カテゴリ:Food( 13 )

 

MERCER BRUNCH

晴れた休日に、六本木までランチしに行ってきました~!
最近は暑くて行動範囲がめちゃ狭かったので、久々のミーハースポットだわ。
N.YスタイルのCAFE、MERCER BRUNCHです。
a0168012_21343537.jpg

オープンエアでモダンなインテリアで、気持ちのいい空間でした!
近所にこういうお店があったらサイコーだわ、ブランチのために早起きできそう。

ここの、フレンチ・トーストが激ウマ011.gif
ブリオッシュを使用してるそう。ふっかふかでプニプニです。
フレンチ・トースト食べるの、5年ぶり位かもしれない・・・こんなに美味しいものだったのね。
メインでオーダーしたのは、『6種の野菜とスパイシーグリルチキンのサラダ ポーチドエッグ添え パルメザンドレッシング』(ネットで検索してコピペ)。
サラダにポーチドエッグって、最強のドレッシングになるよね。

今回は友人FIとのランチ010.gif
昼ビールも飲んだわよっ。(しかもこの後、ふたりともビールを追加オーダー)
a0168012_2143315.jpg

晴れた日の昼酒、サイコー!!
まわる~~~。FIと久しぶりにホロ酔いTALK in ギロッポン!
私たちはあまり顔が赤くならないタイプなので、真昼間でも問題ナッシング。

日曜日はお店の前に行列が~。
途中で、芸能人もフツーに登場しました!可愛くてファンになりつつ、自分の女子力に反省。
店内もオシャレ女子率高いし、今度ゆっくり人間ウォッチングしたいものだわ。


そして。
六本木に去年OPENした、懐かしのシナボンにも行きました~~~!
懐かしい~!画像はミニボンです。
a0168012_21594040.jpg

20代の頃、ハワイで出会って惚れ込んだシナボン。
北海道から東京へ出張やら研修やらで訪れた時に箱買いして、
わざわざ機内持ち込みまでして、大事に大事に持ち帰ったシナボン。
日本から撤退して恋焦がれていましたが、また再会出来てうれしい!!

がっ!!
甘い~~~~(;´Д`A ```
あの頃は無限に甘いものを食べれたけど、今はミニボンでギブアップ!!
ナッツとキャラメルのミニ・ピーカンボンは、半分でギブ!!
とっても美味しいんだけどね。コーヒーに合うし。
けどやっぱり、ビールと枝豆のほうが延々と飲み食いできるので、今の味覚としっくりくるのかも・・。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-08-03 22:12 | Food  

クレヨンハウス

G/Wだ~!!
昨日まで、数日間の激務&残業で、眼精疲労がハンパない・・
後輩ちゃん達と仕事帰りに美味しいお酒を飲みに行きつつ、
飲んだらあまり食べないでガブ飲みするので、悪酔いして反省の日々。
栄養が足りないな~と思ったら、駆け込む場所があります。
表参道のクレヨンハウスの、オーガニックビュッフェ011.gif
a0168012_1944268.jpg

野菜たっぷり!!貪欲な盛り付けでスミマセン・・

メニューはこちら016.gif

・紀州赤鶏のスタミナ炒め
・鰆の塩焼き
・有機ジャガ芋と有機筍のトマト煮
・島田さん豆腐の冷奴 生姜醤油添え
・有機牛蒡と有機青菜の胡麻和え
・柑橘フルーツと揚げワンタンとリーフのフレンチサラダ

旬のものを取り入れつつ、有機野菜を美味しく食べられるのがうれしい。
今回は、サラダに柑橘も入ってました。
フレッシュなオーガニック・フルーツは、お肌にも良さそう!
更には、旬の鰆の塩焼きもあったので、たんぱく質もしっかり補給066.gif
お豆腐も美味しいし、数えたら野菜だけで20品目はクリアする勢い。
これで1,260円は安いのでは?(レシピブログはこちら
そして、何よりもここのお味噌汁がめちゃウマ!!出汁のとり方が違うんだよね、きっと。

画像の量のプレート&お米(五分つき米)を、更におかわりしました(^^)
隣のテーブルの人が、やたらと私のお皿を凝視していた。
エレガントな盛り方&量じゃない??・・・いいの!大食いだから!


