<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

国立新美術館&ワインランチ

先週末は、行って参りました。 ゴッホ展
キラキラとまぶしい、六本木の国立新美術館はステキですねぇ。
両親が日帰りで東京に遊びに来ていたので、ダンナと4人で美術鑑賞058.gif
a0168012_20564857.jpg

初期のものから晩年のものまで、しっかり鑑賞出来るのはうれしいけど、
絵画の数は、想像していたよりも若干少なめかな?
シスレーなどの作品も織り交ぜつつ、日本人好みの印象派作品を集めた感も否めません。
(私はミーハー心で充分満喫!)

6月に行ったボストン美術館展のゴッホ作品は1点のみだったので、
それを補う形で鑑賞出来て良かった^^
有名な『アルルの寝室』も再現されてましたよん。


両親と、ランチは恵比寿で053.gif069.gif
私が大・大・大好きなお店があるので、
是非行こうとの事で、紹介してきました。勿論、かなりの好評価!!わーい。娘の株が上がった。
(あえてお店の名前は伏せておこう・・・)

そのお店は、おまかせのコース料理が主体で、ランチで8~9品目。
様々なワインをお料理と一緒に楽しめるステキなお店であります。
ワインLOVE!!
ここはナパなどカリフォルニアワインが豊富で、フランスやドイツは勿論、
あなどれない美味しさの日本のワインまで幅広く揃えてます。
ワインセラーにあるオーパス・ワンを尻目に、お手頃で美味しいワインを飲むのが楽しい。
私は前の職場の同僚達と仕事帰りに行ったり、かれこれ10回以上通ってるかも。
ワインやシャンパンも含め、土日のランチは5000円位で、夜は1万位。
「凄くよく食べて、物凄く飲む人」だと店員さん達に覚えられてます(^^;
もうすぐ11月だし、今シ-ズンもガッツリ飲むよ!!

ホロ酔いのまま丸の内まで移動。
イルムスで冬のインテリアや北欧食器を見ようと思っていたら、
日本橋に移転したのね~~。下調べしなかった自分に反省!!

母が去年遊びに来た時にイルムスで買っていた、
ロールストランドモナミ、実家で見たらかなりヒットだった。
a0168012_2118492.jpg

(イルムスのHPより画像拝借!!)
柄が主張のある北欧食器って、単品で見るより盛り付けをすると良さが分かる気がする。
青と白の組み合わせは永遠に好き!永遠ブルーだわ!! (ヲタクネタですみません)


ウチの親は、飼っている柴犬の夕方の散歩をするために、
毎回ながら日帰り弾丸ツアー。
遠方より東北新幹線を使い、滞在時間はわずか6~7時間。ホントに毎回こんな感じです。
時間と旅費の使い方が、私とソックリだわ!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-10-25 21:40 | life  

RMKのフェイスパウダー

リニューアルしたRMKのルースパウダー、1ヶ月遅れで購入。

今回のはサイズがコンパクトになり、パウダー部分だけ詰め替え可能。
ケースがコロンとして可愛い!
長年愛用してるRMKのメイクポーチに、しっかり収まる感じ。
パフとお粉の間には、シリコンの中蓋?が存在します。
a0168012_16473282.jpg

フェイスパウダーEX ¥4.725

実際の使用感はというと・・・
最初はシリコン部分から粉が出てこなくて、かなり焦った(汗)
しかし!
コツが分かったぞ。ケースを持って斜め下にパフをぐるんと回すか、
直接ポンポン叩けば粉は出てくる。

それでも、パフに付くお粉は、かな~~り少量です。
お粉ガッツリ派には物足りないかもしれないけど、
ふんわりヴェールがかった、ベイビースキン的な柔らかい質感の肌が完成します。
メイク後、数時間経過した肌の乾燥が、以前よりも緩和された気がする。
冬の乾燥したオフィス対策にいいかも!!


先週の金曜日は、FI嬢&LM嬢と青山でモツ鍋060.gif
女子会という言葉はあまり好きではないけれども、
(フツーに「飲み会」とか「食事会」で良くないっすか?)
女同士で美味しいものを食べながら、飲み語りするのは良いものだね!
そのまま渋谷まで歩いて、夜お茶063.gif072.gif
妊婦のFIの話を聞いたり、それぞれの美容情報の交換などなど、
久々にジョシらしい時間を過ごせて、めっちゃ楽しかった!
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-10-17 16:55 | Beauty  

Travel計画

昨日、元同僚達と飲んで、ソウル行かない?とのお誘いがあった!!
彼女達とは去年もソウルへ行ってるので、まさに1年ぶり。
グアムやハワイなど南国へ行く話もあったけど、それぞれの休みの関係で難しそう。
a0168012_1023431.jpg

もし本決まりになったら、ソウルには単身で行き、現地集合しようかなと思ってます!
計画練らなきゃ゚・*:.。. .。.:*・゜


今年はまだ海外行ってないな~(汗)
唯一の趣味だった旅行も、最近沈静気味です。

上の画像は2008年の沖縄旅行の、ホテルの部屋から眺めた夕日。
女同士で飲んで食べて笑いまくって、超楽しかった!!



ところで先日、友人FIのおめでたが発覚!同日にLSちゃんも出産!という、
何ともめでたいラッシュであります053.gif

友人達の職歴は華やかなので、かっこいいキャリアを一旦お休みなのは寂しいけど、
どうか、また戻ってきて、私達に夢を下さい!!
FIはTravel仲間でもあるから、しばらくお休みは寂しいけど、
いつか子連れ旅行しようね!!

20代の苦楽を共にして、飲んで騒いだ仲間がママになっていくのを目の当たりにすると、
友人達が凄くオトナに見えて、尊敬の眼差しに変わる瞬間。
それというのも、私自身がまだまだコドモで、子供のいる生活に踏み切れないから。
でも、友人達の息子ちゃん&お嬢ちゃん達を見るという楽しみが増えて、
おねーちゃんは満足であります^^ 既に私の甥っ子も溺愛状態だし!!
私が母になる日はいつかな~。
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-10-09 10:35 | life