<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

Beauty冷蔵庫・その1 腸内美容編

どーーーん。
最近、太陽光でブログ写真を撮る時間がありません・・・というより、全然デジカメ使ってません(汗)
という訳で、美容ネタは冷蔵庫のUP。
a0168012_1504513.jpg

たまに女性誌で、モデルや芸能人の冷蔵庫を拝見とかいう記事があるよね?
美の秘密と思われる食材が沢山詰まってて、オシャレ食材が入ってたり、
生活感もほどほどな感じがスバラシイ。(まぁ雑誌だから脚色もあるだろうけどね)

一方、私の写真は生活感アリアリで失礼~~。
よく見ると朝食用に準備したイチゴや豆乳や納豆なんかも写ってます・・

ここ数年、毎日飲んでるのはヤクルト400。去年からミルミルSも飲み始めました。
いずれも宅配専用の商品だそう。我が家は夫婦で飲むので、消費が早い!!
ヤクルトの回し者と思われるくらい、周りにも良いよ良いよと宣伝してます。オススメ。


腸内環境は健康・美容に大きく影響するから、かなり気を遣ってるほうかも?
元々あまり悩んだことはないんだけど、毎朝スッキリしてから仕事に行くと気分がいいもんね。
プルーン・ジュースを時々買ってみたり、寒天の棒状のものを買って、
お湯で溶かして固めて黒みつ&きなこで食べたり、玄米や胚芽米を食べたり・・・
さすがにここまですると、かなーーりスッキリ。

でもスッキリさせる一番のツボは、食事をしっかり食べること ですな。
食事の量も油分もきちんと摂って、内側から押し出さないと。

「コラーゲン」のテプラは職場でこっそり作ったもの。笑ってくれ~037.gif
効率よく食材を取り出せるように、「チーズ」「調味料」など細かく分類してます(照)
冷蔵庫の開けっ放しの時間が一気に短縮するから、便利便利。

コラーゲンは今はフラコラを愛飲中だけど、特にメーカーにはこだわらず。
ファンケルなどコンビニって売ってる系を買い置きしたり、かなりジプシー状態。
あとは冷蔵庫のドリンク・コーナーには、ヘルシア・スパークリングが大量に入ってます。
痩せる目的は二の次で、味が好き。
ほんのり苦くて甘過ぎないし、お風呂上がりにビール代わりにガブ飲み出来る感じ?
こういう味の炭酸ドリンクで、美容効果もあって気軽に飲めるものがもっと欲しいなぁ。
メーカーさん、もし偶然ここを読んでたら、どうかヨロシク頼みます~。
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-02-20 16:53 | Health  

CHACOTTのパウダー

最近、日曜日も会社行ってます。。。
こんなに頑張ってどうすんだ?と思いつつ、やめられない。
ま、昔からプチ・ワーカホリックな傾向はあるんだけどね・・

がっ!! しかし!! お肌の調子は絶好調であります016.gif(自分比)
うれしい事に、仕事が忙しくなればなるほど、肌を褒められる。
どうした私?!
a0168012_2320067.jpg

という訳で、最近のベースメイクをUP。

①UVケア → GIVE&GIVE
②リキッド → RMK
③パウダー → CHACOTT
④化粧直し → 韓国のmamond

①と②は長年大・大・大好きな愛用品。何十本リピートした事か・・。
コスメ好きな方なら、誰でも知ってる定番なので、あえてレポはしません。

最近変えたのは③と④。
④については画像はありませんが、韓国では通称・女優パクトとして有名な、
Mamondのパウダーを化粧直しに使ってます。
毛穴が消える&ひと塗りで化粧直しOKなので、働く女性に超~~オススメ!!

そして!!
③のCHACOTT、ずーーーっと@cosmeなどでも話題のパウダーだったけど、
申し訳ないことに一度も使ってませんでした。
で、最近ようやく買ってみた。

結果・・・
崩れません!しかも、程よいカバー力!そして、安価!
実はね、CHACOTTは会社の若くて可愛い子が使ってて、こっそり真似をした品なんだよね^^
美容情報は身近なところからGETしたほうが、成功率が高いのであります。


20代前半の女子達のコスメ情報、かなり参考になります053.gif
プチプラだけど目力UPのマスカラとか。セクシーになるグロスとか。
お金をかけなくても肌もプリプリだし、首や手にシワのない20代前半の子達がうらやましい。
仕事も楽しい、お洒落も楽しい、恋愛も楽しい、そんな彼女達と過ごしてると、
すっかり自分も24歳・独身・遠恋中で遊び放題だった頃に戻る気分だわ!!(爆)

しかし、旧・ソニプラの事をフツーに、
「プラザで買ったんだけどね~」
という台詞に、ハッと我に返る私であった・・・
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-02-07 00:11 | Beauty  

韓国のお土産

気付けば2月!!
先月は仕事が多忙だったせいか、あっという間に過ぎていきました・・
でも、うれしい事にアフター5のお誘いも多かったので、
ブログもすっかり放置し、録画したTVもためまくりで、
ネットも1週間くらいやりませんでした^^;

・・という訳で、最近買ったコスメなんかは、全然写真を撮ってない(汗)
とりあえずは先日、元同僚が韓国土産をくれたのでUP053.gif
a0168012_2034111.jpg

It’s Skin の話題のカタツムリエキス配合のシートパックや、屋台で売ってるビョンホン靴下、
Etude HouseのRoseのハンドクリームなどなど!!

韓国コスメはホントに楽しい!! 使うのも、選ぶのも楽しい!!
最初は、安価だし外資モノだし、成分が気になるわ~と思っていたエセ・オーガニック信者の私ですが、冬場のオフィスの乾燥に太刀打ち出来るのは、韓国コスメしかない!
ガッツリ潤います016.gif


元同僚との冬の韓国旅行、当初は4人で行く予定が中止になってしまったんだけど、
彼女は女2人でサクっと、羽田=ソウルの弾丸トラベラーしてきたそうな。いいなぁ♪
夏ソウルもいいけど、冬のソウルもどこか懐かしい雰囲気で好きだなぁ。
a0168012_2121129.jpg

熱々で辛い、カムジャタンが食べたい~~!! 
画像は明洞のウォンダン・カムジャタン。 あぁぁソウル行きたい!
朝から6食くらい食べて、エステやって全身をツルピカに磨いて、
韓国コスメや韓国食材をアホ買いしたい071.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-02-01 21:25 | Beauty