<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

叶姉妹 Beauty Book

韓国旅行記の途中ですが・・
長年の叶姉妹ウォッチャーの私。ふふふ。。
美容本の先行発売のイベントに参加してまいりました~016.gif
a0168012_15144759.jpg

何度か参加しているイベントですが、ふたりともファンを大事にしていて、
毎回とっても丁寧に応対してくださるのでうれしい限り!!

まずは、久しぶりにお会い出来た、恭子サマ053.gif
生で見ると、めちゃくちゃキレイ~~写真やTVと全っっっ然、違う!数倍、綺麗です。
華奢で顔も小さくて、若々しくて年齢不詳で、女性らしいのに男前で、
アニメやゲームの世界のような、ベルばらのオスカル様のような麗人でしたっ。
顔の彫りが深くて頬骨がしっかりある顔だから、
どうしても実物よりも写真うつりが悪くなってしまう、典型的なタイプだと思う。
実際、美容本の写真の顔、毎回コワイもん。。。(恭子サマすみません)

美香さんは、相変わらず全身の肌が真っ白で、大きな瞳がキラキラと輝いていて、
そして、綺麗な顔立ちはもちろん、声が透き通るように美しかった。。。はぁぁぁ。
可愛い顔をした、母性と包容力のあるオトナって感じだったわ。
とっても褒め上手なので、毎回私のどこかを褒めて下さるんだけれども、
今回は最強にうれしい言葉を言われました!
女として、明日からまた頑張れそう!!


さてさて、肝心のビューティー本。
中身は・・・
a0168012_15152134.jpg

うーーーん・・・2008年の恭子サマの美容本は内容が濃かったけれども、
この本は販売元がポニー・キャ○オン。
なので、書き下ろしという訳ではなく、ブログの内容を転載したり、
写真も以前のものを使いまわしで、第三者が編集したって感じ。
長年の叶姉妹ファンだったら、既に知り尽くしてる内容でした。
恭子サマのヌードや恭子語録も掲載されていたけれども、ファンなら既に知っている格言。
けど、私物の香水や愛用品のページは良かった!DVDも付いてるし。


今回の先行発売イベントでは、グロスもセットになって、価格は¥1.680。
しかも、薔薇の花と叶姉妹のオリジナル桜餅(←叶姉妹も大好きだという赤坂青野のもの)を、
美香さんから直接手渡されて、更にはサイン入り生写真や美容液のサンプルなどなどいただいて、
この値段はお安いでしょ。


叶姉妹って全身整形だよねー、どこが好きなの?!と、よく言われますが、
イロモノだからこそ、好きなんです。 (キッパリ)
気持ち悪いとか言ってる奴、横に並んでみろ!って感じだわ。
サイボーグだとしても、凡人とは土台が違うんだ!!オーラも違うんだ!!

それに、十年以上前に日本初の「美容本」というものを出した、
元祖・美容オタク&25ans読者モデル出身の美容カリスマ。
当時は叶姉妹ファンを公に出来ず、こっそりと本屋に買いに走った20代前半の私・・・。
あの内容を超える美容本には、いまだかつて出会ってません。

恭子サマに長年の想いを伝えたら、にっこりと手を握られて、瞳を見つめられて、
「ありがとうございます。これからも・・ずっと応援して下さいね053.gif」と言われた。
もちろんですとも、恭子お姉さま!
美香さんもずっとずっと大好きです~~(興奮)
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-06-24 15:46 | life  

韓国旅行記 2012年6月 その2

ソウルから帰国したばかりなのに、早くも次の旅プランを練ってます。
休暇とお金があれば、毎月でもソウルに飛びたいーー!
お肌の調子も、いまだに絶好調!!さすが美肌大国だわ024.gif

