カテゴリ:life( 34 )

 

北海道グルメ

早いわ〜師走!!
ただでさえもイベント盛りだくさんなのに、
合間をみて弾丸旅程で北海道へ行ってきました011.gif
食べたいものは、すべて食べてきたわよっ。
a0168012_15574644.jpg

まずは海鮮〜〜!
東京と味も値段も全然違う!
美味しい上に安いし量も多いし、サイコーだわ。
ススキノの開陽亭にて。
a0168012_1604370.jpg

生きたイカ登場〜〜〜!
イカのゴロが特に好き。日本酒に合わせたい041.gif

そして、東京じゃなかなか食べれない、塩水ウニも食べた。
ミョウバンに漬けた一般的なウニは苦くてイマイチだけど、海から採ったままの塩水ウニは最強に美味しい!
a0168012_16114967.jpg


今回は帰省目的だったので、嫁としてもフル回転した・・つもり。
あまり家事も手伝えず滅多に会えない義両親なのに、
結局はお客さんになってしまって反省…。

札幌では、会いたい友人がたくさんいるのに、
時間が足りなくてなかなか皆とゆっくり出来なかったなー。
次回は暖かいときに行こうっと058.gif


千歳空港のオススメはこちら!
美瑛選果のコーンパン053.gif
a0168012_16221021.jpg

自然な甘みがめちゃくちゃ美味しい。
小麦粉よりコーンが多めという、とうもろこしファンにはたまらない品。
焼き上がり時間がビミョーに予測できないので、行列と売り切れ覚悟で挑んでくださいな。

ラーメンは、今回はけやきへ。
a0168012_1625505.jpg

美味しい〜〜!
こってり札幌味噌ラーメンLOVE016.gif


さてさて。
我が家に新しいPCが来まして、まだ使い慣れてない状態です^ ^
出先からiPhoneで投稿してみたけど、かなり時間がかかってしまった。
ホントはビューティー&健康ネタなどなど、
書きたい記事がたくさんあるんだけど、またゆっくりUPしますね〜024.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-12-14 16:31 | life  

盛岡へ帰省

気がつけば年末モード。
祖母の法事があったので、平日に休みを取って盛岡へ行ってきました016.gif
初日は、とってもステキな食器と民芸品のセレクトショップ、光原社でお茶。
a0168012_18564157.jpg

深煎りコーヒーと、くるみクッキー。
はーーーー、癒される~~~~。
元・カフェイン・ジャンキーな私はコーヒーはブラックLOVEなのですが、
今回は途中からミルクも入れてみた。よくばり029.gif
お茶ができるレトロな喫茶店の『可否館』にて。
くるみクッキー、相当美味しいですよ!!甘さ控えめで、コーヒーにすごく合う感じ。
横澤パンの製造です。


岩手は、紅葉が綺麗だった・・
a0168012_19105014.png

光原社のお庭と、柿の木は、祖母の法事のお寺で撮った。
天気が良くて、北国といえどもポカポカして過ごしやすかったわー。


帰省中は、毎日盛岡のオフィス街でOLを尻目に、のんびりお茶ばっかりしてました。
普段は逆の立場だからね(ーー;)

家ではお料理も沢山作って、帰省してた甥っ子(4歳)にふるまった011.gif

「えーーー!これ、おねーちゃんが作ったの~?」
「美味しい~~、サイコー♪♪」

と喜んでくれたのですが、半分くらい食べたとこで、早くも飽きた模様・・・。
お料理は全部食べてくれず(汗)
そして、デザートの醤油団子を出してみると、

「お団子見たら、お腹空いてきた!!」

と、めっちゃ調子のいいメンズだったわ!!(B型)


帰省中はお酒は控えめ。4日間で缶ビール1缶しか飲まなかった。
しかし、先日のボジョレー解禁日に、やっちまいました。
ワインで酔っ払って、階段で転んで負傷(゚Д゚;)
三十路後半にして、階段でゴロゴロ転げる私!!
いや、かなり楽しかったし美味しかったし、人様に迷惑はかけていないと思うのですが(多分)、
色々と反省中・・・。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-11-23 20:05 | life  

