<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

秋の夜長に・・・

わーーい、どれから観ようかな。職場のかわゆい同僚に沢山借りました053.gif
秋の夜長は、やっぱりDVD鑑賞でしょ!!
a0168012_210680.jpg

貸してくれた同僚は、映画が大好きでSATCの大ファン!
彼女が私に選んでくれたDVDは、タフで元気な女の子が主役の、恋愛モノ中心でした。

中には観た事のある映画もあるというのに、歳を重ねた今では、昔と違った視点で楽しめる気がする。
特に、『ラブ・アクチュアリー』
沢山の登場人物のそれぞれの恋愛模様が展開していく、
Happyな気分になれるステキ映画であります。

この映画について女同士で語ると、皆それぞれ共感のツボが違って面白い。
それだけ巷には、自分なりの楽しくて切ない恋愛経験が溢れてるってことか。


キャメロン・ディアスの「イン・ハー・シューズ」も泣ける。
でも、キャメロン・ディアスは、97~99年頃が一番好きだったな・・
恋敵役だった「ベストフレンズ・ウエディング」のコンサバな姿とか、
「メリーに首ったけ」のキュートな役が好きでした。
a0168012_2141771.jpg

出たーーーーーーーー!!やっぱこれは最強でした!!
下ネタ全開の「メリーに首ったけ」、久々に観たい~~~。
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-09-29 21:43 | life  

札幌弾丸トラベラー

連休は札幌に行って参りました053.gif
4月に沖縄で挙式をした友人FIの、札幌での結婚Party^^
コーラルピンクの着物姿、めちゃ綺麗だったよ~~!!!
a0168012_2001262.jpg

写真がなくてスミマセン・・・帰りの機内で撮った、北海道上空の青い空。

今回の旅程は、毎度ながら弾丸ツアー。
旅行前日の金曜日は、会社帰りに飲んで帰宅し、メイク落としもそこそこに、爆睡。
そして土曜日の昼過ぎに起きて、夕方に羽田に駆け込み、Bordingに滑り込みセーフ。
19:30に札幌に着いて会場に直行し、(howちゃん、タクシー相乗りサンクス!!)
そのままParty&2次会&3次会で飲み、ショボい宿に深夜チェックインして、翌朝の午前便で帰るという弾丸トラベル。

この黄金パターンは、過去に何度もやってます。
友人達に会うためだけに、遠方に弾丸で出陣。
私なりのステキなリフレッシュ方法であります。
幸せそうなFIや、新婚の友人や、子供がいても昔と変わらずバリバリな友人達と会って、
お金に代えられない位、貴重なひとときを過ごせたと大満足な半日でした゚・*:.。. .。.:*・゜
(弾丸だから、24時間Stayではない・・半日でも濃いもんねー)

懐かしの札幌、訪れる度に心が癒されるわ~。

多感な20代に、札幌で自由気ままに暮らした経験は一生ものだな。
そして、そこで出会った友人達も、一生ものです!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-09-21 20:49 | life  

NEAL'S YARD

先日、1年ぶりにパーマをかけた。ゆるめのデジパ。
元々の髪質が超・ストレートなせいか、早速取れかけてます(汗)

まだまだ暑さMAX!!
スキンケアラインを、涼しげな雰囲気のものにチェンジ!!
a0168012_13442491.jpg

大好きなNEAL'S YARDのフルラインは久しぶり。

アロマを買い足しに寄ったつもりが・・
秋に向けてのスキンケアラインが、お得なキットで売られていたので衝動買い~~♪♪
勿論アロマもしっかり購入したので、カードの請求額が怖いっす。
(でも表参道店はJALマイルが貯まるのよね!!マイラーにはうれしい限り。)

中でも注目は、泡立たない洗顔料016.gif
オレンジフラワー・フェイシャルウォッシュ (100ml ¥4.095)
ミルク状の液体を、塗れた肌に伸ばして汚れを浮かせていき、洗い流す。
油膜が気にならずスッキリ・サッパリ。
朝の洗顔に使うと、日中の乾燥を緩和してくれます。
やっぱ朝の洗顔は潤いを取り過ぎないほうが、調子がいいかも!


ニールズ・ヤードの何が好きかって、
スキンケアラインにも含まれる天然成分の精油の香りが好き。
時間のない朝や、遅く帰宅した日のお手入れの度に、
ふわぁ~~~っと清々しい香りに包まれて、心身共に気分爽快です!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-09-04 14:07 | Beauty