カテゴリ:Beauty( 49 )

 

NEAL'S YARD

先日、1年ぶりにパーマをかけた。ゆるめのデジパ。
元々の髪質が超・ストレートなせいか、早速取れかけてます(汗)

まだまだ暑さMAX!!
スキンケアラインを、涼しげな雰囲気のものにチェンジ!!
a0168012_13442491.jpg

大好きなNEAL'S YARDのフルラインは久しぶり。

アロマを買い足しに寄ったつもりが・・
秋に向けてのスキンケアラインが、お得なキットで売られていたので衝動買い~~♪♪
勿論アロマもしっかり購入したので、カードの請求額が怖いっす。
(でも表参道店はJALマイルが貯まるのよね!!マイラーにはうれしい限り。)

中でも注目は、泡立たない洗顔料016.gif
オレンジフラワー・フェイシャルウォッシュ (100ml ¥4.095)
ミルク状の液体を、塗れた肌に伸ばして汚れを浮かせていき、洗い流す。
油膜が気にならずスッキリ・サッパリ。
朝の洗顔に使うと、日中の乾燥を緩和してくれます。
やっぱ朝の洗顔は潤いを取り過ぎないほうが、調子がいいかも!


ニールズ・ヤードの何が好きかって、
スキンケアラインにも含まれる天然成分の精油の香りが好き。
時間のない朝や、遅く帰宅した日のお手入れの度に、
ふわぁ~~~っと清々しい香りに包まれて、心身共に気分爽快です!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-09-04 14:07 | Beauty  

続・真夏のヘアケア

またまた、ジョンマスター・オーガニック053.gif
連日の過酷な暑さに耐えられるような、スッキリと清潔な頭皮を目指したい・・・
a0168012_20562683.jpg

左 ジン&セージ コンディショニングシャンプー(236ml ¥3.045)
右 シトラス&ネロリ デタングラー(236ml ¥2.730)

シャンプーは、南国っぽい甘い香りが好き!朝のシャワータイムは旅気分MAX!!
泡立ちはイマイチで若干髪もキシむけど、頭皮はスッキリサッパリです。
(このメーカーで一番泡立ちがいいのは、ハニー&ハイビスカス シャンプー)

コンディショナーはというと、シトラスの香りが爽快で、一気に目が覚める感じ!!
一番人気のコンディショナーだそうです。納得。
頭皮ケアとしては、前回購入した ローズマリー&ペパーミント デタングラーが最適なんだけど、
今回のこちらも、かなり優秀ですよー。


・・と、言う訳でジョンマスターの基本ラインだけ、一通り試した訳ですが。。。
個人的な総合評価で言うと・・
ハニー&ハイビスカスのシリーズが一番良い!!
洗い上がりの髪の質感や、香りや使い心地、他人の評価を元にした判定です。

でも、ハニーハイビスカスはお高いんだよね・・
2つ揃えて¥8.000・・・1ヶ月弱で¥8.000か(ーー;)

いいや、続けよう!!
髪がサラサラ綺麗なだけで1ヶ月で何万円分も得をするはず!
高い服やアクセを買っても、髪が不健康だと全く輝かないからね。
普段着でも、キラリと光りたいものだわ!!
[PR]

by Turquoise-macaron | 2010-08-17 21:09 | Beauty  

Malie Organicsのsoy candle 

4月に沖縄で挙式をした友人FIより、ハワイのお土産をいただきましたーー!!
結婚式では、恐れ多くも乾杯のご挨拶をさせていただいたので、
そのお礼に・・・とのことで、こんなに素敵なプレゼントが・・!!
a0168012_13513948.jpg

このキャンドル、ハワイの香りがするーーーーーーーーーー!!!
まるで、ハワイの高級ホテルのオープンエアーの廊下を歩いていると、
風にのってお花の香りが漂って来る雰囲気!!

マリエ・オーガニクスというカウアイ島のブランドで、
ハワイのピカケの香りのソイ・キャンドル。
ソイ・キャンドルは空気洗浄の効果もあるとのこと。
a0168012_13562519.jpg

早速PCやりつつ、炊いてます^^ キャンドルの炎って癒されるね。ありがとう!