クレヨンハウスは、放射能対策もしっかりしてる感じ。
産地もかなりこだわってます。
もちろん、原発反対。
そうでなくっちゃね!
いまだに原発の避難区域で仮設住宅暮らしの人もいるのに、原発再稼動は有り得ないわ。
原発関連の方の雇用などなど工夫しつつ、何とかうまくまわらないものなのかな。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-04-27 20:24 | Food  

ジャンクな流行りもの

連休だ~!!
今の職場では人手不足で、毎日フル稼働状態・・・ふひーーー。
職場でのストレスは、さほど感じないんだけど、
帰宅して家事ができないとストレスMAXになるので、時短で家事をする方法を、日々考え中です。

休日のランチなどに、家でラクをしたい時はコレ011.gif
a0168012_15474482.jpg

世間では去年からブームのマルちゃん正麺。
ウマーーーー!!出遅れたけど、すごく美味しい・・・!!
10代のとき、カップ麺で初めてラ王を食べた時の衝撃を思い出したわ。
(そういえば、ラ王の生麺タイプも出てるよね)
しっかりした生っぽい麺と、アッサリしつつも濃厚なスープ。
しかも、100円\(^o^)/
スバラシイ!また買おう!!


そしてそして。
いなば食品のタイカレーの缶詰016.gif
本場のタイの工場で作られているという、本格派のタイカレー。
a0168012_1551376.jpg

a0168012_1612484.jpg

a0168012_15512035.jpg

何がすごいって、カレーの香りがタイの香り。
タイのレストランや屋台で、プ~ンと漂うスパイスの香り。
こちらも、100円なり(^o^)ノ068.gifいえーーい。ビールのツマミにもなるわよっ。
いつも近所の100円ローソンで買うのですが、ここ最近はずっと売り切れが続いていて・・
(今回はネットで拾った画像を載せます)

バンコク行きたい~!!もう6年も行ってないよ・・。Love Thailand!!



わたくし。
ストイックとまではいきませんが、
長年の自称・健康ヲタクだと思ってます。
5年前に病気発覚→手術→完治。
そのときに、本気で生活全般を見直して、私なりに健康生活を送ることを決心した。
(飲酒以外はね)
普段の食生活と、ノン・ストレスでいることは一番気を遣ってる部分だけど、
たまにはジャンクな食べ物も、
楽しく食べて心がHappyになればいいじゃん、と思ってます。
しかもプチプラで、こんだけ安くて美味しいものはレアですよ~~!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-02-10 16:23 | Food  

bills 横浜赤レンガ倉庫

とっても天気がいい朝に、友人達と朝食を食べに行きました。
待ち合わせは、横浜赤レンガ倉庫。
目的は、billsのリコッタ・パンケーキ011.gif
いぇーーーい!!粉モノはテンション上がるわ!!
a0168012_20333330.jpg

billsに行きたい行きたいと思い始めて、数年経過・・・
七里ヶ浜は遠いな~混んでそうだしな~と半ば諦めていたら、
いつの間にか表参道やお台場や横浜にまで店舗がOPENしていたみたい。

今回の横浜店。平日に開店とほぼ同時に行ったら、すんなり入れました!やったね!
同行者は、前回のブログの続きで、
北海道から遊びに来てたhowちゃん親子&横浜在住のFIさん親子です^^