さて、旅行記の続きです。1日目の夕食は焼肉。
明洞にある、 豚豚村 炭火カルビ
a0168012_17293729.jpg

一緒に旅をしたお姉さま・Tちゃんチョイスのお店。
安いし、量も多いし、美味しい!
店員がどんどん肉を焼いて取り分けてくれるので、
デーブルを気にせずに瓶ビールをガンガン飲む!!
韓国のOBビールはサッパリしてウマい。
豚カルビに漬け込んであるタレは、割と甘め。韓国って甘い味が多いよね。

焼肉は、ひとりあたり画像の肉の量×5以上は絶対食べた。
更には網の交換をしてもらって、サムギョプサルもしっかり食べた。
海鮮チヂミも食べたよー。
a0168012_17301190.jpg

肉と一緒に、野菜やニンニクやキムチもガンガン食べて、
サンチュのおかわりも沢山持ってきてもらい、ビールもたらふく飲んで、満足満足。


夕食の後は、3人で明洞のスーパーやコスメショップをハシゴしたり、
屋台で掘り出し物を探したり。
それぞれ、21:00くらいには解散をして、ホテルに戻りました。


今回ソウルで買った食品の写真は撮らなかったんだけど、
お菓子の一部だけ画像に残してみました。
a0168012_17334122.jpg

定番のマーケット・オーのブラウニーや、クラウンのワッフル、
オリオンのチョコチップクッキーや、ロッテのチョコパイ、ひまわりの種チョコなど。
韓国のチョコ系お菓子は美味しいなー。
画像の他にもホットクのクッキーやトッポギのスナック菓子も買ったけど、
それはちょいイマイチだった・・・。


今回スーパーで買った食品の中でのヒットは、
韓国海苔のふりかけ。今まで何故スルーしてたんだろう。。。
日本でも新大久保や韓国系ショップの通販で買えるので、リピート必須。
(楽天より画像を拝借)
a0168012_17341398.jpg

↑これはちょっと甘めのタイプで、無添加。お子様向けかも。
海老が入っているタイプや、大人向けの味などなど、色々な種類があります。

個人的にオススメの食べ方は・・・
醤油をかけた卵かけご飯を作り、
海苔ふりかけと一緒に食べると激ウマ!!是非、お試しあれ。
もしくは地元の人っぽく、ご飯にキムチと海苔ふりかけをかけて食べるのも美味しい!!
冷やしうどんやお蕎麦に入れてもいいらしい^^ 韓国ラーメンにも合うそう。
韓国好きのブロガーさんにも大人気です。
色々なタイプを買ってくれば良かったなーーー。


初日の夜は、コンビニで、黒胡麻豆乳とコーン茶を買って、お菓子を食べながら
再びK-POPのTVを見る。
前回のブログで触れた、Sistarが最強にカッコ良かった!
昔の神田うの に似てる、リーダーのヒョリン。
他のメンバーのほうが美人なんだけど、一番目立つしスタイルもいいし、
歌もダンスも上手いっす!!(一番好きなPVはこちら! )
a0168012_17353711.jpg

日本デビューしないのかなーー。応援したいなぁ。

次回のブログでは、韓流美肌の秘訣を解明しようと思います053.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-06-17 17:42 | seoul  

韓国旅行記 2012年6月 その1

3年ぶりにソウルに行ってきましたーー!
楽しかった・・!! 4回目の韓国にして初めて観光もしたよ。
天候にも恵まれました。食べて飲んで歩き回って買い物して、帰国。
仕事も家事もしなくていい完全なバケーションはホントに久しぶりだ~!!
a0168012_21525256.jpg

連日の寝不足と肉体疲労MAXなのに、お肌はプリプリ071.gif
さすが韓国。やっぱキムチやニンニクや高麗人参のパワーってすごい・・・

今回は基本はひとり旅ですが、前の職場の同僚のお姉さま2人と旅程を合わせ、
夜の食事や観光は3人で回った。
歳の離れたお姉さまといえども、飲み友達なのでお気楽な旅です^^
私はJALのマイルを使った個人旅行で、彼女達はツアーでの旅行。
便は一緒だったので、成田空港の出発ゲートでしっかり飲みました。
a0168012_21544766.jpg