夏休み

涼しさを求めて、盛岡に帰省して参りましたーー!
が、列島全体が猛暑のせいか、東北といえども暑かったわ。

盛岡に帰ったら、外食はコレ!
白龍(ぱいろん)のじゃじゃ麺。
地元民と観光客から大人気なので、30分くらい並びました。超~~~美味しい!!
a0168012_23213422.jpg

これ、初めて食べたときは、「うげーー不味い!しょっぱい!二度と食うか!!」と悪態をついたのですが、周りの友人や弟から、3回目でヤミツキになる味。と聞かされていたので、食に貪欲な私は3回しっかり通いました。
・・・そしたら、ホントにホントにヤミツキになった!!どーして?!
この3回目から美味しい伝説、どうやら地元では有名な話らしい。
酢とラー油とニンニクを入れて、よーーく混ぜて食べると激ウマです。


地元の有名な麺といえば、盛岡冷麺もLOVE!
透明でコシのある麺が最強です。韓国冷麺よりもクセがなくって、コシが強くて美味しい。
お店なら、盛楼閣で食べる冷麺(別辛での注文がオススメ)が好き。
東京のスーパーなどでも売ってる冷麺では、戸田久のものをよく買います。

そして盛岡といえば、わんこそばも、一度はチャレンジを!!
私は数年前に久しぶりに挑戦して85杯いきました。いや、多分がんばればもっと食べれたはず。
(注:女性は50杯くらいがフツーの胃袋。ダンナは80杯で止めたらしい。うちの弟は痩せの大食いなので、あっさりと100杯クリアで記念プレートをGET。)


実家では、柴犬と甥っ子と遊んできましたー!
酔っ払って甥っ子に絡んだけど、めちゃ喜んでくれた010.gif
柴犬(♂7歳)はシニア世代になりました。
ちょっと前まで子犬だったのになぁ。
a0168012_23355645.png

風の当たる縁側か、ひんやりした犬用のプレートの上に乗ってくつろいでます。



夏の食卓には、青い北欧食器が登場。
実家には、アラビアなどのヴィンテージが多いんだけど、最近流行りのものも買ってる様子。
こちらは、ロールストランドのモナミ。かわゆいわー。
a0168012_23503042.jpg

母の趣味は、昔から一本筋が通ってるというか、70年代から北欧モノが好きだったらしい。
マニアックな北欧ブランドもいっぱい持ってる様子。
ウチの母もB型で好き嫌いが極端にハッキリしてるので、どんなに流行りモノでも、
自分の好みに合わなかったら見向きもしないそうだ。
私も同じだわ。食器や服やコスメも。 メンズも?
そして、自分がいいなと思うものが世間で流行りはじめたら、途端に熱が冷めるんだよね・・B型って023.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-08-17 23:58 | life  

ばら園

5月は春バラの季節016.gif
ということで、美しい薔薇が咲き乱れる庭園を散歩してきました~!ひとりで。
気分はベルサイユのばら!
オスカル様~~っ。
a0168012_1965931.jpg

ピンクの薔薇LOVE!
今回訪れたのは、調布市にある神代植物公園
広い公園内にばら園があって、品種の多さは想像以上でした。
a0168012_19234298.jpg

a0168012_19552950.jpg

ピンク色の可愛いくてゴージャス(一昔前のJJの言い回し)なバラ。
赤いバラよりも親しみやすくて、上品で綺麗で可愛い!
こんな女性になりたいものだわ。

こちらは絶妙な色合いの薔薇。
グラデーションや花弁の重なり方が、とっても気品があってみとれちゃう。
a0168012_19235172.jpg

白バラもオーラを放ってましたよん。
ひそかに長年好きな宝塚の、ベルばらでアンドレが歌う「白ばらのひと」を思い出すわ!
(90年花組公演が最強です^^ フェルゼン:故・大浦みずき&オスカル:真矢みきコンビが最強!
 オタクネタすみません。好きなショーのyoutube←こちら 053.gif
ちょっと古いけどめちゃかっこいいので、興味のある方は是非!亡くなってしまった、実写版フェルゼンの大浦みずきサマと、男役なのにオンナを演じる真矢みきコンビがステキ。)
a0168012_19405091.jpg

