カテゴリ:Beauty( 49 )

 

夏の毛穴対策

ちょっと遅めだけど、もうすぐ夏休みだ~~。
たった4日の休みだけど、今年は北海道に帰省を兼ねて、友達の新居へ遊びに行きます^^
最近は毎日会社と家の往復で、暑いわクーラーで風邪を引くわでしばらく飲みにも出てないので、
心の底からリフレッシュしてこようと思ってます。ムフ。

さて。前回も触れたランコムのスーパー美容液発見!!
発売は2006年とのこと・・・激しく出遅れたわ!
その名もポアエクスペール。
a0168012_2136161.jpg

朝・晩使える、毛穴ゾーン専用美容液。
テカリ防止だけではなく、たるみ毛穴にも効くという三十路にはうれしい効果が~!!

これは、かなりの即効性あり。
頬(目の下から鼻の横の逆三角ゾーン)と小鼻に塗ってますが、早くも頬の毛穴が縮小してきた。。。
過去に毛穴に一番効いた美容液は、かのトランスダーマCでしたが、2万もする美容液を毎日使い続けるのはコストパフォーマンスが悪い。
ポアエクスペールは¥7,000くらいで、しかも1回の使用量が少ないので、しばらく持ちそう。

・・・・・しかし(ーー;)
とっても効く美容液なのに、うっかり塗るのを忘れるというポカをやらかす率が高い品でもあります。
何故かというと、基礎化粧品の最後に塗らなくてはいけないから。
私は、朝は化粧水→乳液→UV下地でシンプルに基礎を完了させるようにしているんだけど、
うっかり毛穴美容液をすっ飛ばして、UV下地とファンデを塗ってから気付く事がしばしば。
ポアエクスペールは毎日塗ってなければ毛穴は元に戻ってきます(ーー;)夏だし、仕方ないのか?
なので、連日朝・晩欠かさず塗っていれば、きっと毛穴はしっかり引き締まる・・・ハズ。


ところで私事ですが、今年の秋は夫婦でソウルorグアム旅行計画があった訳ですが。
ダンナの仕事の都合で、なんと旅行は来年の年明け~春に延期!!ギャーーーー。
今すぐに海外に飛びたいのに!
ダンナに言われて気付いたのですが、来年はわたくし、結婚10年目になるんです。早!!
スイート・テン・ダイヤモンドにはあまり興味はナシ・・・やっぱ記念旅行がいいなぁ。
もし夫婦共に長期休みが取れるのなら、ハワイかN.Yかヨーロッパに行きたいなぁ。
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-08-17 22:24 | Beauty  

MAQUIBLANC MIRACLE

久々のLANCOME様、登場~016.gif
最近ブログにコスメ・ネタをUPしてなかったので、焦って掲載です。
自分の中のブームにも波があり、コスメは外資系や国産やプチプラ系、
もしくは韓国コスメやオーガニック系などなど色々なジャンルをジプシーするのですが、
今回は2年ぶりにランコムのパウダリーやスキンケアを購入。
a0168012_22513943.jpg

コンパクトも白に薔薇模様で美しい。
相変わらず鏡も大きく、コンパクトも開きやすく使い勝手ヨシ。
やっぱ夏場のパウダリーは、10代の頃に憧れた外資系の大御所に頼りたい。
さ~~~、LANCOME様、お手並み拝見でっせ!!! (エラそうでスミマセン・・)


今回買ったのは、春に発売された、マキ・ブラン・ミラク。
崩れにくくSPF35+++で、日中の強い紫外線にも対応出来る頼もしい数値。
購入するのにちょい出遅れたけど、今年の8月は湿気の多い気候なので、
この処方は有り難い限り!

塗ってみると、薄~~く均一に、キメ細かく肌に乗る感じが、相変わらずのランコム仕様で素晴らしい。

私の中のランコムのパウダリーといえば、
20歳の頃から何度リピートしたか分からないマキケーキ。
たまにフォトジェニックに浮気したり、パウダリージプシーを繰り返してきましたが、
薄付きで日本人の肌色に合った色合いは、何年経っても、リニューアルを繰り返しても、
良いなぁ、さすがだなぁと実感します。今回はOー01を購入。イエベ・色白寄りには有り難い色味。

今年はCHANELのパウダリーも評判がよく、雑誌でも話題だったので正直、かなり迷った。
更にはCLARINSのUVプラスHP マルチライトファンデは、試供品だけ貰ってかなりの手応えを感じた品。現品に手を出すか、散々迷った~!!

