<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

RMK 新作ファンデ&美魔女本

RMKから、待望のベースベイクが!!
RMK ジェルクリーミィファンデーション SPF24 PA++
軽めのジェルで、夕方までくすまない処方。ありがたいわーー。
使いやすいし、伸びもいいし、かなりのヒットです♪
a0168012_15103789.jpg

顔全体に、ワンプッシュでOK。少ない量でも、充分にカバーできる感じ。
少しずつ、筆にファンデを乗せつつ肌に伸ばしていくと、
厚すぎず薄すぎない、明るさも均一な肌に仕上がる!
時間のない朝はついつい手で塗ってしまうんだけど、
しっかり筆で丁寧に伸ばしていくと、ナチュラルで艶のある肌になります。

それにしても、筆で塗るって新鮮~~!!
絵を描くのが好きな人!そして、コスメ(特にベースメイク)が大好きな人!
絶対に絶対に楽しいので、ブラシも買いましょう^^
ブラシを立てて使えば毛穴もしっかり埋められて、キレイに仕上がりますよん。

同じくRMKの新作の、 クリーミィ シアー パウダーチークスも欲しい・・
シアーなパープルとローズの組み合わせの01番がツボ。
う~さすがRMK!!限定のリップも可愛いし、新作の美容液も気になるし、
物欲がMAXに・・・。


そして!最近発売された、美魔女本。
ひそかに美STは毎月チェックしている雑誌のひとつ^^
(美STとは・・・ 突っ込みどころ満載のアラフォー向け肉食系雑誌。

46歳、山田佳子さんの本が出てました~!
水谷さんの本も出たばっかりなのに、美魔女本ラッシュでうれしい限り。
a0168012_15544539.jpg

山田さんの何がスゴイって、35歳から風貌が全然変わってないこと。
しかも、若い時から大人顔(老け顔)で、すこ~し男顔。
(私も同じタイプなので人様のことは言えません)

若く見える人って童顔か丸顔が基本だと思ってたけど、 
彼女の場合は、35歳の写真までが大人顔で、そこから46歳の現在まで老けずにそのまま。
46歳ですよ!おいおい!現役の三十路はどーすりゃいいんだ!
a0168012_1605152.jpg

しかし、グラサン・カチューシャはどうなんでしょう・・・ (スミマセン) 

若さの秘訣は、A型美容と自らキャッチコピーを作ってる、
コツコツ型の美容法。氷洗顔などなど。
根がマジメで努力家なんだと思う。
単に年よりも若く見えるだけの美人は、石を投げれば当たるくらい多く存在するけど、
カリスマ性のある年齢不詳の美魔女ってなかなかいないのよね・・・

山田さんの昔の写真、いかにもJJ!のコンサバ王道ギャル。元々お嬢様育ちとみた!
現在はモデル事務所の社長兼モデル。
しかも、ご主人も超リッチで、会社をポンをくれるほどの豊かさ。
けれども、離婚→バツイチの過去や、不妊、パニック障害などなど、
暗い過去も本の中で暴露してます。
それでも今は夫婦ラブラブで、社長業も順調で、可愛い2匹のワンちゃんとの生活は、
とっても楽しそう。
幸せな人生の基準って、きっと本人の気持ち次第でどうにでも変わるものだよね053.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-09-30 21:27 | Beauty  

Melvita

まだまだ残暑が続いてます。
日中30℃超えの日が、月末まで続きそうな勢い。
夏服は、まだまだ衣替え出来なさそうだわ。

先日、とっても便利かつプチプラなコスメを買いました016.gif
フランスのオーガニック・ブランドMelvita (HP)のオイル。
a0168012_17181279.jpg

スティック状になっていて、コロコロと転がして、乾燥が気になる部分に直接塗るというもの。
巷で話題のアルガンオイルがベースで、10mlなのでポーチに入れておくのにピッタリ。
値段は¥1.155!安い!!

今回買ったタイプは、ゼラニウムの精油が配合されたもの。
女性ホルモンを整えるというゼラニウム・・・大好きな香りです!!(必死)

早速、目元のシワや、指のシワ(←マニアックなシワですが、ここがカサカサしてくると一気に手元が老けてギョっとすることがある)に、塗りまくってます。
目元については、専らメイクの上からのみ、塗ることにしました。
午後になるとシワっぽくなるのが嫌なので、多少メイクがヨレても保湿第一!でいくことにした。


ここ数年、眉間のシワが気になって、プラセンタ点滴ついでにボトックスでも打っておこうかと思って、美容皮膚科やら美容整形外科に行くと、カウンセリングで必ず同じことを言われてしまう・・・
眉間と目尻のシワが気になることを伝えると、

「あなたは表情が豊かなタイプなので、年齢の割に肌のたるみは少ないし、たるみにくいです。」

「けど、かなりシワになりやすいです。目元とか。」

ぐわーーーーーー!!分かっちゃいたけどさ!!!
これと同じことを、ソウルでコスメを売ってたお姉さんにも言われた!!
親身になってコスメを選んでくれたので、毛穴が目立つ悩みを相談すると・・・
「毛穴よりも・・シワが気にナリマスネ。特に目元ネ。」って!!
ひぃぃ----。
20代の頃に、あれだけアイケアを頑張ってたのに、30代で手を抜いたのがまずかったか!


ちなみに目尻のボトックスは、何故かドクター・ストップがかかった。
目元の筋肉は動いたほうが、女性は魅力的だと思うからって。
うん・・私もそう思うので、注射はやめておこう。
コスメで保湿を頑張ろうっと!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-09-16 17:49 | Beauty