こちらは、珍しい紫のバラ。
昔はこういう色のバラは存在してなかったような?
いずれ、鮮やかな青やタ-コイズのバラも可能なのかも??
a0168012_19354349.jpg

そして、黄色のバラ。
花言葉は、「嫉妬」「不貞」・・・ひぇぇ、何故に?!
a0168012_1955537.jpg

カップ咲きの薔薇も美しい。
重なり合う花びらが可憐でステキだ・・
a0168012_208372.jpg

a0168012_19501047.jpg

画像はすべてiPhone 5で撮りました。
加工は一切なし。
重い一眼レフを持ち歩かなくても、手軽にそこそこいい画像が撮れるのがうれしい。
(今回は【一眼トイ】というアプリを使用した画像もあります)

そして、薔薇の名前。
人気の高いピエール・ドゥ・ロンサールや、クリスチャン・ディオールという品種とか、
ピンク・パンサーというかっちょいい品種まで様々でしたが、
私は園芸は全くの素人なので、ネーミングはメモせず画像だけ撮りました。


薔薇の庭園散歩の本命は、千葉にある京成バラ園(ゴージャス!)を狙っていたんだけど、
家からちょっと遠いので、今回は断念。
以前、都内にある旧古河庭園も訪れました。
洋館とバラのコンビが少女漫画のようで、とっても素敵だったんだけど、
個人的には、もっと薔薇が沢山咲き乱れてる感じの規模の大きい庭園のほうが好みかな。
神代植物公園の、オン・シーズンのバラ園はとっても素敵ですよ^^


野性味のあるバラのコーナーもありました。
a0168012_19512285.jpg

a0168012_209185.jpg

小ぶりのバラも可愛いよね。

そして。
ここ数ヶ月はめちゃ激務の職場で。ふとiPhoneを開いたときに、
ほんのり幸せな気分になるために画像を加工しておきました。
a0168012_20131744.jpg

可愛いなぁ。
よーし、来週も仕事がんばろう。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-05-25 20:27 | life  

洋書のようなインテリア

春の嵐も過ぎ去って、快晴です058.gif
ちょっと風が強いけど、気温も高くて過ごしやすくなった感じ。

さてさて!
私の中で、お料理&インテリアの師匠・行正り香さん。
待望のインテリア本が発売されましたーーー。やったね!
a0168012_15422438.jpg

素敵過ぎる!!
素人とは思えない日本人離れしたセンス。洋書のようなインテリア!
さすが行正センセイだわ~~(涙)
間取り、ライティング、色彩、自然光の入れ方、家具や絵画の選び方・・すべて完璧!
そして、ベイエリアの高層マンションの景色が超絶・キレイ!!
2人の小さいお嬢さんがいるとは思えないくらいの、生活感のなさ。
一見ホテルような空間だけど温かみもあって、昼と夜とで雰囲気が全然違うのもスゴイ。
行正さんとは好きなテイストが違っても、美的センスを磨きたい方には、
かな~~りオススメの1冊です060.gif
数々のインテリア本を読んできたけど、いまのところ実用性NO.1かな。


私は、北欧系やシンプルモダンも大好きなのですが、
根っからの乙女趣味(別名:ベルサイユ趣味。なぜか芸能人のオネェに多い。)なもんで、
ほんのり曲線やピンクやゴールドも取り入れたいんです・・。
ロココ風は難しいので、ローラアシュレイみたいな英国の田舎風も好き。
寝室の雰囲気はそんな感じでコテコテです。
という訳で、行正さんとは好きなテイストは若干異なるんだけど、
目指すところは、洗練された空間。

自分への戒めもこめて、現在のリビングの一角を載せます。
a0168012_1616372.jpg

ガラーーーーーーーーン。
工夫が足りない・・・。なんつーか、ただ家具があるだけ。
ライトは、前のマンションで寝室に使っていたものなので、少し明るさが足りないかも。
フロアランプも置くべきなんだけどね。
もちろんお気に入りの家具もありますが、今の段階では発展途上なので掲載出来ず(笑)
もっともっと、素敵な部屋に住めるようにがんばるわよっ!!