いやぁ、それにしても夏場のファンデ選びは気合が入りますなぁ。
気になるものをすべて買うって手もあるんだけど、それは昔からの悪いクセで、ファンデで散財した後に「あぁぁぁ。。。ベースじゃなく、基本のスキンケアに手を出せば良かった~~!」と後悔するのが嫌なんす!基本は地肌だからね!


去年出たランコムのリキッドのヒット作、ブラン・ミラク(パウダリーと同じシリーズ)も私の周りでは評判で、最近では、担当の美容師さんのアシスタントの女の子(←外資系コスメおたく)が、
「これは本当に、買って後悔しませんよ!」と、強力プッシュしてた。
もちろん、めちゃくちゃ気になるところではありますが。
しかし私には、リキッドはRMKが永遠の一番なんで・・・ちょい腰が引けるというか・・・
RMKのリキッドに、オフィスでのお直しはランコムのパウダリーのいうのが、一番丁度いいんだよね・・・
という訳で、ブラン・ミラクのリキッドはサンプルしか使ってません(^^;
(でも評判どおり、かなり良い感じでした!余裕があったら買うかも。)


今回は、気になる新作の美容液のサンプルも貰った!
まだ発売前だけど、使うのが楽しみ。
a0168012_2257562.jpg

そして。
今回買った品で、スキンケアの最後に塗る、めちゃくちゃツボったコスメもあるのですが、それはまた後日UPしますね!


さてさて。
最近の私はというと、先週末は長年の友人FIのご自宅にお邪魔!!
5月に女の子の赤ちゃんが生まれたので、姫子ちゃまに対面しに行きました~^^
真っ白い家具&シャンデリアのお部屋に、ローラアシュレイの食器で美味しいハーブティーをいただきながら、「ビールもあるよ!!」と言われた私(笑)

姫子ちゃんは想像通りの美人ちゃんで、まだちっちゃくてふわふわで可愛い060.gif
ママのFIも幸せそうだったなぁ。
授乳などの育児・家事で寝る時間も少ないのに、相変わらず綺麗だし!
でもね、FIには是非、いずれ職場復帰して働くママになって、
アラサー・ミドサー・アラフォー女子に夢を与えて欲しい^^
元が働きマンだもんね。憧れの美容業界の。
そして美容のスペシャリストとして、また私にも色々指南して下され~~~~。
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-08-01 23:18 | Beauty  

NATURE REPUBLIC

先日、2年前にソウルへ一緒に旅をした元同僚のお姉さまと飲んで語った068.gif069.gif
テーマはズバリ、韓流!
今をときめく、チャン・グン○ク君にハマってる彼女に、私のご贔屓のイ・ビョン○ンのステッカーと、
グ○ソク君がモデルになってるNATURE REPUBLICのシートマスクをいただきましたー。
(あえて伏字にしてる理由は、このブログへのアクセス急上昇を防ぐため・・)

a0168012_026092.jpg

このシートマスクは、上下セパレートタイプでゼリー状の肉厚なパック。
今までは、韓国のシートマスクは現地で1.000Wくらいで売ってる、うすいタイプのほうが好みだったのですが、この肉厚シートを使い終わった後のプルプル感はヤミツキになります。
お姉さま、ありがとう!!


NATURE REPUBLICは、遅ればせながら初めて使う韓国コスメ・ブランド。
ここ1、2年くらいで人気急上昇のブランドで、
前回のソウル旅行では全くノーマークだった事に後悔!
お姉さまが年明けにソウルに行ったときは、「MISSHAとかよりもこっちが熱いわよ!」というような事を、現地の韓国人女性に言われたそうな。
そんな彼女は来月も弾丸でソウルへ行くそう。すげぇ~フットワークいい049.gif

お酒を飲みながら、韓流ネタで何時間も盛り上がり、すっかりソウルづいてしまった私。
帰宅してから酒気帯びでダンナに、「行こう!!つーか一緒に行ってくれ!!」と打診してみたら、
「2泊3日なら別にいいよ。」との答えが!!
やったーーーーーー゚・*:.。. .。.:*・゜
a0168012_0422672.jpg