さてさて、味のレポはというと・・・
ふんわり焼き上がった、リコッタチーズ入りのパンケーキ。
出来上がるのに30分もかかるとのこと。 ・・・長いべ。

けど、待ったかいがあって、想像通りの激ウマ!なパンケーキでしたよん016.gif
ふんわりしてて、濃厚で・・・
ヤミツキになる系のクリーミーな味。チーズも入ってます。
・・・やるな、ビル・グレンジャー!!(←創始者。HPはこちらです
こういう粉モノは甘くなきゃ嫌なので、シロップたくさんかけて、
超・甘くして食べちゃいました。
(↑注:とはいえ!私個人は、数年前から甘めの味覚が苦手で・・・今は少し克服したけど、やっぱりダメで生理前だけOK)


が。やはり完食は出来ず・・!!
うぅぅ・・・シロップがまずかったか!?
三十路の大食い&大酒飲みの強靭な胃腸と自負していましたが、全然歯が立たず。
参った参った。


これはベリーベリーパンケーキ♪
美味しかった!!
a0168012_21144576.jpg

けど、やっぱお腹いっぱいでね~。
一旦、味覚を変えようと、howちゃんベリーベリーパンケーキを少しいただいて、
味覚をリセットして、再び挑んだものの・・・。(いやしくてゴメン)
ダメでした・・・バターの濃厚さと小麦粉がNGなのかなぁ。
女同士でお店に行くなら、シェアして食べるのがオススメです^^

・・・ところが、FIすごいわ。
すべて完食していたよ!!帰国子女さすがだわ。
昔から、スリムなのに洋食派なのがスゴい^^
私は北国の内陸で田舎料理で育ったので、
まだまだ修行が足りませぬ・・。

「いや!でも!
バターと小麦粉はダメでも、酒なら得意だけどな!!!」


・・・と、アルコール好きを豪語したいワタクシ。
渋めの味覚を生かすべく、ヘルシーなフレッシュ・グリーン・ドリンクを頼みました。
a0168012_21333383.jpg

がっ!!!
うげぇー不味い!!
飲める味ではあるけど、美味しくはない。
多分グリーン野菜Onlyのドリンク。(当たり前だ)
焼酎に青汁を混ぜたほうが飲める!!!

・・実は、ここ数ヶ月は朝食にミキサーで作るグリーン・スムージーにハマっておりまして、
身体にローフードを取り入れる素晴らしさに開眼していた日々でした。(詳しくは後日)
とはいうももの、基本は果物主体で楽(ラク)しつつ、たまにグリーン多めという感じで中途半端な日課で・・。

そこで、有名店で飲むグリーン・生ジュースはどんなものかと・・・
参考にしようと思ったのですが・・・
自前のほうが美味しかったよ!
もしくは、画像右端の、howちゃんのお嬢ちゃんが頼んだ、ヨーグルト入りのサンライズ・ドリンク。
果物とヨーグルトでホント美味しかった!
a0168012_21393214.jpg

おねーちゃん、カッコつけてヘルシー志向でグリーンなんて頼むんじゃなかったわ!


さてさて!
私はこの日、午前にbillsで朝食を食べた後、バタバタと新宿のオフィスに戻りましたーーーー。
うぁぁぁーー。
金曜日の職場の、目が回るような忙しさを後輩達に任せていたので、
彼女達に申し訳なくって、休みを取らず出勤することにしたんです。

さらば横浜!!青い空が映えるわ!!
a0168012_20331053.jpg

友人達の可愛いお嬢ちゃまに、電車でバイバイするときに泣きそうになったよ・・・
「おねーちゃん、仕事行ってくるからね・・・ぐすっ。」
って感じで。・・・また会おうぜ!!


はー、しかし美味しかったなぁ、パンケーキ。
次に行きたいパンケーキ屋といえば!
まずは、カフェ・カイラとエッグスン・シングスの江ノ島店。

Hawaiiのアロハな香りを感じたい。
カフェ・カイラは平日に行かなきゃだね。
お店の近所に住む友人にナビ頼まなきゃな♪
(LMちゃん、すまんがヨロ!)
エッグスンは、原宿より江ノ島が美味しいとの、FI情報。
よーーーし^^。
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-10-30 00:34 | Food  