行正さんの本は、新婚時代に相当お世話になりました~~。
効率よく料理する時間の使い方や、冷蔵庫&冷凍庫管理の方法などなど。
手抜きをしつつ、オシャレに美味しく、栄養もしっかり!というありがたい内容。
ちなみにこのブログでも、過去記事があります。(こちら
行正さんの記事は、常に訪問者数が多いです。感謝!!


そして!
行正さんに一番影響を受けたのは、ワインの選び方。
星の数ほどあるワインで、いかに自分の好みを見つけるか。
この本がきっかけになりました。何度も何度も読んだので、もうボロボロ。
a0168012_1622781.jpg

品種と産地などの基本的な知識は、この本で自然に身につきます。
あとは弘兼さんのワイン本(課長・島耕作のファンなもんで)で楽しく覚えつつ、
ワインが豊富なお店に飲みに行ったときに、ソムリエの店員さんと仲良くなって喋って飲んで覚える・・という飲み方を続けてきたら、たった数年でだいぶ詳しくなってきました。

お酒全般が大好きな行正さんですが、きっと一番好きなのはワインなんじゃないかな?
インテリア本の続編と、ワイン本の第2弾もお待ちしてます!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-04-07 16:41 | life  

高校時代の女友達

海外在住の友人が、久しぶりに日本に帰省。
東京にいる友人と女3人で、飲んで喋って酔っ払ってきました~!
今月は女同士の飲み会が多くてうれしいわ。

オーストラリア在住の、高校時代からの友人Y。
お土産もいただきました。わ~い!
a0168012_14451265.jpg

オレンジのTimTamが珍しい(^^)
サクサクして美味しいんだよねー!

そして、オーストラリアのアロマセラピー・ブランドのPERFECT POTIONのミストが、
めちゃくちゃいい香りでかなりヒット!
旅先でリラックスするためのジェットセッター・ミストだそう。全身に使っても、ルームスプレーにしてもOK。
私の好みを知りつつ、選んでくれてうれしい。
こういうコスメってメンタルに効くから大好きです。
HPはこちら
帰省中にご両親と行った伊豆のお土産もいただいた。色々ありがとう!

友人Yは、英語とタイ語もOKなトライリンガル!かっちょいいーー065.gif
しかもかなりのキャリアウーマンなので、独身時代にシドニー郊外に一軒家を購入。
現在も仕事をしていて、旦那さんより稼いでいるそう(笑)
新婚にもかかわらず、「今の生活が楽しいから子供は作らない!」とキッパリ宣言。
薬指には、0.75カラットの大きなダイヤモンドがキラリ。
広い一軒家でホームパーティーをしたり、シドニーでの生活はめちゃ楽しそうだった。
去年、2回目の結婚をした彼女。幸せオーラ全開だったわ。

そして、今回一緒に飲んだもうひとりの友人は、去年ようやく離婚成立。
すごくスッキリした感じで、自由を得た幸せでキラキラしてました。


私たちは、高1の頃から年齢ごまかして3人で居酒屋とかバーに行ったり、
温泉旅行に行って日本酒飲みまくったり、当時は背伸びするのがめちゃくちゃ楽しかった。
かれこれ、出会ってから20年経ちます・・・ひぇぇぇ(゚Д゚;)

「今の年齢で、これから親しい友達を作るのって難しいよね~。」

「10代~20代で知り合った友人が最高だよね。」

という話で盛り上がった。
確かに、30代後半で親しい友達を作るのって難しいかも。
職場仲間やママ友との付き合いって、自分以外の人も巻き込んでの付き合いな訳で、
利害関係なしに人生を深く相談出来る相手は、
やっぱり長い付き合いの女友達が一番だよね041.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-03-24 15:48 | life  

新大久保歩き

先日、北海道から友人達が東京に遊びに来ていた。
3組の友人がファミリーで4~5日滞在するという、レアでステキな機会!
はりきって便乗してきました~004.gif
私がナビゲートを担当したのは、新大久保Night。
滞在時間は約3時間にもかかわらず、食べて飲んで買い物して、大満足。
〆は超ベタですが・・コーヒープリンスでデザート・タイム。
a0168012_20532115.jpg

