<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

Beauty冷蔵庫 その2 Love hawaii編

今回は、 永遠LOVEなハワイをテーマにしてみました~!!
美容系のドリンクは、冷蔵庫に何かしらストックしてますが、
今回はハワイの香りを感じられる、アサイーのドリンクと、ハワイのスーパーでよく見かける、
ざくろジュースが登場~~。
a0168012_221130100.jpg

                    ↑  ピカーーーーーーーーッ  (逆光スミマセン)

まずは手前のアサイー・ドリンク
アサイは少し発酵した風味があるので、好みは分かれるかもしれないけど、
酸っぱいところが、身体に効いてる感をUPさせる気がする!
朝からしっかり飲んでおくと、なんとなくその日一日の美容ノルマの半分は達成した気持ちに・・・

そして。
奥に見えるのは、ハワイのスーパーでよく見かける、ざくろジュース「ZAK」
100%ざくろで、人口添加物ナシのピュアなジュース!
難点は、ちょいカロリー高めで、味は濃厚。
ざくろといえば女性ホルモンUPとよくいうけど、実は有効成分は果実ではなく種子の部分に含まれるらしいので、ジュースではあまりホルモンUP効果を期待出来る訳ではないらしい・・・
でも!ポリフェノールがとっても豊富なのは確か。目にも効くらしい。


こういうのって飲んでると気分が上がるよね016.gif
外見の美容というより、メンタルに効く気がする。
お洒落ドリンクが冷蔵庫に入ってるとうれしいし、気分がアガると細胞にじわじわ効いてる気がする。

ちなみに、いずれも成城石井で買いました。
アサイー系のドリンクを置いてるお店は、意外と少ないかも・・?
TULLY’Sにもアサイー・ソイ・ベリーが置いてあるので、仕事の合間にたまに飲むけれども。
アサイーがプルーン並にブレイクして欲しいものだ。
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-05-18 23:01 | Health  

芸能人本

以前も書きましたが、 芸能人の美容本をついつい何冊も買ってしまいます・・
いまや芸能人本は、美容ネタOnlyじゃなく、料理も出来てインテリアや暮らしっぷりもオシャレなのが必須項目。
とりあえずここ半年くらいで発売された芸能人本の中から、
年齢不詳の永遠ガール系?な4人の本をご紹介。
a0168012_21162172.jpg

(注: 辛口レビューです)

発売されたばかりの優木まおみの本は、写真も多いし中身もかわいいけど、
正直あまり美容って意味では参考にはならず・・
食事のページが外食ばかりでイマイチだった。
美容には気を遣ってるみたいだけど、以前TVで、自宅ではインスタントラーメン食べながらビール飲んでます的な事を言ってた記憶があるんだけど(笑)
巻末にはソウル旅行のページがあったので、韓国のBeautyスポットが気になる方はチェックしてみるのもいいかも。

そして、女子のカリスマ・吉川ひなのBeauty本!
今までそんなに興味のある芸能人ではなかったんだけど、
B型♀の超マイペースで奔放過ぎる、彼女のマイワールドが面白い。
お料理も上手だし、こだわりの真っ白の部屋や、食器もスゴイ。
自分の好きなテイストが決まっていて、家電ひとつにしても譲らない感じがアッパレだわ。

私が個人的に好きなインテリアは、ダークブラウンの家具と間接照明がベースになった、ホテルっぽいシンプルモダン&ヨーロピアンMIX?なんだけど、ひなのちゃんみたいなお姫様系の真っ白い寝室も、ひそかに憧れてます・・

ほしのあきの本は、エクササイズ中心。
部屋着や下着の紹介のページもあったりして、女子力を上げたい人は必見。
が、しかし。1冊買うにしては、少しインパクト不足かなー。
もっと30代ならではのこだわり!っていうような、オリジナル感のある美容指南が欲しかった。
可愛いんだけど、三十路ですよ。すこーーし、服や雰囲気が安っぽい印象が否めませんでした。

そして!
永遠ガールの平子理沙・大先生。
その昔、VIVIのモデル時代は男顔のケバイおねーちゃんだなと思ってたら、
気付けば世代を超えて女性達の憧れの存在に・・・
今回のL.Aの本は、とにかく彼女の写真(グラビア)が多い。
ぽっちゃり可愛いというか、スリムなんだけど、胸とヒップが丸くて女性らしい体型なのがスバラシイ。40歳?すげー。
一生変わらず、女性たちの憧れのままの平子理沙でいて欲しいなー。
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-05-13 23:09 | life  

Neal's Yard  その2

G/Wは盛岡の実家に帰省してきました。
甥っ子や柴犬と遊んだり、CAFEでゆっくりしたりお酒を飲んだり、楽しかった!!

母からNeal's Yard(ニールズヤード)のコスメを貰った。わーーい!
a0168012_14493533.jpg

ニールズヤードにハマったきっかけは、母が何気なく雑誌の記事を読んで、
「気になる・・。」とネット通販で買っていたのを見て、真似してみたのがはじまり。
アロマも凄く良いけれども、スキンケアもボディケアも素晴らしい。
香りの作用ってあなどれないからね!!

画像右のアロマティック・シャワーキットは、旅行好きには心が躍るトラベル・キット060.gif
青いラベルがツボ。清涼感があって良い。
旅先のホテルのバスルームに、可愛いシャンプーを置くのってうれしいよね。
真ん中は、パルマローザ・フェイシャル・ウォッシュ
泡が柔らかくて、香りも癒される・・。夜に使うと、癒し効果UPです。
左はボディ・トーニングオイル。常に足のむくみは気になるので(デスクワークだし!)しっかり揉みほぐそう!ということで真面目に頑張るつもり。


さてさて。実家の柴犬。
(父の携帯の待ち受け画像を送って貰った(笑))
親バカ発言ですみません、超・可愛いっす!!
尻尾がくるんとしてて、毛もふわふわで、賢いワンちゃんなんですよ。
a0168012_15302181.jpg

私が酔っ払って絡むと怒られるし、朝は部屋に起こしに来てくれる。 うー可愛い!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-05-07 15:35 | Beauty