ハワイ島より、Big Island Candies

とってもステキなお菓子が到着。
ハワイから帰国した友人FIに頼んでいたBig Island Candiesのクッキー011.gifHP
FIの滞在するホテルに直接ハワイ島の本社より到着^^ FI、わざわざホントにありがとう~!!
名古屋にいる友人・LS嬢が、FIの渡ハに合わせて直接メールオーダーする話を聞いていたので、
ちゃっかり私も便乗しました。(LSちゃん、サンクス!!)
a0168012_13183468.jpg

色々迷ったけど、ベーシックな3種類のDipped Original Assortmentを頼みました。
クッキー生地がサックサクで、チョコとマッチしていて美味しい!
a0168012_13173592.jpg

チョコがかかったものが3種類入ってますが、個人的にはホワイトが一番好き。
ワイキキでは、通常はDFSでしか買えないみたいで(種類は少ない)、
しかもチョコがけのものはハワイ島でしか売ってないらしい。
レア度の高い品で、満足満足^^

クッキーを頼んだきっかけは、先月、FI&LM嬢と二子玉川高島屋に行った時のこと。
タイ料理を食べつつ、海外旅行やハワイの話題へ。
そこで、ハワイ島のBig Island Candiesのクッキーが美味しいと2人に聞いてしまい、
更には今回LS嬢がメールオーダーすると聞きつけて、ソッコー食らいついた私。
自称:ハワイ好きのくせに、とことんスイーツ情報には疎かった!!

FIに始まり、LM嬢、LS嬢などなど、同世代の友人達はみんなハワイや旅行が好きなんだけど、
20代が多い今の職場には、旅好きな人が少なくて寂しいんですよ(ーー;)
今の若い子って、旅行にお金かけるのが勿体無いという世代らしい。
お酒にも興味ないらしいし。(20代の男の子もね)
例えば、沖縄のリピーターとかソウル好きとか、昔はアジアのバックパッカーやってましたっていうのは、30代~40代ばっかり。
飲み会でも、若い子はビールが飲めないのでノン・アルコールなのよね~・・
本当に本当にビックリですよ!!


さてさて。
クッキーのお土産と言えば・・・
Honolulu Cookie Company! こちらもFIに買ってきてもらいました。
a0168012_13355244.jpg

わーーい!!相変わらず、サクサクでウマ~。
どれも美味しいけど、ピンクのリリコイ・マンゴーと、ココナツ・クッキーが最強。
子連れ旅行なのに、荷物になって申し訳なかったなぁ。ホントにありがとう。


FIとは先日、表参道のクレヨンハウスにとランチに行った058.gif
ベビーカーでさわやかに現れた、FIのお嬢ちゃんがめちゃくちゃ美人で、驚いた!
クッキリとした二重の瞳と、ハーフのような栗色の髪の毛、色白の肌。しかも小顔ちゃん。
将来が楽しみだわ!モデル事務所に登録してみては・・・?


ランチしながら、iPhoneのハワイ画像を見せてもらった。
羽田のJALのラウンジに始まり(←羨ましい~!!ここのJALのカレーを食べるのが小さな夢です。)
トランプ・タワーの内装や、美味しそうなグルメ画像、
カイルア・ビーチのターコイズブルーの海の美しさなどなど・・・
うわーーん、ハワイに行きたくなってきたよーーー!
a0168012_141323.jpg

↑イメージ画像(笑) 何年も前に撮った、アラモアナビーチ界隈。のどかだわ・・・。

今回FIが泊まった、トランプ・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォークがツボでした。
彼女曰く、今までハワイで泊まったホテルの中で一番良かった!とのこと。
さすがは話題のトランプですね!モダンで大人なインテリアが落ち着く感じ。
コンドミニアムなのも便利そうだよね。
高級ホテルなだけあって値段はお高めだけど、是非とも泊まってみたいホテルです。
よーーし、私もソウルの次は、ハワイに行こう!!
そのために、G/W明けからガッツリ仕事を頑張って、日々の無駄遣いをやめよう066.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-04-29 15:18 | Food  