ヨーグルトサンデー、ウマ!!
小豆とマンゴーにイチゴソースという、この上なく味覚センスのないトッピングをチョイス。
タピオカをトッピングした、友人FIの美しいセンスってば・・。
それにしても、飲んだ後にデザートを食べるのって、今までの人生で数回程度しかないかも??
友人達&お子ちゃまと一緒なら、何時間でもいられる勢いでした!!
「コーヒー飲んでいい?」
という台詞を飲みこんだ私。だって長居しちゃうんだもん!


友人達はみんな、相変わらず昔と変わらずオシャレでキレイでカッコイイお母さんでした^^
今まで、子育てって私とは相性が合わない人生の修行かも・・
って何年も疑問に思ってきた日々だったけど、
あっという間に成長する可愛いお子ちゃま達を見てたら、
今の年齢のうちに新しい世界に飛び込んでみたほうがいいのかも・・って少し思えてきたわ!
(とはいえ、双子座・B型・金星人+は、やっぱり稀な自由人なのかも)


さてさて、今回の新大久保Night。
19時に待ち合わせし、そのまま大人気のおんどるへ。
相変わらず美味しかった!
サムギョプサルとビールが美味しくてがっついてしまい、今回の画像はありません(汗)
数年前に撮った、サムゲタンの画像があったので、それを掲載します~(ーー;)
a0168012_2103268.jpg

おんどる、4,5年前は簡単に入れたのに、今や予約も困難なお店。
職場が西新宿なので、新大久保は数ヶ月に1回は飲みに行きますが、
やっぱりここがメニュー豊富で美味しい!
今回食べた、海鮮ニラチヂミ(←美味しくて2回オーダー)とサムゲタンがヒット!

翌日は、なんとなく肌のふっくら感がUPした気が024.gif
韓国旅行中の肌に比べたらささやかな変化ですが、やっぱり韓国料理いいね!!

食後は、新大久保のスーパーを徘徊。
戦利品の一部はこちら。
a0168012_21162345.jpg

毎回新大久保で買うのは、真ん中にある韓国のりのふりかけ。
特に、ジャバンのりと書いてあるのが大好きです。
オススメの食べ方はこちら!!

072.gif熱々ごはんに、キムチと一緒にのせる。最強!
072.gif卵かけご飯にトッピング。激ウマ!!オススメ。
072.gif味噌汁や韓国ラーメンに投入。ごま油と磯の香りがウマ~!!

あとは、これは私の【休日のおひとりさま in 自宅のランチ・レシピ】ですが・・

①冷凍の讃岐うどんを固めに茹でて冷水で冷やす。
②深めの器に盛り付けて、納豆・キムチ・生卵・韓国のりふりかけをかける。
③すりゴマとだし醤油(もしくは麺つゆ)をかけて、混ぜて食べる。

大の米党の私でも、コシのある讃岐うどんはLOVE・・
生卵NGならば温玉で^^卵黄のみも美味しい。
お試しあれ~~!!


画像にはありませんが、キンパや豆もやしも買いましたよん。
豆もやしは翌日、ナムルにしてみた。キムチと合わせれば快腸。
韓国の人って便秘が少ないんだって。納得。


韓国スーパーでは、高麗人参のドリンクも買いました。(右上のパウチ)
マズいけど、グビっと頑張る。
ザクロ・ドリンクもGET。あとは、ソウルでハマった枝豆の豆乳。
そして、韓国ラーメンが豊富!!
あまりに辛すぎて友人にはオススメしませんでしたが、
「トゥンセ・ラーメン」は辛党には激ツボです!!
(ネットで拾った画像はこちら)
a0168012_2247451.jpg

