<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

john masters organics&SINN

スッキリ系のスキンケアと出会った!!
先週泊まりに行ったhowちゃんちでお借りした、ジョン・マスターとSINNのクレンザー。
洗い上がりのサッパリ感にハマって、早速真似っこです^^ サンクス!! 
a0168012_23332539.jpg

クレンザーはAHA配合で、かなりサッパリした洗い上がり。
洗い上がりは、ミントのようなスーーーッとした清涼感がある感じ。
数分放置するとパックにもなるらしい。
このベアベリーのスキンケア・シリーズは、以前コスメおたくの知人からも勧められた品。
他のラインも凄く気になるところ。
オイリー肌向けなので、夏のスキンケアにピッタリです!

SINNのクレンジングは、オイルだけれどもジェルのようにスルスル伸びる感じが良い!
リピート決定だわ~~~!肌に負担がかからない成分だし。
SINNのUV乳液も気になる・・・ラインで揃えたくなってくる誘惑が・・


我が家にある、ジョン・マスターのシャンプー&コンディショナーはこちら。
(逆光スミマセン)
a0168012_2333429.jpg

去年もレポしましたが、やっぱ一番使用感が良いのは、
右側のハニー&ハイビスカスのシャンプー。
量の割に値段が高いのが難点だけど、ジョン・マスターの外国っぽい香りが好きで、
ついつい買ってしまう。
それに、お風呂にこうやって並んでると、なんとなくオシャレっぽく見えてうれしいじゃない?


その他、気になるオーガニック系シャンプーが沢山あるので、
再び貪欲にヘアケア・ジプシーするぞ。
そして、オーガニック・コスメも新たに発掘していかねば。
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-08-29 23:49 | Beauty  

ひと足早い、秋

涼しい北海道へ行って参りましたーー!
今回は、ダンナの実家へと、道東の友人宅へ。
暑さと湿気の日常から脱出して、朝の気温13℃の、北国の早い秋を感じてきました!
道東では、湿原や野生の鶴との対面で自然を感じつつ、
久々の友人達との再会でテンションMAX024.gif
喋ることに夢中で、せっかくの大自然の風景は全然撮れなかったので、
釧路で行った六花亭のCAFEのソフトクリーム画像を掲載します。
a0168012_22125039.jpg

(注:この日は二日酔いで、釧路のおにぎり屋さんの試食の味噌汁で復活した(笑))
北海道の食べ物は、何を食べても美味しい!
10年以上も住んでいたのに、すっかり観光客になってしまった気がするなぁ。


今回会った友人達は、新卒で入った会社の同期で、
20代の多感?な時期を共に過ごした、大事な大事な仲間です。
お互い昔の男関係やら何やらもすべて知ってるから、
立派な母親になった友人達を見ると、本当に感慨深い。

みんなのおこちゃま達が、超~~~カワユスでいい子で本気で萌えた(爆)
子供は総勢4人!そのうち1人は生まれて数ヶ月のFIの赤ちゃん。
おこちゃま達の着てる服もお洒落でかわいかったぁ。
妊娠中のLYちゃんも間もなく出産予定なので、単身で登場したのは私ひとり!!ふはは!
おかげですっかり情が沸いて、空港で東京に戻るときにマジ泣きした私です(恥)


2泊お世話になった、howちゃんの新居は、オシャレで広~~い一軒家でした!
玄関は新築の木の香りが充満してて、吹き抜けの天井や、広いお庭にある丸太のブランコやロッジ風のベランダなどなど、北国の温かみのある素敵なおうちでした^^
実は、結婚してから一気にインテリア雑誌収集にハマりまくった私・・・
得意なテイストは異なるけれども、howちゃんちのルイスポールセンの照明や、
ウェグナーのYチェアっぽい形の椅子も、北欧ちっくなインテリアでツボったぞ!!

夜は美味しいご馳走をいただいて、朝方まで食べて飲んで語って・・・
翌日は見事に二日酔いで・・・という黄金パターンは、昔のまんま。
howちゃんにお借りした化粧品、使って良かったものを早速今日買ってしまった~!
お借りした大判のコストコのバスタオルも今週GETします!美味しい胡麻ふりかけも買います!!
(化粧品は後日ブログにUPしよっと)
友人の家にお邪魔したり、女同士で一緒に旅行へ行ったりすると、
コスメの情報交換が出来ていいよね!! 今回は生活の知恵や美味しい情報も知れてよかった。