VIRONの朝食

春ですね~!
朝からポカポカして、職場でもランチは上着なしでサクっと出かけられるほど、
とっても気持ちのいい季節が到来。

がしかしっ。
本日は日本列島に嵐が直撃ということで、天気が超荒れまくってます。
会社では強制的に帰宅させられ、ヒマなので家でブログUP。

先月、ずーーーっと行きたかった、 渋谷のVIRONに行って参りました~^^
ゆっくりパンとコーヒーを楽しむ、ちょい贅沢な朝食。ふふっ、会社休んで平日に行ってやったぜ!
a0168012_161974.jpg

今回は、パン4種類とコーヒーor紅茶の、VIRONの朝食(¥1.260)にしてみた。
画像右側のパンは、VIRONのイチバン人気、バゲット・レトロドールと、
プチプチした穀物入りのセレアル
さすがにバゲットは美味しいです!!ハードかつモッチリ011.gif
けど、ちょっと冷えてました。温かい状態で食べたかったな。
セレアルも味わい深くて美味しいけど、うーん、特筆すべきものは何もなく。。
コーヒーはおかわり自由でした。

左側は、甘めのパン2種類。
バスケットに入った8~10種類くらいの中から好きなものを2個選ぶんだけど、
実はあまり甘いパンやデニッシュ系には興味がないので(汗)、
パン・オ・レザンなどダンナが好きそうなパンを選んで、テイクアウトにしました。
(クロワッサンやパン・オ・ショコラもあったよ!)

ここの朝食の何がスゴイかって・・・
それぞれの席に運ばれるジャムの種類がハンパないんですよ。
a0168012_1622219.jpg

とにかく、全部美味しい。かなり美味しい!!
画像左下のヘーゼルナッツのペーストなんて超・絶品。
しかも、はちみつはラベイユのもの。うれしいーーー。


さてさてVIRONの総合評価。
バゲットとジャム達はとっても美味しかったけど、
全体的には・・・うーむ・・・期待のほどでもなかったかな。
あまりゆっくり優雅に、っていう雰囲気でもなかったし。
ここのバゲットだけフラっと買いにいく感じが丁度いいのかもしれない。


さーーー058.gif
今週末は、待望のお花見だ!!

職場のメンズ達が、井の頭公園で早朝から場所取りしてくれるらしい。
ありがたや・・。お花見のメッカだもんね。
よーし、ガッツリ楽しんで、吉祥寺の駅をちどり足で歩くぞーー!!

参加者は何か作って持っていくルールなんだけど、何にしようかな。
主婦歴10年選手としては、もちろん一通りカンタンに作れるけど、
ここはオンナとして浮いてはいけない気がする。
周りの若い女の子達をたてつつ、お料理は無難系にしよっと^^
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-04-03 16:53 | Food  

MARUICHI BAGEL

北海道に住んでいた頃から、ずっと憧れてたMARUICHI BAGEL。(HP
代々木上原から白金に移転してから行ってないので、
平日を狙って行って参りましたよん。 (有休使って仕事もたまに休暇をとる^^)

たくさん買いすぎて、白金高輪の駅から重いビニール袋を持ったままのメトロ移動がキツかった!
a0168012_14334014.jpg

やっぱ、最強に美味しいベーグルだわ!!
どっしり&モッチリ。。。1個で充分、食べ応えがある。
画像は、左が7グレイン・フィグ。イチジク入りの全粒粉ベーグル。
右はシナモン・レーズン。ほんのり甘い生地。
他にも色々GETしたので、ラップに包んで冷凍庫行きです♪

そして・・
今回はお店で卵サンドも作ってもらった011.gif
a0168012_1438447.jpg

美味しい~~~!!たまご、めちゃウマ!
プレーン・ベーグルに、程よい大きさに刻んだゆで卵がマッチして、本当に美味しい。
また買いに行こうっと!


