<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ハワイ島より、Big Island Candies

とってもステキなお菓子が到着。
ハワイから帰国した友人FIに頼んでいたBig Island Candiesのクッキー011.gifHP
FIの滞在するホテルに直接ハワイ島の本社より到着^^ FI、わざわざホントにありがとう~!!
名古屋にいる友人・LS嬢が、FIの渡ハに合わせて直接メールオーダーする話を聞いていたので、
ちゃっかり私も便乗しました。(LSちゃん、サンクス!!)
a0168012_13183468.jpg

色々迷ったけど、ベーシックな3種類のDipped Original Assortmentを頼みました。
クッキー生地がサックサクで、チョコとマッチしていて美味しい!
a0168012_13173592.jpg

チョコがかかったものが3種類入ってますが、個人的にはホワイトが一番好き。
ワイキキでは、通常はDFSでしか買えないみたいで(種類は少ない)、
しかもチョコがけのものはハワイ島でしか売ってないらしい。
レア度の高い品で、満足満足^^

クッキーを頼んだきっかけは、先月、FI&LM嬢と二子玉川高島屋に行った時のこと。
タイ料理を食べつつ、海外旅行やハワイの話題へ。
そこで、ハワイ島のBig Island Candiesのクッキーが美味しいと2人に聞いてしまい、
更には今回LS嬢がメールオーダーすると聞きつけて、ソッコー食らいついた私。
自称:ハワイ好きのくせに、とことんスイーツ情報には疎かった!!

FIに始まり、LM嬢、LS嬢などなど、同世代の友人達はみんなハワイや旅行が好きなんだけど、
20代が多い今の職場には、旅好きな人が少なくて寂しいんですよ(ーー;)
今の若い子って、旅行にお金かけるのが勿体無いという世代らしい。
お酒にも興味ないらしいし。(20代の男の子もね)
例えば、沖縄のリピーターとかソウル好きとか、昔はアジアのバックパッカーやってましたっていうのは、30代~40代ばっかり。
飲み会でも、若い子はビールが飲めないのでノン・アルコールなのよね~・・
本当に本当にビックリですよ!!


さてさて。
クッキーのお土産と言えば・・・
Honolulu Cookie Company! こちらもFIに買ってきてもらいました。
a0168012_13355244.jpg

わーーい!!相変わらず、サクサクでウマ~。
どれも美味しいけど、ピンクのリリコイ・マンゴーと、ココナツ・クッキーが最強。
子連れ旅行なのに、荷物になって申し訳なかったなぁ。ホントにありがとう。


FIとは先日、表参道のクレヨンハウスにとランチに行った058.gif
ベビーカーでさわやかに現れた、FIのお嬢ちゃんがめちゃくちゃ美人で、驚いた!
クッキリとした二重の瞳と、ハーフのような栗色の髪の毛、色白の肌。しかも小顔ちゃん。
将来が楽しみだわ!モデル事務所に登録してみては・・・?


ランチしながら、iPhoneのハワイ画像を見せてもらった。
羽田のJALのラウンジに始まり(←羨ましい~!!ここのJALのカレーを食べるのが小さな夢です。)
トランプ・タワーの内装や、美味しそうなグルメ画像、
カイルア・ビーチのターコイズブルーの海の美しさなどなど・・・
うわーーん、ハワイに行きたくなってきたよーーー!
a0168012_141323.jpg

↑イメージ画像(笑) 何年も前に撮った、アラモアナビーチ界隈。のどかだわ・・・。

今回FIが泊まった、トランプ・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォークがツボでした。
彼女曰く、今までハワイで泊まったホテルの中で一番良かった!とのこと。
さすがは話題のトランプですね!モダンで大人なインテリアが落ち着く感じ。
コンドミニアムなのも便利そうだよね。
高級ホテルなだけあって値段はお高めだけど、是非とも泊まってみたいホテルです。
よーーし、私もソウルの次は、ハワイに行こう!!
そのために、G/W明けからガッツリ仕事を頑張って、日々の無駄遣いをやめよう066.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-04-29 15:18 | Food  

su:m37° vs Ohui

韓国に行くぞーー。
3年ぶりにソウル行きの予定が決まりました♪♪ やったー!

