif
みんな藤子不二雄作品が大・大・大好きなので、みんなでキャーキャー言いながら満喫出来た!
友人達のお子ちゃまが、本っっ当に可愛いくて感激035.gif
ふたりともとってもお利口さんで、顔も性格もキュートな女の子達でしたよ!


私は藤子不二雄作品でも、藤本センセイの作品が大好きで、
心温まるストーリーとか、昭和な懐かしい時代背景とか、
丸くて可愛いキャラ設定も、可憐な女の子も、セリフもギャグも全部ツボ!
(あ、でも安孫子センセイのハットリくんも好き)
思いっきり、藤本ワールドを満喫してきました!!


カフェは人気で、平日の夕方でも人が沢山いました。
howちゃん親子が頼んだ暗記パンはこちら!!
a0168012_13323869.jpg

味見させていただいたけど、ウマかった!
テイクアウトコーナーでは、会社の同僚へのお土産に暗記パン・ラスクも購入。(めちゃ喜ばれた)
ダンナのお土産は、ドラえもんのドラ焼き。(ふっくらして可愛いです)
howちゃんはジャイアンのシチューまで購入!!
キャーーー、ひそかに気になってたんだよね~(^^)ノ☆
FIもお菓子を大量に買い込んでいました。あーー楽しい!!


そ・し・て!!
ミュージアムショップも面白かった~!!
気がつけば7000円近く買い込んでしまった。子供いないのに・・・全部自分用なのに・・
(友人達も自分の分&お子ちゃまの分を合わせて、大量に購入してた(笑))
ヒットは、エスパー魔美仁丹ケース(注:タブレットケース)!!
a0168012_13483937.jpg

漫画で、高畑さんが開発したテレポーテーション・バッチ。
ハート型ケースにスプリングを入れて、仁丹を仕込んだというエピソードがあって、
魔美が、「あたしは梅仁丹のほうが好きなの。」と中身を入れ替えたという、
なんとも昭和な会話がありました。70年代の原作だから、フリスクがなかったのね。。

エスパー魔美、アニメも原作も大好きでした~~~!
コンポコの性格がめちゃ可愛くて、魔美も純粋で天然で面白くて心がキレイな子で、
でもヌードモデルをやったりで、今思えばスゴいストーリー設定なんだけど、
久々に読むと泣ける話が多いので、原作はオススメですよ♪♪
泣ける漫画で涙腺を洗い流して、翌朝の瞳の輝きをUPさせよう!(効果あり)


そして、小さい頃のバイブル、ドラえもんのコミックスも購入した053.gif
家に既に文庫版が何冊かあるというのに・・・やっぱこのサイズの漫画がいいね^^
a0168012_14453934.jpg

昔好きだった巻が何冊かあって、その中のほんの一部を選んで購入。
6巻は必須でしょう!!名作の『さようなら、ドラえもん』が載ってるからね。これまた泣けるぜ!!
本当は全巻欲しかった!近々、大人買いするぞ~。

ショップの、オリジナル・キャンディーやブック型チョコも、職場のみんなに大好評。
友人達が買った、お子様用のタケコプター、自分用に欲しかった・・・。


ミュージアム、めちゃ楽しかったなーーー060.gif
藤子・F作品が好きな人には激ツボなはず。
予約制なので空いてる平日に行くのが正解かも。

今回は、16:00の予約でした。
がっ!!
実は直前まで目白にいまして・・・。
フォーシーズンズ椿山荘のイル・テアトロで優雅にランチをし、
スパークリング・ワインを2本飲んで(あっという間に空いた)、
まったりしていたので、思いっきりタイムロス。・・お子ちゃま達、すまん!(笑)
a0168012_1446455.jpg

その前日も、新宿のパーク・ハイアットで、ワインをガブ飲みしてたというのに・・
二日酔い気味で再び集合したにもかかわらず、向かい酒サイコーです。
a0168012_143747.jpg