私は地方出身なので、小さい頃から都会への憧れが強かったけれども、
周りに自然が広がる環境でのびのびと子供を育てるのも、とってもステキなことだと思った。
友人達はみんな、立派な母親だったなぁ。子供は可愛いなぁ。
私もいつまでも好き放題やってられないなぁ。
・・・と、帰りの機内で色々なことを考えつつ、ソッコー爆睡!!
羽田に到着して、飛行機のドアが開いた瞬間に30℃超えの熱風に吹かれ、
真夏の東京の威力を感じました。現実だわ・・。


電車に乗る気力も起きず、リムジンバスで近くの駅まで帰ろう・・・ということで、
出発時間まで空港のエディアールで涼みながらお茶。
a0168012_22212382.jpg

オレンジソースのクレープ&アイスクリーム、美味しい~~~!!
味覚が変わり、何年ぶりかに甘いものが心の底から美味しく感じる。なんて幸せなんだろう。

そういえば恐れ多くも、友人達に「そんなに食べるのにどうして太らないの?!」と聞かれて答えられなかった・・・けど、最近その理由が分かった気がする。
わたくし、自分で自分を細いと思ったことは、今までの人生で一度もありません!
がしかし。食べる量の割に体重が増えないのは、多分この理由。

①朝ごはんは食べずに、人参ジュースか果物1品のみ摂る。
②B型は小麦粉とコーンと鶏肉で太るらしいので、週1でしか食べない。
③裸の身体を、鏡でじっくり眺める。

①は、今回の友人宅で二日酔いの朝にいただいた、フレッシュジュースで思い出した!
最近はジューサーで作るのはご無沙汰で果物のみだけど、もう7,8年以上続けてる方法です。
参考文献は、石原結實センセイと伊達友美センセイの本。
②は、一時期流行った血液型ダイエットを忠実に実行。オススメですよ。
(そういや道中、FIの血液型が、OじゃなくAだったという衝撃の事実も発覚した。)
③は、叶恭子サマの教えを忠実に実行。個人的には、これが一番効く気がします。
朝・晩しっかり眺めると、今日は足がむくんでるな、とか、ムネがしぼんだ!とか、リアルに分かるし、体重計がいらなくなる。後ろ姿のお尻のラインも、しっかり見るのが重要です。


・・・とまぁエラそうに語りましたが、今回の夏休みで身も心もリフレッシュしました。
さーー、仕事がんばろっと!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-08-26 23:02 | life  

夏の毛穴対策

ちょっと遅めだけど、もうすぐ夏休みだ~~。
たった4日の休みだけど、今年は北海道に帰省を兼ねて、友達の新居へ遊びに行きます^^
最近は毎日会社と家の往復で、暑いわクーラーで風邪を引くわでしばらく飲みにも出てないので、
心の底からリフレッシュしてこようと思ってます。ムフ。

さて。前回も触れたランコムのスーパー美容液発見!!
発売は2006年とのこと・・・激しく出遅れたわ!
その名もポアエクスペール。
a0168012_2136161.jpg

朝・晩使える、毛穴ゾーン専用美容液。
テカリ防止だけではなく、たるみ毛穴にも効くという三十路にはうれしい効果が~!!

これは、かなりの即効性あり。
頬(目の下から鼻の横の逆三角ゾーン)と小鼻に塗ってますが、早くも頬の毛穴が縮小してきた。。。
過去に毛穴に一番効いた美容液は、かのトランスダーマCでしたが、2万もする美容液を毎日使い続けるのはコストパフォーマンスが悪い。
ポアエクスペールは¥7,000くらいで、しかも1回の使用量が少ないので、しばらく持ちそう。

・・・・・しかし(ーー;)
とっても効く美容液なのに、うっかり塗るのを忘れるというポカをやらかす率が高い品でもあります。
何故かというと、基礎化粧品の最後に塗らなくてはいけないから。
私は、朝は化粧水→乳液→UV下地でシンプルに基礎を完了させるようにしているんだけど、
うっかり毛穴美容液をすっ飛ばして、UV下地とファンデを塗ってから気付く事がしばしば。
ポアエクスペールは毎日塗ってなければ毛穴は元に戻ってきます(ーー;)夏だし、仕方ないのか?
なので、連日朝・晩欠かさず塗っていれば、きっと毛穴はしっかり引き締まる・・・ハズ。


ところで私事ですが、今年の秋は夫婦でソウルorグアム旅行計画があった訳ですが。
ダンナの仕事の都合で、なんと旅行は来年の年明け~春に延期!!ギャーーーー。
今すぐに海外に飛びたいのに!
ダンナに言われて気付いたのですが、来年はわたくし、結婚10年目になるんです。早!!
スイート・テン・ダイヤモンドにはあまり興味はナシ・・・やっぱ記念旅行がいいなぁ。
もし夫婦共に長期休みが取れるのなら、ハワイかN.Yかヨーロッパに行きたいなぁ。
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-08-17 22:24 | Beauty  