早速、現地で買いたいコスメのトライアルサイズを購入してみた。
いざ現品を買って、肌に合わなかったらショックなので、このステップは重要なんです!!
自然発酵成分入りコスメのsu:m37°(スム37)と、
韓国の航空会社のCAがまとめ買いしまくるという、保湿が優秀なOhui(オフィ)の2大ブランド。
どちらも韓国コスメの中ではちょいお高めの、お姉さん向けラインだそう。
a0168012_048987.jpg

どちらも評判いいだけあって、かなーーーーーり保湿力があります。即効性も!
夕方になっても目元と口元がカサカサしてこない感じ。
三十路になると毛穴が目立ってしまう、三角ゾーンもふっくらしてきた。

両方買おうかなとも思ったけど、ソウルでは更に欲しいコスメもあるので(←後で触れる)
su:m37°かOhuiはどちらかひとつに絞って、ラインで買おうと思います。。。
本気で甲乙付け難い!!
迷うーーーーー。
やっぱ保湿のOhuiかなぁ。。
いや、使用感はsu:m37°のほうが上だなぁ。うむむむ。


それから011.gif
更に現地で狙ってるのは、Belif(ビリーフ)のコスメ。
水分チャージが出来る、軽めの感触のクリームが人気なんだそうです。
ケミカルなイメージの韓国コスメですが、
これは天然ハーブで香料や防腐剤や鉱物油などなど無添加のコスメ。
現地での最近の流行は、こんな感じのナチュラルコスメなんだとか。


以前は雪花秀(ソルファス)などの韓方コスメにハマったり、
明洞でチープコスメの掘り出し物を探すのが大好きでしたが、
今回は現地の流行と同時進行でコスメ選びをしてみようかなと思ってます^^


ちなみに、今回はこちらも買ってみた。(トライアルね)
a0168012_184369.jpg

雪花秀(ソルファス)のマッサージパックと、IOPE(アイオペ)のレチノール入り美容液。
相変わらずソルファスも韓方の魅力たっぷりだし、
ロングセラーのアイオペの美容液もシワに効く!!
韓国コスメLOVE053.gif

さーーー、ソウルの予習するぞ!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-04-18 01:15 | Beauty  

VIRONの朝食

春ですね~!
朝からポカポカして、職場でもランチは上着なしでサクっと出かけられるほど、
とっても気持ちのいい季節が到来。

がしかしっ。
本日は日本列島に嵐が直撃ということで、天気が超荒れまくってます。
会社では強制的に帰宅させられ、ヒマなので家でブログUP。

先月、ずーーーっと行きたかった、 渋谷のVIRONに行って参りました~^^
ゆっくりパンとコーヒーを楽しむ、ちょい贅沢な朝食。ふふっ、会社休んで平日に行ってやったぜ!
a0168012_161974.jpg

今回は、パン4種類とコーヒーor紅茶の、VIRONの朝食(¥1.260)にしてみた。
画像右側のパンは、VIRONのイチバン人気、バゲット・レトロドールと、
プチプチした穀物入りのセレアル
さすがにバゲットは美味しいです!!ハードかつモッチリ011.gif
けど、ちょっと冷えてました。温かい状態で食べたかったな。
セレアルも味わい深くて美味しいけど、うーん、特筆すべきものは何もなく。。
コーヒーはおかわり自由でした。

左側は、甘めのパン2種類。
バスケットに入った8~10種類くらいの中から好きなものを2個選ぶんだけど、
実はあまり甘いパンやデニッシュ系には興味がないので(汗)、
パン・オ・レザンなどダンナが好きそうなパンを選んで、テイクアウトにしました。
(クロワッサンやパン・オ・ショコラもあったよ!)

ここの朝食の何がスゴイかって・・・
それぞれの席に運ばれるジャムの種類がハンパないんですよ。
a0168012_1622219.jpg

とにかく、全部美味しい。かなり美味しい!!
画像左下のヘーゼルナッツのペーストなんて超・絶品。
しかも、はちみつはラベイユのもの。うれしいーーー。


さてさてVIRONの総合評価。
バゲットとジャム達はとっても美味しかったけど、
全体的には・・・うーむ・・・期待のほどでもなかったかな。
あまりゆっくり優雅に、っていう雰囲気でもなかったし。
ここのバゲットだけフラっと買いにいく感じが丁度いいのかもしれない。


さーーー058.gif
今週末は、待望のお花見だ!!

職場のメンズ達が、井の頭公園で早朝から場所取りしてくれるらしい。
ありがたや・・。お花見のメッカだもんね。
よーし、ガッツリ楽しんで、吉祥寺の駅をちどり足で歩くぞーー!!

参加者は何か作って持っていくルールなんだけど、何にしようかな。
主婦歴10年選手としては、もちろん一通りカンタンに作れるけど、
ここはオンナとして浮いてはいけない気がする。
周りの若い女の子達をたてつつ、お料理は無難系にしよっと^^
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-04-03 16:53 | Food