泡~~~~~!!!
この1杯で、改めて休日の喜びをかみしめる・・・!!
このために日々がんばってるのよね。
(結局みんなで2杯ずつ飲んだ。会社の愚痴を言いつつ(笑))


そしてホロ酔いのまま、搭乗。
機内食もいただきつつ、またしてもBEER068.gif
a0168012_2155415.jpg

成田→仁川の朝の便は比較的空いていました。
ちゃっかり足が伸ばせる席に移動しちゃった!!


仁川空港にに到着して、お姉さま達と別れてリムジンバスで明洞へ向かう。
気温は28℃。半袖でも暑い。。。
今回のホテルは繁華街のど真ん中にある、サボイ・ホテルです。
a0168012_21571130.jpg

建物は古めだし部屋も狭いけど、立地はかなりいいかも。
前回のイビスも便利だったけど、明洞駅の近くのホテルも何かと都合がいい。
ひとりで泊まるなら、こんな感じで充分かもね!


さて。
まずは、お目当てのコスメを買いにロッテ免税店へ。
市内の百貨店のカウンターで買ったほうが、サンプルなどのおまけを沢山もらえるんだけど、色々な種類をDFSでまとめて買っちゃったほうが、楽だし安いんです。
免税店ではメモを片手に、欲しいものをものすごいスピードで購入しまくった。
(コスメのレポは後日)


そして、 ロッテ・デパートのデパ地下へGO!
まずは、フードコートで生ジュース(グレープフルーツ)を一気飲み。
またしても買い物メモを取り出し、欲しい食品を一気に購入。
この時点ですごい荷物になってます(汗)

更に。
ロッテに入ってる、韓国のオーガニック・スーパーのORGA016.gif
ソウルでもオーガニックは盛んらしく、楽しいコーナーでした。
こういうスーパー、近所にできてくれないかなぁ。
a0168012_21593768.jpg

とりあえずは、韓国好きのブロガーさんの間で評判だったシートマスクを大量購入。
左下のドリンクは、高麗人参とザクロです。かな~り濃い味。
調味料も色々欲しかったけど、瓶が重くて断念。
シミ、ソバカスを防止し美肌を 作るという、オーガニックのアマドコロ茶を購入。
本命のコーン茶は探せなかった(汗)


ホテルに荷物を置いてから、遅めのランチへGO!
定番だけど、神仙ソルロンタンの牛テールスープ。
有名なお店なのに、ひそかにお初です。ひとりでも入りやすい感じ。
a0168012_2202045.jpg

食べかけの画像ですみません・・・
テールスープはマイルドな味で美味しかったぁ。
コラーゲンが肌にしみこむ感じ。
ここのキムチとカクテキも美味しい。


そして、明洞で職場や友人などへのお土産や、自分用のコスメや頼まれ物を買い、
初日の買い物ノルマは120%達成!!すっきり!


またしても屋台で生ジュース(いちご)を買ってホテルの部屋に戻り、
夕方までK-POPのチャンネルを延々と観てました。
こういうのんびりした時間って貴重だね~。

ちなみに、K-POPはさほど詳しくない上に、メンズにはあまり興味がなくって、
美脚のSEXY系で売り出してる女性グループがひそかに好きです037.gif
少女時代やKARAもいいけど、T-ARAやSeacretやSistarとかいいなぁ。
Sistarはスタイルとお色気ダンスが好き。
「alone」は、滞在中にTVでよく流れてました。
黒ボディコン&赤ハイヒールがめちゃツボ~~。 (Youtubeはこちらよん


さーー、初日の夜はお姉さま達と待ち合わせして、
焼肉&ビールを飲みに行きます!
続きはまた次回069.gif...072.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-06-12 22:14 | seoul