あと、ここ最近人気のキス麺も買ったよーー。これは塩味のくせに、ヒリヒリ辛い!
a0168012_22104011.jpg

ヒリヒリのくせに、美味しいです。

あとは、オススメは「ボンヒ ソルロンタン麺」。
a0168012_22514480.jpg

モチモチ麺と、アッサリかつクリーミーなスープがウマい。

ホントは辛ラーメン(←とろけるチーズをトッピング)も大好きなんだけど、
新大久保では新しい韓国ラーメンを開拓するのが楽しい。



は~、しかし友人達との飲み会、楽しかったなぁ。
新大久保の前日に、一緒に深酒したhowちゃん、サンクスなり。
独身時代に、海外で酔っ払ったり部屋で語りまくったことを思い出したわん。
藤子センセイのお土産もありがとーー!
a0168012_2214586.jpg

うぅーードラミちゃん!!
スティック・ケーキも美味しかった・・ありがとう♪


さーー、ソウルもそろそろ恋しい季節だわ058.gif
最近ツボった韓国コスメネタも、近日UPしますね!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-03-19 22:19 | life  

おばちゃんの思い出

寒いよ~~。
真冬のコートで通勤しつつ、最近ようやく購入したiPhone 5にタッチ出来る、
オシャレ手袋を探しているところです。

先週、私のおばあちゃんが亡くなりました。
老衰だったので、お別れすることを分かってはいたものの、
やっぱり悲しくて、いっぱい泣いてきました。
a0168012_22533857.jpg

おばあちゃんは、盛岡に住んでいた私とは離れて暮らしていて、
岩手の山奥の田舎で、ひとりで生活していたんです。
おじいちゃんも長生きしたけれども、仲良しだったおじいちゃんが亡くなってから、
15年も長生きしたおばあちゃん。

おばあちゃんは、なんと・・・明治生まれの100歳!!
京都に30年住んでて、戦前の宝塚歌劇団にハマったり、
歌の先生をしていたらしく、お弟子さん達を引き連れてたり、
B型特有の破天荒でハイパーでスーパーなおばあちゃんでした。
なによりも肌がめちゃ綺麗で、親族達からも話題になるほどのシワなし&たるみなし&色白。
生前にその秘訣を探るべく質問をしたところ、
「基礎化粧品はずっとKOSE。」
と、KOSEイチオシだったのも忘れられない!!

ブログのタイトルは、ドラえもんの大好きなストーリーから拝借しました。
これはマジで泣ける・・・名作だわ。
a0168012_239873.jpg

涙で涙腺を洗い流して、キラキラとした瞳の輝きを取り戻したい時に、是非。


そして実家では、3歳の甥っ子と柴犬と遊びまくった041.gif
日頃のストレスやモヤモヤした気持ちから、心が洗われた~~~。
a0168012_16355682.png

ウチの柴犬の小さい頃。
遅ればせながら、ガラケーからiPhone5にしましたが、
まだよく分からなくって、ゲームや写真のアプリばっかりやってます!!


遊んでる途中、震度5弱の地震が来て、「ひぃぃ~!!」と青ざめていると、
甥っ子がすかさず飛んできて、
「おねーちゃん大丈夫!?緊急地震速報鳴ったよ!」と、バツグンのフットワークを披露してくれた。
東京に戻るときも、甥っ子の寂しそうな顔を見て、号泣する私。(←定番)
よーし!おねーちゃん頑張って働いて、来年の誕生日&お年玉は豪華にいくわよ!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-12-15 16:43 | life  

藤子・F・不二雄ミュージアム

平日にガッツリ休みを取りまして、
都内~横浜方面で思いっきり遊んできました!
北海道から、仲良しの友人howちゃん親子が遊びに来ていたんです♪♪
念願の藤子・F・不二雄ミュージアムも行ってきましたよ~!(HP
a0168012_13101329.jpg

こちらは、ミュージアムのCAFEの、ドラミちゃん柄のカフェラテ!!
超~~~可愛い!

友人達のラテにはドラえもんとコロ助が・・・うぅぅ~可愛い!(興奮)
a0168012_1323820.jpg

今回は、長年の友人のFI親子&howちゃん親子の5人が集結016.gif
みんな藤子不二雄作品が大・大・大好きなので、みんなでキャーキャー言いながら満喫出来た!
友人達のお子ちゃまが、本っっ当に可愛いくて感激035.gif
ふたりともとってもお利口さんで、顔も性格もキュートな女の子達でしたよ!