MAQUIBLANC MIRACLE

久々のLANCOME様、登場~016.gif
最近ブログにコスメ・ネタをUPしてなかったので、焦って掲載です。
自分の中のブームにも波があり、コスメは外資系や国産やプチプラ系、
もしくは韓国コスメやオーガニック系などなど色々なジャンルをジプシーするのですが、
今回は2年ぶりにランコムのパウダリーやスキンケアを購入。
a0168012_22513943.jpg

コンパクトも白に薔薇模様で美しい。
相変わらず鏡も大きく、コンパクトも開きやすく使い勝手ヨシ。
やっぱ夏場のパウダリーは、10代の頃に憧れた外資系の大御所に頼りたい。
さ~~~、LANCOME様、お手並み拝見でっせ!!! (エラそうでスミマセン・・)


今回買ったのは、春に発売された、マキ・ブラン・ミラク。
崩れにくくSPF35+++で、日中の強い紫外線にも対応出来る頼もしい数値。
購入するのにちょい出遅れたけど、今年の8月は湿気の多い気候なので、
この処方は有り難い限り!

塗ってみると、薄~~く均一に、キメ細かく肌に乗る感じが、相変わらずのランコム仕様で素晴らしい。

私の中のランコムのパウダリーといえば、
20歳の頃から何度リピートしたか分からないマキケーキ。
たまにフォトジェニックに浮気したり、パウダリージプシーを繰り返してきましたが、
薄付きで日本人の肌色に合った色合いは、何年経っても、リニューアルを繰り返しても、
良いなぁ、さすがだなぁと実感します。今回はOー01を購入。イエベ・色白寄りには有り難い色味。

今年はCHANELのパウダリーも評判がよく、雑誌でも話題だったので正直、かなり迷った。
更にはCLARINSのUVプラスHP マルチライトファンデは、試供品だけ貰ってかなりの手応えを感じた品。現品に手を出すか、散々迷った~!!

いやぁ、それにしても夏場のファンデ選びは気合が入りますなぁ。
気になるものをすべて買うって手もあるんだけど、それは昔からの悪いクセで、ファンデで散財した後に「あぁぁぁ。。。ベースじゃなく、基本のスキンケアに手を出せば良かった~~!」と後悔するのが嫌なんす!基本は地肌だからね!


去年出たランコムのリキッドのヒット作、ブラン・ミラク(パウダリーと同じシリーズ)も私の周りでは評判で、最近では、担当の美容師さんのアシスタントの女の子(←外資系コスメおたく)が、
「これは本当に、買って後悔しませんよ!」と、強力プッシュしてた。
もちろん、めちゃくちゃ気になるところではありますが。
しかし私には、リキッドはRMKが永遠の一番なんで・・・ちょい腰が引けるというか・・・
RMKのリキッドに、オフィスでのお直しはランコムのパウダリーのいうのが、一番丁度いいんだよね・・・
という訳で、ブラン・ミラクのリキッドはサンプルしか使ってません(^^;
(でも評判どおり、かなり良い感じでした!余裕があったら買うかも。)


今回は、気になる新作の美容液のサンプルも貰った!
まだ発売前だけど、使うのが楽しみ。
a0168012_2257562.jpg

そして。
今回買った品で、スキンケアの最後に塗る、めちゃくちゃツボったコスメもあるのですが、それはまた後日UPしますね!


さてさて。
最近の私はというと、先週末は長年の友人FIのご自宅にお邪魔!!
5月に女の子の赤ちゃんが生まれたので、姫子ちゃまに対面しに行きました~^^
真っ白い家具&シャンデリアのお部屋に、ローラアシュレイの食器で美味しいハーブティーをいただきながら、「ビールもあるよ!!」と言われた私(笑)

姫子ちゃんは想像通りの美人ちゃんで、まだちっちゃくてふわふわで可愛い060.gif
ママのFIも幸せそうだったなぁ。
授乳などの育児・家事で寝る時間も少ないのに、相変わらず綺麗だし!
でもね、FIには是非、いずれ職場復帰して働くママになって、
アラサー・ミドサー・アラフォー女子に夢を与えて欲しい^^
元が働きマンだもんね。憧れの美容業界の。
そして美容のスペシャリストとして、また私にも色々指南して下され~~~~。
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-08-01 23:18 | Beauty