<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

Market Oのブラウニー

早速、韓流ネタ。
先日、元同僚・FI嬢&LM嬢と新大久保・コリアンツアーに行って参りました~!!
DEEPな韓流を満喫~~!楽しかった!!
午前中に待ち合わせて、人気店に並んでサムギョプサル&冷麺&チヂミをたらふく食べて、
韓国スーパーに食材を買いに行って、韓国CAFÉでお茶して、
〆は屋台でホットク(あんこ)を食べて帰宅。   ・・・フルコースです。満足満足。

今回、新大久保で買った食材の中からMarket Oのブラウニーをご紹介~。
a0168012_2171799.jpg

これは、韓国のお土産の新定番になりつつあるお菓子。
Market Oはソウル市内にある健康志向のレストランの名前。
ブラウニーにありがちな、ジャンクな成分は一切含まず、合成添加物、ショートニング、マーガリン、着色料不使用で作っているそう。

かなーーーり、チョコのザクザク感があって、激ウマ。 
とはいうものの、お酒を日常的に飲む私は、数年前からチョコやケーキなどのコッテリ系の甘いお菓子が苦手になってしまったんです・・・
しかし!!
このブラウニー、濃いけれどもクドくないので、1個までなら食べられるとこまで克服!すげー進歩。
(このお菓子は元々、ダンナや実家へのお土産にしようと思って買ったものである)


お値段はというと・・・065.gif
ネットでは高値で売ってますが、新大久保では1箱(4個)300円くらいで売ってます。
ちなみに画像のものは、賞味期限が5月末で、クリスマス限定パッケージとやらで、
新大久保駅近くの韓流百貨店で、7個×4箱で¥1.000だった。うをー!お得!


さてさて。一緒につるんだ友人達ですが。
来月出産予定の妊婦、FI嬢。恐ろしくフットワークが良くて、彼女自身もお腹以外は妊娠前と全く変わらず。
元々がキャリア・ウーマン気質なだけあって、本人曰く、家事だけをやる主婦生活が向いてないらしい(笑)私も、そー思う。(スマン) いい意味でね!!
LM嬢のトークもすっげー楽しかった! また一緒にワイン飲みたいわーー。
久しぶりにまた花の同期生・大集合したくなった。
同期の友人達と、夜の新大久保で思う存分、酔いつぶれたい!!
手始めにビールとマッコリを飲んで、二刀流。
あとはチャミスル・ジュセヨ、しまっせーー。
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-04-25 21:29 | Food  

ソウル熱

K-POPブームで、雑誌はソウルの特集ラッシュですね~。
イケメン鑑賞もいいけど、現実を考えて女として興味を持ちたいのは、
やっぱ韓流美容でしょ!!
a0168012_222643.jpg

今回のananで気になったのは、ソウルのフェイシャル・エステ。
5,6年前と比べて、予約が日本語でOKな場所が急増したみたいで、ありがたい限りだわ。
そして、ネイルサロンも驚くほど安い。勿論、ボディケアのサロンも充実。
次回ソウルに行った時は、丸1日を美容Dayとしてハシゴするのが正解だね!


韓国製のコスメは肌に合うかな・・と心配な方は、
通販でサンプルを取り寄せるのもアリかも。10個セットとかで格安で売ってます。
a0168012_22331821.jpg

憧れの平子理沙サマが長年愛用してる韓国コスメという、
『山心』の美容液や洗顔フォームも、サンプルから試して気に入ったので、
現品購入する予定の品。
金粉入りの美容液は、使うのも楽しいし、サラっと潤って良い072.gif
洗顔フォームは高麗人参系の香りがプンプンして、ある意味ハマります。


このブログに引っ越してから、何故か海外ネタは韓国一色となってます。
大好きなハワイやパリやバンコクにも行きたいけど、
今の職場では4日以上の休暇はちょっと厳しい。。。
となると羽田からサクっと行ける、2泊3日のソウルが丁度いい!
まだ余震の心配があるし、時差もなくメールや電話が気軽に使えるのが安心。

JALのマイルがあるので、今年は夏の北海道に遊びに行くか、それともソウルへ飛ぶか、
もしくは沖縄あたりへ旅するか、真剣に迷ってます!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-04-15 22:41 | Beauty  

Spring has・・・

気付けば、春。
新宿の職場の近くの公園も、お花見の季節となってきました。
宴会は自粛ムードといえども、昼間はポカポカ暖かいので春っぽい服で過ごしてみたり、
ちょっとだけ遊びに出てみたり、少し前向きな気持ちにもなってきたかも。
a0168012_239697.jpg

あの地震から、約1ヶ月・・
職場には、地元の町が被災した悲しみをこらえて、日々仕事を頑張ってる子もいます。
弟からは先日、ようやくガスと水道が復旧したとメールが来ました。風呂サイコー!って。
日々暮らしてる環境の有難さを、心の底から実感!
被災地の惨状を思うと凄く心が痛むけど、日本の未来のために前向きに生きなきゃね。
今まで普通に過ごしてた何気ない日常って、本当にかけがえのないものだね!


そんなとき。
福岡のお友達より、大好物の明太子053.gifが届いたーーーー!!
     注) 画像はラップしたままの状態です(笑)

食べてみると、 超絶ハイパー美味!!!
食って、心を元気にするものだよね!
我が家では、ダンナも大喜びで連日ふたりで食べまくり。
サプライズなプレゼントに、とっても元気が出ました!
a0168012_2394488.jpg

そして。
明日は職場の仲間とモツ鍋・女子会プラン決行だ!
女子会と名乗るのには抵抗があったけど、モツのコラーゲンでお肌プリツヤになりつつ、
九州の芋焼酎を飲みつつ語って、昼間の職場のうっぷんを晴らそうという趣旨。
 
3月はほとんど飲みに行かなかったので、余ったお金(←数万円・・)は繰り越しでいくわよっ065.gif
勿論、繰り越し分の半分は募金します!
大好きな故郷の復興を祈って。ひとりでも多くの人達の幸せを祈って!
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-04-06 23:13 | life