<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

イル・ギオットーネ

昨日も今日も真夏のような30℃超え058.gif
暑い~~~。明日から再び梅雨のようだが・・。

先日、東京に遊びに来ていた両親と、丸の内のイタリアンに行って来ました。
前々から気になっていたイル・ギオットーネのコース・ランチ。
京都の食材を使ったイタリアンだそう。
アッサリしたイタリアンで、両親からも美味しいと好評価!

まずは、豆×卵×揚げたホタテ?の冷たい前菜。
a0168012_1640958.jpg

画像はないけど、2種類のパンもお代わり自由で、2種のオリーブオイルで食べる。

お次は魚介のサラダ。サーモンとイクラがメイン。
a0168012_16402027.jpg

ギャーーーーー唯一食べれないイクラが~と思いきや、
サーモンにイクラの塩気が混ざって丁度良かった。克服出来る日も近い!!

アナゴと胡瓜と紫蘇の花のパスタ。和風で超・美味しい!
a0168012_16403076.jpg


メインは、岩手産のハーブ豚。ホロホロでウマ~。
a0168012_16404094.jpg


デザートは、パインのキャラメリゼと黒糖を使ったケーキとアイス。
コーヒー・カップ(Villeroy& Boch)が好みのデザインだったのに、画像なし^^;
a0168012_16405088.jpg


別にオーダーしたソフトドリンクと合わせて一人¥4.500位?
美味しかったし、値段もまぁまぁ妥当な感じなのでは・・と思います。


丸の内から、六本木に移動。
両親が東京に来た目的は、六本木ヒルズのボストン美術館展
印象派の作品が、日本にこれだけ集まるのは凄い事かも。
a0168012_165518.jpg

今回はピカソとゴッホの作品は各1点のみ。ルノワールの作品も少なめ。
でも、モネは思ったより作品数が多く、見応えあったわ~!!
せっかくなら、国立新美術館のオルセー展にも行けば良かった。

ミュージアムショップでは、ポストカードをしこたま購入016.gif
パリの各美術館でも大量に買ったポストカードが、家に眠っているというのに・・。

というより、最近は友人に直筆の手紙を送る機会が激減した。
小さい頃は大好きだった文房具ショップも、すっかりご無沙汰ですなぁ。
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-06-17 17:00 | Food  

SEX AND THE CITY2

珍しく、連日のブログ・アップ!!

SATC2、行って参りました~~~ひとりで(爆)069.gif
映画館は女同士やカップルが多いなか、劇場で一人で大爆笑して満喫してきたわよっ。
a0168012_1881124.jpg

以下、ほんのりネタバレを含む、感想です。


4人の年齢のせいか、映画だから万人ウケを狙ったせいか不明だけど、
前回の映画やドラマのような男女の展開がなかったのは残念!!
てっきり、キャリーのアバンチュールはもっと激しいものだと思ってた^^;

でもさすがSATC!
カラっと現実逃避が出来るようなストーリー展開で、
相変わらずキラキラしたお洒落でリッチな生活を送っている4人を見れたのは良かった!!
a0168012_18464623.jpg

LOVE・サマンサ姐さん、今回もスパーーーーーク071.gif
でも、もっともっと彼女の持ち味を引き出して欲しかったなぁ。
次回作に期待!!


キャリーの心情は毎回ながら胸に突き刺さるわ~~007.gif
自分とオーバーラップさせて、ちょい考え込んでしまった。。。
私はダンナとは長い付き合いの割に、仲が良くてラブなほうだと思ってるけど、
時々、結婚って何?夫婦って何??子供の必要性は???と、疑問に思う時があって・・
a0168012_18575984.jpg

キャリーとは葛藤のツボは微妙に違うんだけど、きっとキャリーも私も、
もしかしたら精神年齢が少~~し低くて、お子ちゃまなんじゃないかな~と思ってしまった。
(勝手に仲間に(笑))


そして、このシーンは印象的。
a0168012_18311614.jpg

子育てしつつ、再びバリバリ仕事がしたいのに家族に気を遣ってしまうミランダと、
優しいダンナと可愛い娘に囲まれていても、子育ての悩みを誰にも言えずに苦悩するシャーロット。
ママ同士がバーで語り合うのは、初期のSATCでは考えられない事。
ミランダが凄く優しい!! 日々頑張ってる2人の、素敵なシーンでした。


いや~~しかしアブダビはいいですねぇ072.gif海外行きたい!!
以前、女同士でフットワーク良く頻繁に海外に飛んでた事を思い出して、
凄く懐かしかった!!
a0168012_18392714.jpg

今回も4人のファッションが可愛い053.gif パトリシア、ナイス。
すっかり影響された私は、夏に向けて買いたい服や小物をリストアップしてしまった。
大都会のN.Yとまではいかなくても、明日からまた大好きな街TOKYOで、
仕事に遊びに、楽しんでいくわよっ。


ネットで映画の評価を見ていると、
いい歳した女4人がね~・・とか、派手な衣装がウザいとか言ってる奴もいるけど、
そんな枯れた発想しか出来ない女は可哀想ですねぇ。
男がSATCを酷評する分には納得だけどさ・・ストーリーの前提は女の奔放っぷりだし。

でも、時々でいいから、女性は心が躍るようなキラキラしたものに触れて、
(服やお洒落だけじゃなく、ワクワクする旅とか、ドキドキする恋愛を含めて!!)
自分なりのオンナの一生を楽しめばいいんじゃないかな、と私は思ってます♪
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-06-13 18:58 | life  

韓国のシートマスク

ソウルで大量購入したシートマスク。
ついつい面倒で放置してたけど、最近また連日使うようになってから、
翌日の肌がモチモチとして、内側から潤ってきた!!
a0168012_1311290.jpg

↑実際はこの3倍くらいの量が我が家にあります・・
マスクを日替わりで選ぶのが楽しい^^

実はあなどれない韓国コスメ。
梨花や平子理沙の愛用品ってことで今やメジャーになった雪花秀も肌がモチモチ系。
日本で買うとフルラインで数万円もするけど、現地ではDFSなどでセット売りしていてお得。
$150位で揃ちゃいます。

ソウルは去年は2回通ったのに、今年は全然行けてない008.gif
雪花秀とシートマスクを仕入れに、ソウルまで羽田からサクっと飛びたいものだわ。


現地ではこんなに沢山のサンプルが・・・
a0168012_13211530.jpg

でもこんなものじゃないっす。もっと沢山貰えます。
韓国ではメーカーごとのバトルが激しくて、サンプルやノベルティで客を釣る作戦だそう。


美容って観点から韓国の何が凄いかというと、
数日滞在して帰国すると、1、2週間は肌がパーンと張ってツヤツヤ&くすみナシになる所072.gif
そのためだけに、ソウルに通いたい勢いです。
エステや美容皮膚科よりもソッコー性があるからね。

ま、ソウルの街を歩いているとフツウに肌荒れしてる人やニキビの人もいるんだけど、
日本では見た事がないような、毛穴ひとつないような真っ白のマネキンのような美肌の女性が沢山いるのが凄い。

056.gif唐辛子のカプサイシンや、キムチの酵素
056.gif日々の食生活での、肉&野菜の大量摂取
056.gif韓国コスメの威力

コリアン美肌は、この3つの相乗効果な気がする。
真似したい~~~。
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-06-12 13:49 | Beauty