<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

NEAL'S YARDのアロマ

まだまだ夏の暑さも厳しい日々!
雪国育ちなもんで、東南アジアよりも暑く感じる都心の気温に毎年驚いてます!

表参道のニールズヤードでアロマを買いました。涼しげでいい感じ。
a0168012_12464798.jpg
 
5年前くらいにアロマにハマって以来、季節に合わせて数種類を買い足すようにしてます。
夏は、レモングラスペパーミントはMUST。

レモングラスは、私の中ではタイの香り!
バンコクのTHANNの店舗の香りがして、ちょっとトラベル気分になれるうれしい香り。
ちなみに、虫除けにもなるらしい。ありがたいわ!

ペパーミントは、個人的にはとっても相性がいいのか、気分も体調も良くなる気がする。
暑くてもぐっすり眠れて、猛暑でも体調がいいですよ!


アロマって一般的な効能を差し置いて、
自分にとっての特別な効果がある精油が見つかったりするのがスゴい。
そういうのは思い込みかと思いきや、てきめんに効果が出てくるので本当なんだと思う。
安眠とか、精神の安定効果とか、気持ちの高揚感UPとか。
植物のパワーってすごいっ。


今は切らしているけれども、ニールズヤードのエナジーという精油が大好きです。
一時はブレンドオイルのリニューアルで廃盤になる寸前までいったらしいけど、
人気が高かったのでパッケージだけ変わって、生き残ったらしい。パチパチ!
a0168012_13285732.jpg

ローズマリー、グレープフルーツ、ラベンダーのブレンドです。
どうも個人的に、スッキリ系の精油が性に合ってるみたいだわ。
ホントは濃厚系の香りで女性ホルモン&女性のオーラを足したいんだけれども。。。
日々、オフィスワークと家事をフル回転してると男化してきますからね。。。

通年、家に置いているのはゼラニウムイランイランローズマリー。あと万能のラベンダー
切れたら買い足すようにしています。
ゼラニウムイランイラン女性らしさの向上のために!(必死)
ローズマリーは単純に香りが好き。肌のたるみ防止効果もあるらしいので、うれしい限り。
(妊婦さんは使えないので、ご注意を!!)
ラベンダーはメーカーによって芳香剤みたいな香りがするので好き嫌いが分かれるけど、
ニールズヤードのラベンダー・オーガニック(←ちょっと割高)は自然な香りで良いですよ^^


そうそう。
表参道の店舗に併設されているBROWN RICE・カフェのオーガニックメニューも好き。(HP
割とよく食べに行きます。 (ヘルシーなだけあって、量が少ないんだけどね・・)
旬のめぐみカレーが、味わい深くて美味しい。 (ま・・足りないんだけどね・・)


そして最近、ニールズ・ヤードやBROWN RICE・カフェでも売られている、
ビューティーバーにハマってます。(HP
a0168012_14313643.jpg

ぎっしりとドライフルーツとナッツと雑穀が水あめみたいなので固まっていて、
すっごく小さいので、あっという間に食べちゃうんだけど、とってもウマいっす。
エリカ・アンギャルとBROWN RICEのコラボだそう。

エリカ・アンギャルのミス・ユニバースのダイエット本、私的にツボ。
タニタとつくる美人の習慣も説得力があって良かったんだけど、
いずれもある程度の量を食べることと、筋肉も脂肪もしっかりある身体を推奨してるとこがいい。
(まぁ実際、あの通りに実行してるとあまり痩せないんだけどね。)
ミス・ユニバースといえば、イネスの本も長年の愛読書ですが、
彼女は和食を推奨してるのがいい!お酒もOKだし。
つまりは、食はすべてバランス良くしっかり食べなきゃ、オンナとしてよろしくないってことですね。

低GIの糖質控えめの食生活は、体重は減ってもリバウンドが激しいらしいし、
真面目に運動すると食欲MAXになって食べちゃうし、ダイエットってホント難しい・・・
けど、この歳になると、痩せ過ぎると貧乏くさいというか胸がしぼんで貧相になるので、
肌の調子が良くなるくらいの肉付きが丁度いいのかなと最近思ってます^^; (言い訳)
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-08-25 14:35 | Beauty  

韓国旅行記 2012年6月 その5

ソウル旅の最終章です~。長くて、すません!!

