<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

多娜嫺のBBクリーム

普段のベースメイクはRMKのリキッドですが、たまに気分を変えてBB登場056.gif
韓国コスメの多娜嫺(ダナハン)です。
さすが多娜嫺、BBクリームの割に値段が高めなだけあって、仕上がりが綺麗!
鉱物油無添加なのが安心。SPF30++&紫外線吸収剤フリー。明るめの21号使用。
a0168012_2334133.jpg

韓国のBBクリームは白い!というイメージだけど、
それは塗った直後の話。
少し時間が経つとルースパウダーや皮脂と馴染んで、落ち着いてきます。


最近、肌のコンディションが良くて調子に乗っていたら、
唇の上というか鼻の下に大きなニキビが発生・・・ぎゃーーー。
このエリアは油分摂取が過剰になると出来るそう。

ある日、ランチに和幸ヒレカツ定食(キャベツとご飯おかわり053.gif)を食べて、
夜も外食で揚げ物三昧。帰宅してからビールとポテチ1袋を食べて寝たら・・・
翌日、大きなニキビが発生。しかも肌も一日オイリーなままで、職場ではテカりまくり。

いけませんね。。。油分過剰摂取したら、翌日の肌にてきめんに出るものなのね・・(今更!!)

体重については、三十路になってからはドカ食いしても太らない体質に変わった。
元々結構な量を食べるほうだったけど、夜食まで食べても体重は変わらず。
病気じゃないかと検査したけど大丈夫だった・・
それはそれでラッキーなんだけど、揚げ物の連ちゃんは本当に本当にもうやめます。
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-11-27 23:40 | Beauty  

東京生活4周年

4年前の今頃、北海道から東京に引っ越してきた。
雪の降る北海道から、薄手のジャケット1枚で飛行機に乗った事を鮮明に覚えてます。
早いもので、それから4年が経過゚・*:.。. .。.:*・゜
a0168012_0155920.jpg


北海道の地方で暮らしていた当時、ムショウに都会が恋しくなって、
漠然と理想のマンションの間取りや環境を、イラスト付きで描いてみた事があった。

○LDKで周りには▲▲があって、閑静な住宅街で・・・
高層マンションの低層階に住んで、場所は東京の郊外で・・・
と、具体的な間取り図やコメント付きの、ほんのり恥ずかしい内容の紙が完成。

そしたら、なんと072.gif
その1年後に、ダンナの転勤があって東京へ引越す事に!!
しかも。
マンションは、間取りも環境も場所もすべてその紙に描かれたものが、
そっくりそのまま実現!!すげーーーー。 強く願えば叶う。

今はその場所から引っ越しちゃったけど、
また強く思い描いて、具体的に理想の住まいを書き出してみようかな。
今の夢は・・・ミーハー極まりないですが、恵比寿か港区あたりの、
綺麗で新しいマンションに住みたい~~!! 典型的な田舎モノ発言ですね・・


しかし最近、持ち前のフットワークの良さと、
ミーハーな貪欲さがなくなってきた気がする。
遊びに行くのも飲みに行く場所も、いつも同じ界隈だったりして・・・069.gif068.gif


・・という訳で、落ち着きまくった自分にを入れるため、
職場の同僚が習ってるベリーダンスのイベント&トルコ料理へGO!!
ベリーダンスは衣装もダンスも超ツボで、いつか本格的にやってみたい事のひとつ。
同僚達のダンスはSEXYで、すっごくカッコ良かった!! アラブのハーレムに迷い込んだ感覚?

a0168012_23412860.jpg

美しいものを見て、美味しいお料理を満喫して、
週末の充電、完了~~~。
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-11-14 00:43 | life  

エッグ・ベネディクト

ハワイに行きたい・・・
あんなに通いまくったハワイ、ここ1,2年すっかりご無沙汰状態です。
本当に本当に本当にハワイが恋しい。今すぐ飛びたい~!
a0168012_1654636.jpg

画像は2005年のワイキキ・ビーチ。
ワイキキの街中の風景は変わっても、ビーチは変わらない姿なので心が和む・・

今の職場では新人のため、なかなか仕事も休めない。
とりあえずは、金曜日の会社帰りに羽田へ直行、そして夜のJAL便で出発し、
帰国は月曜日の夜という、ホノルル2泊4日弾丸ツアーの日程を妄想中。
まさに脳内ヴァーチャルトリップ状態です。


ハワイといえば、最終日の早朝にニューオータニ・カイマナビーチまで歩いて、
ハウツリー・ラナイエッグベネディクト053.gifを食べるのが、
自分の中で定番になってます。
a0168012_1695176.jpg

プリっとしたポーチドエッグ&濃厚ソースがヤミツキ系!!
画像は2006年撮影。付け合せ&盛り付けは今とちょっと違うかも?
あぁぁ・・食べたい。

・・・ということで、先日国内で食べて参りました^^
丁度、横浜方面に用事があったので、近くに住んでる友人FIを誘って、
桜木町のBubby'sでランチ。オールド・アメリカンな店内と、ガツンと系のメニューがツボ!
食べかけの最中に慌てて撮った写真でスミマセン(汗)
妊婦のFIが、遠慮なくどうぞ!というので、申し訳なくも昼BEERで乾杯です068.gif
a0168012_16142116.jpg


今回もまた、「ハワイ行きたいよね~~」って話に。
私たち、会う度に言ってるかも。
しかしFIは、新婚旅行で行ってきたばかりじゃないか・・・
往復の機内もゴージャス、離島を組み込むロング・ステイの日程や、
滞在ホテルも勿論ゴージャスなのに、プランに組み込まれていたホテルの朝食を、
一度も利用せずに蹴るという勿体無さが、FIらしい(笑)


ハワイって、不思議と帰国した直後から「次はドライブして○○に行きたいな~」とか、
「○○の▲▲が食べたいな」とか「アラモアナの■ ■に寄らなかったな~」とか、
「次回はダンナと来ようかな、いや、家族連れて来ようかな!いや、やっぱ友人同士が一番か!」
と、次の予定がポンポン頭の中を巡るんだよね。 
VIVA!アロハ・マジック!ですね058.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-11-03 16:23 | Food