私は藤子不二雄作品でも、藤本センセイの作品が大好きで、
心温まるストーリーとか、昭和な懐かしい時代背景とか、
丸くて可愛いキャラ設定も、可憐な女の子も、セリフもギャグも全部ツボ!
(あ、でも安孫子センセイのハットリくんも好き)
思いっきり、藤本ワールドを満喫してきました!!


カフェは人気で、平日の夕方でも人が沢山いました。
howちゃん親子が頼んだ暗記パンはこちら!!
a0168012_13323869.jpg

味見させていただいたけど、ウマかった!
テイクアウトコーナーでは、会社の同僚へのお土産に暗記パン・ラスクも購入。(めちゃ喜ばれた)
ダンナのお土産は、ドラえもんのドラ焼き。(ふっくらして可愛いです)
howちゃんはジャイアンのシチューまで購入!!
キャーーー、ひそかに気になってたんだよね~(^^)ノ☆
FIもお菓子を大量に買い込んでいました。あーー楽しい!!


そ・し・て!!
ミュージアムショップも面白かった~!!
気がつけば7000円近く買い込んでしまった。子供いないのに・・・全部自分用なのに・・
(友人達も自分の分&お子ちゃまの分を合わせて、大量に購入してた(笑))
ヒットは、エスパー魔美仁丹ケース(注:タブレットケース)!!
a0168012_13483937.jpg

漫画で、高畑さんが開発したテレポーテーション・バッチ。
ハート型ケースにスプリングを入れて、仁丹を仕込んだというエピソードがあって、
魔美が、「あたしは梅仁丹のほうが好きなの。」と中身を入れ替えたという、
なんとも昭和な会話がありました。70年代の原作だから、フリスクがなかったのね。。

エスパー魔美、アニメも原作も大好きでした~~~!
コンポコの性格がめちゃ可愛くて、魔美も純粋で天然で面白くて心がキレイな子で、
でもヌードモデルをやったりで、今思えばスゴいストーリー設定なんだけど、
久々に読むと泣ける話が多いので、原作はオススメですよ♪♪
泣ける漫画で涙腺を洗い流して、翌朝の瞳の輝きをUPさせよう!(効果あり)


そして、小さい頃のバイブル、ドラえもんのコミックスも購入した053.gif
家に既に文庫版が何冊かあるというのに・・・やっぱこのサイズの漫画がいいね^^
a0168012_14453934.jpg

昔好きだった巻が何冊かあって、その中のほんの一部を選んで購入。
6巻は必須でしょう!!名作の『さようなら、ドラえもん』が載ってるからね。これまた泣けるぜ!!
本当は全巻欲しかった!近々、大人買いするぞ~。

ショップの、オリジナル・キャンディーやブック型チョコも、職場のみんなに大好評。
友人達が買った、お子様用のタケコプター、自分用に欲しかった・・・。


ミュージアム、めちゃ楽しかったなーーー060.gif
藤子・F作品が好きな人には激ツボなはず。
予約制なので空いてる平日に行くのが正解かも。

今回は、16:00の予約でした。
がっ!!
実は直前まで目白にいまして・・・。
フォーシーズンズ椿山荘のイル・テアトロで優雅にランチをし、
スパークリング・ワインを2本飲んで(あっという間に空いた)、
まったりしていたので、思いっきりタイムロス。・・お子ちゃま達、すまん!(笑)
a0168012_1446455.jpg

その前日も、新宿のパーク・ハイアットで、ワインをガブ飲みしてたというのに・・
二日酔い気味で再び集合したにもかかわらず、向かい酒サイコーです。
a0168012_143747.jpg

こちらはデザートワゴン。しっかりデザート食べてコーヒーまで飲んだ。

そして、16:00には間に合わないことに気付いた私たちは、
慌ててタクシーで新宿まで行き、小田急線に乗って、登戸駅に着いたのは16:30頃。
せっかくのミュージアムバスも、丁度いい時間がなくてタクシーで向かうハメに。
館内のCLOSE時間まで、なんと1時間半弱しかない!!
外は雨なこともあって、なかなかゆっくり写真を撮ったり出来なかったんです・・・

けど、どこでもドアは撮ったよーー。わーい、わーい。
a0168012_14535799.jpg

足はドアの後ろに隠してます(笑)
お子ちゃま達は、庭にいるパーマンやピー助に大興奮!
喜んでる姿を見て、癒されました^^
館内は幼児のキッズ・ルームもめちゃくちゃ可愛いので、
子供がいる方には、空いてる平日をオススメします~~!!