最終日の夜にガッツリお酒を飲んで、寝たのがAM3:00・・・
そしてAM5:00頃のリムジン・バスに乗るのに、起きたのがAM4:30!!ぐわーー!
顔も洗わず日焼け止めをだけ塗って、バスに飛び乗りましたよ~~~!!
(香港でもそんなことがあったね、howちゃん・・)

無事に仁川空港に着いて、 懲りずに朝食Time。
a0168012_20522253.jpg

うぅ・・軽く二日酔いのはずが、ビビンバ定食のワカメスープで復活。


さてさて、JALで日本に帰国です。
空港では、数時間ぶりにお姉さま達と再会&合流。
Oちゃんがウォンが余ったと言って、瓶ビールを奢ってくれた^^
つーか、お姉さま達・・タフ過ぎでしょ・・。
3人で再び韓国BEERで乾杯068.gif (← 注: 朝の7:00ですよ、完全に3人ともアル中だわ)


そしてっ!!
仁川空港といえば、毎回楽しみなのが、綺麗な韓国人女性を見ること。
アシアナ航空や大韓航空のCAがめちゃ綺麗なんですよ。。。
きっと20代前半なんだろうなぁと思うような若い子が、
背伸びしてオトナぶって頑張って働いてる姿を見るのが好き。
そして、シニア世代のCA(30代後半~40代のお局系)のお色気オーラを見るのが好き。

早朝の免税店では美しいアジアン・ビューティーな女性達に釘付けでした。
衝撃だったのは、MACで買い物をしていた、中国人(香港人?)のキャセイのCA!
170cmくらいあって、超~~~美人でナイスバディで、CAにしておくのはもったいない超・美人!
イメージはこんな感じ。中国のファン・ビンビン。
a0168012_21213712.jpg

ファン・ビンビン、整い過ぎてSEXYで好きです。。。名前もインパクトあっていいじゃないですか。
男顔なところも好きです・・・
ふふふ・・・私もそうなので(泣) (男顔ってとこだけがね!!(涙))
美容本とか写真集とか、日本で出して欲しい!マジで!!
なんかさ、AKB程度の、フツーに可愛いだけのオナゴじゃ、なんか物足りないと思いませんか?
・・と、三十路のみなさま、そう思いませんか~?!


アジアン・ビューティーを堪能したところで、日本へ帰国~~~016.gif
JALの機内では、早朝便ということで軽食でした。
a0168012_2141293.jpg

ラップサンド。
韓国のヨーグルトはめちゃ甘でした・・


成田に到着して、お姉さま達とは「また飲もうね~!」と解散(笑)
飲み会は帰国後にしっかり開催されました。
ソウルに行って肌の調子が良くなった話&コスメの情報交換などなど068.gif

今回買った韓国コスメは、只今お試し中です~~~!!
数年前はアモーレパシフィック社の製品にハマってましたが、
今回買ったものは、すべてLG生活健康のもの。
・・・かなりツボりました!!それはまた後日レポしますね。


とりあえず、今回買ったプチ・プラコスメの一部はこちら。
a0168012_22524690.jpg

VOVのグロスや、お姉さまオススメのHolika Holikaのアイライナー、
定番のIt’s skinのパワー10フォーミュラなどなど。
すべて、買って正解でした!

そして、LG生活健康のコスメについて。
肌って数ヶ月様子みないと何とも言えないので、じっくり試して、報告しますね。
女性ホルモンの関係もあるからね^^
いまのところ、いい手応えですよ~!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-08-06 23:09 | seoul