ところで先日、北海道時代の同期4人で、久々に集結した。
都会的でお洒落で若々しい友人達は、毎度ながらキラキラしてました。

都立大学駅近くにあるアメリカン・クラブハウスで美味しいディナーを堪能016.gif
やはり話題は、夫婦について男女について出産について。
SATCのように席に着いた途端に、全員で勢いよくそっち系の話題からスタート(爆)
新婚のFIちゃんと、結婚生活が長い私&LMちゃん、
妊娠中のLSちゃんでは環境はそれぞれ違うけど、女同士の意見交換って超貴重!!

LSちゃん、妊婦っぽい生活感が全くなく、カッコ良かったぞ。
出産、頑張れよ~~!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-07-16 14:03 | Beauty  

L'Occitane

退職の際に、同じフロアで違う部署の先輩より、プレゼントを頂いた。
ロクシタンの、イモーテル・シリーズのトラベル・キット。わーい!!
a0168012_18323326.jpg

旅行に便利なサイズで、真っ白のポーチ付き^^

早速使ってみたところ、スプレー式で瞬時に潤う化粧水と、
肌がモチっとするのにベタつかないクリームに感動!
このまま、旅先に持って行きたい衝動に駆られました。

ロクシタンは、最近はハンドクリームしか買ってなかったけど、
スキンケアの優秀さに驚き!! 特にこのクリーム、リピするかも。。。

ロクシタンのHPを見ていたら、JALパックとロクシタンのコラボツアーを発見053.gif  HP
こちらはバリ島。
a0168012_18513170.jpg
a0168012_18514043.jpg

バリ島に香港にフランスの旅!!
あぁぁ~~いいな!!!心の底から旅行したい!!
上記3ヶ国は、私がまだ独身貴族?だった2001年に春・夏・秋に分けて訪れた国であります。ムフ。
ま、すべてオンナ同士の旅行だったけどな!!(笑) (言い訳だけど、オトコって休暇取るの難しくないすか?)


ところで、ロクシタンのプレゼント016.gif
実は、贈り主の先輩とは、ほとんど喋った事がなかったんだけど、
ある共通の趣味で意気投合し、退職前に初めて一緒にランチに行き、ゆっくり語った。
そしたら・・・

お互い、某ブロガーさんののブログの愛読者である事が判明!
その人は有名ブロガーさんなんだけど、個人的に東京でお会いした事があったんで、
macaron 「私、○○さんに会った事ありますよ。ブログにも時々コメントしてました。」
と言ったら、
先輩 「え!!私もよくコメントしてたし、彼女にも会った事あるわよ。」
との事。
macaron 「えぇ?!」
という事で、恐る恐る、お互いのHNを暴露したところ・・

なんと、その先輩、私の旧・ブログの読者でいらっしゃいました!!
しかも、コメントも下さった事があり、勿論私も先輩のブログ(←人気ブログ)は読んだ事アリ(爆)

先輩 「えぇぇ!!あなたが☆☆さんだったのぉーーーーー!?」
と、驚かれ、こちらも相当驚いて、世間の狭さを痛感!!
お互い数年前にネットでコメントのやり取りをしている仲なのに、
何ひとつ気付かず同じフロアで仕事をしていた事に、
ビックリ(笑)
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-07-11 19:11 | Beauty  

真夏のヘアケア

前回に引き続き、ハマってます。ジョンマスター・オーガニック
何故流行りに遅れをとってしまったのか、プチ後悔~~。
a0168012_13572513.jpg

前回掲載したシャンプー&トリートメントは、あっという間に使い切ってしまった。
次は基本ラインを試してみようということで、デイリーケア用を購入。
とりあえずは、一番人気というイブニングプリムローズシャンプー(¥2.415)と、
真夏のベタツキ対策としてローズマリー&ペパーミントデタングラー(¥2.730)。

イブニングプリムローズ・シャンプーはカラー・パーマによるダメージケア用。
この季節はオイリーヘア用のシャンプーのほうが、しっくり来るのかもしれないけど、
まずは一番人気から使ってみないとね。
コンディショナーは頭皮ケアを意識して、ペパーミントの香りが爽やかなものをチョイス~。
頭皮がサッパリして軽やかな感じです。
若干、潤いが足りないかな・・とも思うけど、夏場だし、これ位が丁度いい。


今後は他のタイプも買う予定。
とりあえずは全種類を試してみなきゃな。
ヘアオイルも良さそうだったし、巻き髪キープのスタイリング剤も欲しい。
後日、またレポします016.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-07-05 14:01 | Beauty  