画像はありませんが、上北沢にあるKEPOベーグルも大・大・大好きです!!(HP
ここはN.Yベーグルと和ベーグルという2種類があるのですが、
和ベーグルのプレーン(←酵母の配合によって3タイプある)が、
めちゃくちゃハードなのにモチモチで美味しい!!
このプレーンを一気に3種類、食べ比べしたことがあります。ふははっ。
KEPOベーグルは通勤に利用している沿線にあるので、家からも近いし、便利便利♪


実は。
ここまでベーグルを語っておきながら、ホントは大のお米党なんです。
主食は1週間お米というのも日常。多分、1ヶ月でも問題なし。
インド料理屋ではナンではなくライスを頼むくらいお米LOVE!!なのですが。

パンの何が好きかって、焼きたてのイースト菌の香りと、
一緒に楽しむ淹れたてのコーヒーの香りが好き。
つまりは、パンをゆっくり食べる時間が好き。

という訳で、ゆっくりと朝食を食べに、バゲットが評判の渋谷のVIRONにも行ってきました!
それはまた後日UPします~~~。
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-03-09 15:05 | Food  

TED'S Bakeryのハウピア

すっかりブログ放置!!
いや~、なんというかPCをゆっくり開くのもスッカリご無沙汰です。
ブログもさすがに6年目&3クール目になると、時代の流れも変わってしまい、
最近まわりではFaceBookが主流なのですが、私はちょっとまだ傍観してます・・・ハイ。

さてさて。最近、食べたスイーツ。
ハワイのタルト、ハウピアです。
a0168012_2112668.jpg

実は。
この画像はTED'S Bakeryではなく、他のメーカーのもの。(ハワイのホテルで撮影)
ココナツのプリンとチョコがマッチしてて美味しかった!
TED'SのHPはコチラです~!!

今回買ったTED'Sのハウピアは、日曜日の真昼間にホロ酔いのままPLAZAで手に入れたもの・・
元同僚(お洒落番長♪)と待ち合わせして、手始めにルミネのイタリアンでスプマンテと白ワインをガブ飲み。(瓶で頼んだ)

いい気分のまま、PLAZAに立ち寄って、衝動的にTED'SのハウピアをGET。
a0168012_2114923.jpg

いつもながらケイタイでブレブレ画像で失礼!!

今回は、定番のチョコレートハウピアクリームパイと、バナナクリームパイを購入。
家に着いた頃には、ドロドロになったパイと対面でしたが・・・
久しぶりに食べたハウピアは美味しかった067.gif
バナナのほうはイマイチだったかな~。チョコレートハウピアはウマす!!

けど、なんというか、リピートするくらいの味ではなく・・・フツーに美味しいお菓子って感じ。
塩味が効いたアメリカンな味で、おおらかな味というかなんというか。
きっと、ハワイで食べるから美味しいと感じるスイーツなんだと思う。
a0168012_21264467.jpg

ハワイLOVE・・053.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-10-18 21:29 | Food  

Market Oのブラウニー

早速、韓流ネタ。
先日、元同僚・FI嬢&LM嬢と新大久保・コリアンツアーに行って参りました~!!
DEEPな韓流を満喫~~!楽しかった!!
午前中に待ち合わせて、人気店に並んでサムギョプサル&冷麺&チヂミをたらふく食べて、
韓国スーパーに食材を買いに行って、韓国CAFÉでお茶して、
〆は屋台でホットク(あんこ)を食べて帰宅。   ・・・フルコースです。満足満足。

今回、新大久保で買った食材の中からMarket Oのブラウニーをご紹介~。
a0168012_2171799.jpg

これは、韓国のお土産の新定番になりつつあるお菓子。
Market Oはソウル市内にある健康志向のレストランの名前。
ブラウニーにありがちな、ジャンクな成分は一切含まず、合成添加物、ショートニング、マーガリン、着色料不使用で作っているそう。