こちらはデザートワゴン。しっかりデザート食べてコーヒーまで飲んだ。

そして、16:00には間に合わないことに気付いた私たちは、
慌ててタクシーで新宿まで行き、小田急線に乗って、登戸駅に着いたのは16:30頃。
せっかくのミュージアムバスも、丁度いい時間がなくてタクシーで向かうハメに。
館内のCLOSE時間まで、なんと1時間半弱しかない!!
外は雨なこともあって、なかなかゆっくり写真を撮ったり出来なかったんです・・・

けど、どこでもドアは撮ったよーー。わーい、わーい。
a0168012_14535799.jpg

足はドアの後ろに隠してます(笑)
お子ちゃま達は、庭にいるパーマンやピー助に大興奮!
喜んでる姿を見て、癒されました^^
館内は幼児のキッズ・ルームもめちゃくちゃ可愛いので、
子供がいる方には、空いてる平日をオススメします~~!!


次回は、横浜で食べたパンケーキのレポをUPします♪
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-10-20 15:25 | life  

韓国のsu:m37°&belif

レポが遅くなりました!
6月のソウル旅行でGETした、大本命の韓国コスメ。
まずは、su:m37°
韓国好き&コスメ好きのブロガーさんや、女性誌で話題の発酵コスメ。
a0168012_15555556.jpg

ロッテのDFSで、su:m37°のキットを2つGET011.gif
まずは、ローションや乳液などのキット。
泡立ちのいい洗顔フォームや、トラベルサイズのスキンケアセットなどなど、
とってもお得なキットでした。
値段は・・・ごめんなさい、失念!VISAの決済だと割引があってお得だった。
(私は長年、JALカードでマイルを貯めまくり^^)

そして、美容液と炭酸パックのキット。
左の美容液のシークレット・プログラミング・エッセンスは、かなりのヒット商品だそう。
個人的には、一番のお気に入りになりました!
手で優しくパッティングすると、キメが整う感じがスバラシイ。
a0168012_1651955.jpg

真ん中の、ホワイトアワード・デトックスマスクという炭酸パックも人気商品。
今年の夏は、他のメーカーも含めて、
やたらと炭酸パックばっかりやって過ごした気がする・・


で、この夏、使い続けた結果を報告072.gif
かなり好き!肌が内側からモチっとなって、トーンも白くなる感じ。
角質ケア作用もあるらしく、贅沢な話ですみませんが、身体にも使ってみた。
(1ヶ月でフルラインを使い切りました)
良い手応え!すげー。
但し、発酵コスメなので、合わない人はとことん合わないと思う。
気になるけど心配な方は、まずはミニサイズの通販もあるので、そちらをオススメします。

su:m37°は日本でも通販で買えるけど、やっぱりお得なのはDFSやソウル市内のデパートのキット。
次のソウル旅行でも絶対にリピ買いしますよ~!!


そして!
対する、ナチュラル成分で自然派化粧品のbelif
こちらも、韓国の女性に人気とのこと。せっかくなら、フルラインで揃えたかった!
a0168012_16275419.jpg

まずは、一番人気の水分クリームをGET。
ジェルタイプでひんやりした爽やかな使用感。
正直、保湿力はありません。但し、夏場の湿度MAXな夜には大活躍^^
サラっと気持ちのいいジェルで、肌にも負担なく、妙なテカリもありません!

しかし!!
こういう水分主体のクリームって、どのメーカーもそうだけど、
蒸発が早くないっすか・・・?(汗)
気がつくとあっという間に減ってしまって、ちょっと勿体無い気がするんだけどな・・。


あぁぁーーーソウル行きたいーー。
美味しい韓国料理を食べて飲んで買い物して、プリプリの肌になって帰国したい。
けど、ハワイの風も恋しい今日この頃・・・
とりあえずは、都内のハワイ系パンケーキのお店に足を運ぶとするか。。
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-10-08 16:43 | Beauty