韓国のシートマスク

ソウルで大量購入したシートマスク。
ついつい面倒で放置してたけど、最近また連日使うようになってから、
翌日の肌がモチモチとして、内側から潤ってきた!!
a0168012_1311290.jpg

↑実際はこの3倍くらいの量が我が家にあります・・
マスクを日替わりで選ぶのが楽しい^^

実はあなどれない韓国コスメ。
梨花や平子理沙の愛用品ってことで今やメジャーになった雪花秀も肌がモチモチ系。
日本で買うとフルラインで数万円もするけど、現地ではDFSなどでセット売りしていてお得。
$150位で揃ちゃいます。

ソウルは去年は2回通ったのに、今年は全然行けてない008.gif
雪花秀とシートマスクを仕入れに、ソウルまで羽田からサクっと飛びたいものだわ。


現地ではこんなに沢山のサンプルが・・・
a0168012_13211530.jpg

でもこんなものじゃないっす。もっと沢山貰えます。
韓国ではメーカーごとのバトルが激しくて、サンプルやノベルティで客を釣る作戦だそう。


美容って観点から韓国の何が凄いかというと、
数日滞在して帰国すると、1、2週間は肌がパーンと張ってツヤツヤ&くすみナシになる所072.gif
そのためだけに、ソウルに通いたい勢いです。
エステや美容皮膚科よりもソッコー性があるからね。

ま、ソウルの街を歩いているとフツウに肌荒れしてる人やニキビの人もいるんだけど、
日本では見た事がないような、毛穴ひとつないような真っ白のマネキンのような美肌の女性が沢山いるのが凄い。

056.gif唐辛子のカプサイシンや、キムチの酵素
056.gif日々の食生活での、肉&野菜の大量摂取
056.gif韓国コスメの威力

コリアン美肌は、この3つの相乗効果な気がする。
真似したい~~~。
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-06-12 13:49 | Beauty  

John Masters Organics

遅ればせながら、話題のオーガニックシャンプーを買ってみた。
John Masters Organics、ようやくお試しです。 HP
お高いだけあって、効果抜群072.gif
香りも超ラグジュアリ~~~。海外のSPAにいるみたい。
a0168012_18462479.jpg

このシャンプー&コンディショナー、何が凄いかって。
出勤前にジョンマスターでシャンプーした日、全く違うシチュエーションにもかかわらず、
職場の人間2人に「髪、綺麗だよね。」と言われた。
他人の評判基準で、こんなにソッコー性のあるシャンプーに出会ったのは初めてだ!!うをー。

今回買ったのは、

053.gifハニー&ハイビスカス シャンプー 177ml ¥3.885
053.gifラベンダー&アボカド インテンシブコンディショナー 207ml ¥3.675 

このシャンプーは最もリッチなラインで、ダメージ修復用。
シャンプーをしながら2分くらい上を向いた状態で頭皮マッサージをすると、
むくんだ顔がリフトアップする感じ。そして頭皮が軽くなる!!

オーガニック系にありがちなキシミも少ないし、カラーの退色もあまり感じない。
サンプルで貰った、頭皮用のジン&セージコンディショニングシャンプーにも惚れた。
香りがHawaiiっぽくて南国気分。追加でこっちも買ってみようっと^^

コンディショナーも良いです。今回買ったのはダメージ&カラーヘア用。
一番値段が高めでダメージ修復用のものは、画像のシャンプーと同シリーズの、
ハニー&ハイビスカスのトリートメント。 
現品では買わなかったけど、サンプルを使った結果、最強でした・・・。


ここ数年はAVEDAケラスターゼディーセスを交互にリピートしていて、
当然ながら髪の調子も良く、「ケミカル万歳!!」という感じだったのですが、
ある時、婦人科系の疾病を患い(完治した)、不摂生の代償かな~と思いきや、
聞けばケミカルシャンプーは頭皮から吸収され、子宮や卵巣に蓄積する事もあるそう・・
ま、勿論それだけでは病気にはならないけれども、ちょっと怖いよね。
何故もっと早く手を出さなかったのか、ジョンマスターを使ってソッコー地団駄を踏みました・・・

でもでも。勿論、ケミカルなヘアケアも大好きですよん060.gif
要は、頭皮から吸収されなければ大丈夫なのか??
簡単にツヤ髪が手に入る、ヘアオイルやナイトトリートメント達。何本リピートしたことか。。
a0168012_18505864.jpg