かなーーーり、チョコのザクザク感があって、激ウマ。 
とはいうものの、お酒を日常的に飲む私は、数年前からチョコやケーキなどのコッテリ系の甘いお菓子が苦手になってしまったんです・・・
しかし!!
このブラウニー、濃いけれどもクドくないので、1個までなら食べられるとこまで克服!すげー進歩。
(このお菓子は元々、ダンナや実家へのお土産にしようと思って買ったものである)


お値段はというと・・・065.gif
ネットでは高値で売ってますが、新大久保では1箱(4個)300円くらいで売ってます。
ちなみに画像のものは、賞味期限が5月末で、クリスマス限定パッケージとやらで、
新大久保駅近くの韓流百貨店で、7個×4箱で¥1.000だった。うをー!お得!


さてさて。一緒につるんだ友人達ですが。
来月出産予定の妊婦、FI嬢。恐ろしくフットワークが良くて、彼女自身もお腹以外は妊娠前と全く変わらず。
元々がキャリア・ウーマン気質なだけあって、本人曰く、家事だけをやる主婦生活が向いてないらしい(笑)私も、そー思う。(スマン) いい意味でね!!
LM嬢のトークもすっげー楽しかった! また一緒にワイン飲みたいわーー。
久しぶりにまた花の同期生・大集合したくなった。
同期の友人達と、夜の新大久保で思う存分、酔いつぶれたい!!
手始めにビールとマッコリを飲んで、二刀流。
あとはチャミスル・ジュセヨ、しまっせーー。
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-04-25 21:29 | Food  

エッグ・ベネディクト

ハワイに行きたい・・・
あんなに通いまくったハワイ、ここ1,2年すっかりご無沙汰状態です。
本当に本当に本当にハワイが恋しい。今すぐ飛びたい~!
a0168012_1654636.jpg

画像は2005年のワイキキ・ビーチ。
ワイキキの街中の風景は変わっても、ビーチは変わらない姿なので心が和む・・

今の職場では新人のため、なかなか仕事も休めない。
とりあえずは、金曜日の会社帰りに羽田へ直行、そして夜のJAL便で出発し、
帰国は月曜日の夜という、ホノルル2泊4日弾丸ツアーの日程を妄想中。
まさに脳内ヴァーチャルトリップ状態です。


ハワイといえば、最終日の早朝にニューオータニ・カイマナビーチまで歩いて、
ハウツリー・ラナイエッグベネディクト053.gifを食べるのが、
自分の中で定番になってます。
a0168012_1695176.jpg

プリっとしたポーチドエッグ&濃厚ソースがヤミツキ系!!
画像は2006年撮影。付け合せ&盛り付けは今とちょっと違うかも?
あぁぁ・・食べたい。

・・・ということで、先日国内で食べて参りました^^
丁度、横浜方面に用事があったので、近くに住んでる友人FIを誘って、
桜木町のBubby'sでランチ。オールド・アメリカンな店内と、ガツンと系のメニューがツボ!
食べかけの最中に慌てて撮った写真でスミマセン(汗)
妊婦のFIが、遠慮なくどうぞ!というので、申し訳なくも昼BEERで乾杯です068.gif
a0168012_16142116.jpg


今回もまた、「ハワイ行きたいよね~~」って話に。
私たち、会う度に言ってるかも。
しかしFIは、新婚旅行で行ってきたばかりじゃないか・・・
往復の機内もゴージャス、離島を組み込むロング・ステイの日程や、
滞在ホテルも勿論ゴージャスなのに、プランに組み込まれていたホテルの朝食を、
一度も利用せずに蹴るという勿体無さが、FIらしい(笑)


ハワイって、不思議と帰国した直後から「次はドライブして○○に行きたいな~」とか、
「○○の▲▲が食べたいな」とか「アラモアナの■ ■に寄らなかったな~」とか、
「次回はダンナと来ようかな、いや、家族連れて来ようかな!いや、やっぱ友人同士が一番か!」
と、次の予定がポンポン頭の中を巡るんだよね。 
VIVA!アロハ・マジック!ですね058.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-11-03 16:23 | Food