次回は、横浜で食べたパンケーキのレポをUPします♪
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-10-20 15:25 | life  

叶姉妹 Beauty Book

韓国旅行記の途中ですが・・
長年の叶姉妹ウォッチャーの私。ふふふ。。
美容本の先行発売のイベントに参加してまいりました~016.gif
a0168012_15144759.jpg

何度か参加しているイベントですが、ふたりともファンを大事にしていて、
毎回とっても丁寧に応対してくださるのでうれしい限り!!

まずは、久しぶりにお会い出来た、恭子サマ053.gif
生で見ると、めちゃくちゃキレイ~~写真やTVと全っっっ然、違う!数倍、綺麗です。
華奢で顔も小さくて、若々しくて年齢不詳で、女性らしいのに男前で、
アニメやゲームの世界のような、ベルばらのオスカル様のような麗人でしたっ。
顔の彫りが深くて頬骨がしっかりある顔だから、
どうしても実物よりも写真うつりが悪くなってしまう、典型的なタイプだと思う。
実際、美容本の写真の顔、毎回コワイもん。。。(恭子サマすみません)

美香さんは、相変わらず全身の肌が真っ白で、大きな瞳がキラキラと輝いていて、
そして、綺麗な顔立ちはもちろん、声が透き通るように美しかった。。。はぁぁぁ。
可愛い顔をした、母性と包容力のあるオトナって感じだったわ。
とっても褒め上手なので、毎回私のどこかを褒めて下さるんだけれども、
今回は最強にうれしい言葉を言われました!
女として、明日からまた頑張れそう!!


さてさて、肝心のビューティー本。
中身は・・・
a0168012_15152134.jpg

うーーーん・・・2008年の恭子サマの美容本は内容が濃かったけれども、
この本は販売元がポニー・キャ○オン。
なので、書き下ろしという訳ではなく、ブログの内容を転載したり、
写真も以前のものを使いまわしで、第三者が編集したって感じ。
長年の叶姉妹ファンだったら、既に知り尽くしてる内容でした。
恭子サマのヌードや恭子語録も掲載されていたけれども、ファンなら既に知っている格言。
けど、私物の香水や愛用品のページは良かった!DVDも付いてるし。


今回の先行発売イベントでは、グロスもセットになって、価格は¥1.680。
しかも、薔薇の花と叶姉妹のオリジナル桜餅(←叶姉妹も大好きだという赤坂青野のもの)を、
美香さんから直接手渡されて、更にはサイン入り生写真や美容液のサンプルなどなどいただいて、
この値段はお安いでしょ。


叶姉妹って全身整形だよねー、どこが好きなの?!と、よく言われますが、
イロモノだからこそ、好きなんです。 (キッパリ)
気持ち悪いとか言ってる奴、横に並んでみろ!って感じだわ。
サイボーグだとしても、凡人とは土台が違うんだ!!オーラも違うんだ!!

それに、十年以上前に日本初の「美容本」というものを出した、
元祖・美容オタク&25ans読者モデル出身の美容カリスマ。
当時は叶姉妹ファンを公に出来ず、こっそりと本屋に買いに走った20代前半の私・・・。
あの内容を超える美容本には、いまだかつて出会ってません。

恭子サマに長年の想いを伝えたら、にっこりと手を握られて、瞳を見つめられて、
「ありがとうございます。これからも・・ずっと応援して下さいね053.gif」と言われた。
もちろんですとも、恭子お姉さま!
美香さんもずっとずっと大好きです~~(興奮)
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-06-24 15:46 | life