本当はAVEDAのヘアケアも、香りが大好きでやめられない。
あまり成分がどうとか神経質にならず、自分が好きだと思うものを使えばいいんだよね。

ツヤ髪のまま、楽しい夏を迎えようっと058.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-05-23 19:29 | Beauty  

CHANELネイル

先日、2年ぶりに会う都内在住の美女2人と、飲んで語って暴れて参りました^^
かつてよりコスメ師匠と仰ぐ、お洒落お姉様より、
もうすぐ誕生日だよね?とサプライズなBirthdayプレゼントを頂き、感激024.gif
a0168012_13593895.jpg

限定色で品切れ続出というヌーヴェル ヴァーグ 527
リゾ-トを思い出す綺麗なBlue!!
私はHNに使う程、ターコイズブルーを始めとする青い色が大好きなもので、
誕生日と好みを覚えてて下さってWで感激~~。


4/30に発売になったばかりのフレグランスチャンス・オー・タンドゥルのサンプルも頂いた。
a0168012_14281416.jpg

フルーティーフローラルの香りが、以前のチャンスよりも嫌味のない、清々しい香り。
さりげなく、香らせたい!! わくわく。



・・・その日の宴は、近況報告に始まって恋愛トークで超~~盛り上がった。
とにかく、ワインのボトルの空きが早い!
泡→赤→白、再び泡、という感じでガンガン飲んで喋って、お店をハシゴして、
深夜にダンナから帰宅の督促電話が来たので、途中でお金置いてドロン状態。
2時頃に新宿からタクシーに乗り、車内では当然のように爆睡!!
美女2人を置いて帰ってしまった~~~。ごめんなさい。


なんと翌日は7人でランチの約束をしていて、
二日酔いなのに無理やり起きて、恵比寿で再びワインランチ。
しかし、先月沖縄で買ったウコンが超効いた!!
「頭痛い~~」
とか言いつつ、コースのお料理と共に白→白→白→ロゼ→赤→赤という、
昼間からグラス6杯制覇(爆)


ホロ酔いのまま青山に行き、miumiuで危うく7万のパンプスを買う衝動に駆られたが、
我慢!(SATCのキャリーの気持ちが分かった)

そして夕方から、ウィスキーが豊富な表参道のダイニングへ。
今度はハイボールで乾杯。
さすがにこの時は2杯で我慢し、21時には帰宅。。。


2日連ちゃんで飲み過ぎました。やっちまった。
今週こそは大人しく過ごそう・・・069.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-05-16 15:14 | Beauty  

RMKのベースメイク

お花見の季節だ~~058.gif
・・・実は先々週、超絶スーパー辛い事があり、
遊びの約束はキャンセルし、メイクするのも服選ぶのも全くやる気が起きない状態でした・・
でも、気付いたら季節はだし、今は何とか回復!!


RMKの、春の新作(ジェル エマルジョン コンパクト)が気になりつつ。。。
私は去年出たパウダーファンデーション EXをリピート。
パールと二層になっているのが斬新で良い。
a0168012_1419252.jpg

ブラシは、パールの部分の重ね付けと、オフィスでの化粧直しに使用。
家でのメイク用と、化粧ポーチ用に2個所持。
パフではガッツリ付いてしまう化粧直しを、ブラシだとサラっと軽めに直せる。
青山店のアーティストの方にメイクを仕上げていただいた時、
ブラシで何度も何度も頬を往復し、ツヤを出して毛穴を埋めていたのを見習い、
朝のメイクで真似してます。
(但し普段はリキッド派。時間のない時はパウダリー活用。)

普段のベースメイクのリキッドはこちら。
a0168012_14303329.jpg

肌色はイエロー系の色白なので、101か102が丁度いいけれども、
ちょっと夕方にくすむ気がして、ピンク系の202を混ぜて使用。右はメイクアップベース。

以前使用してたジェル・クリームのタイプも、使い心地が良いです。
a0168012_14304239.jpg

ベース用のブラシ(大)もあるのですが、なかなか活用出来ず。。。
a0168012_14305074.jpg


ベースメイクの仕上げに、ハイライトも使ってます。
(ピンクに見えるけど、実際は薄~~いピンク・パールの仕上がり)
チークと組み合わせて使用しても、垢抜けた感じのベースになる。
a0168012_1432562.jpg


今週末は、大人数で都内某所のお花見に行って参ります058.gif024.gif
まだまだ寒いけど、季節を感じるイベントは大事にしたい!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-03-22 15:08 | Beauty