そういう訳で、秋頃にでもサクっと行こうかと思ってます016.gif


でもね、本当はハワイにも行きたいんだ♪
長年の親しい友人が今、ハワイに行ってるんだよね^^ 
a0168012_0442331.jpg

ハワイ、いいよなぁ。永遠にLOVE。何歳になっても行きたい!
年に2回通ってた頃が懐かしい。そんな旅は20代でしか出来ないかもしれないけど、
今度は落ち着いたオトナの旅がしたい。
のんびりしたハワイの空気を吸い込んで、散歩したり買い物したり海行ったり。
南国でゆっくり過ごしたい~~~。
今、東京は梅雨シーズンMAXの時期なので、海外に逃亡したい願望もMAXです。

はっ!
そういや、今年で10年パスポートが切れてたわ~~~!
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-06-28 00:05 | Beauty  

Nature's Gate

梅雨シーズンですが、時々カラっと晴れるとうれしいものだわ。
今日はちょっとハワイっぽいような晴天で、気分もアガりました058.gif
なんというか、雨があがったあとのワイキキみたいな感じ。
最近は会社帰りに同僚とビール飲んだり、
イタリアンBARのオープンテラスで1杯やってく時間が楽しい!お店の開拓も面白いし。

梅雨シーズンのシャンプーは、Nature's Gateのオーガニックライン。
今の季節と相性バッチリです!
a0168012_21274784.jpg

アジアン・ピア&レッド・ティーという、梨のフルーティーな香りが珍しい~~。
昔から良いヘアケア製品を沢山知ってる、友人FIのオススメで購入した。(サンクス!!)
しばし、リピート決定。

このシャンプーはノンシリコンなので泡立ちはまぁまぁだけど、乾かした後のまとまりが良い!
今の季節でも、他のシャンプーよりも心なしか落ち着いた髪型が完成する気がします。
・・よーし!他のシリーズも試すぞ。ハーブのラインも気になるし016.gif


話は変わりますが・・・
毎年このシーズンは、服を買うのをためらってしまうなぁ。来月上旬はSALEだし。
丁度いい服が少ない時期というか何というか。
半袖での出勤はちょっと涼し過ぎるし、きっちり長袖も暑苦しいし・・・うーむ。
しかしボトムスは、連日クロップド・パンツで出勤~!
スカートより楽なので、丈違い・素材・色違いでついつい買ってしまう。
タイトなお尻や足首のチラ見せで、夏の爽やか知的セクシーを狙い中。
足元は、甲や足指の筋の凹凸?をがっつり出すパンプスでね!  (狙いすぎか・・・)
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-06-06 22:19 | Beauty  

Neal's Yard  その2

G/Wは盛岡の実家に帰省してきました。
甥っ子や柴犬と遊んだり、CAFEでゆっくりしたりお酒を飲んだり、楽しかった!!

母からNeal's Yard(ニールズヤード)のコスメを貰った。わーーい!
a0168012_14493533.jpg

ニールズヤードにハマったきっかけは、母が何気なく雑誌の記事を読んで、
「気になる・・。」とネット通販で買っていたのを見て、真似してみたのがはじまり。
アロマも凄く良いけれども、スキンケアもボディケアも素晴らしい。
香りの作用ってあなどれないからね!!

画像右のアロマティック・シャワーキットは、旅行好きには心が躍るトラベル・キット060.gif
青いラベルがツボ。清涼感があって良い。
旅先のホテルのバスルームに、可愛いシャンプーを置くのってうれしいよね。
真ん中は、パルマローザ・フェイシャル・ウォッシュ
泡が柔らかくて、香りも癒される・・。夜に使うと、癒し効果UPです。
左はボディ・トーニングオイル。常に足のむくみは気になるので(デスクワークだし!)しっかり揉みほぐそう!ということで真面目に頑張るつもり。


さてさて。実家の柴犬。
(父の携帯の待ち受け画像を送って貰った(笑))
親バカ発言ですみません、超・可愛いっす!!
尻尾がくるんとしてて、毛もふわふわで、賢いワンちゃんなんですよ。
a0168012_15302181.jpg

私が酔っ払って絡むと怒られるし、朝は部屋に起こしに来てくれる。 うー可愛い!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-05-07 15:35 | Beauty  

ソウル熱

K-POPブームで、雑誌はソウルの特集ラッシュですね~。
イケメン鑑賞もいいけど、現実を考えて女として興味を持ちたいのは、
やっぱ韓流美容でしょ!!
a0168012_222643.jpg

今回のananで気になったのは、ソウルのフェイシャル・エステ。
5,6年前と比べて、予約が日本語でOKな場所が急増したみたいで、ありがたい限りだわ。
そして、ネイルサロンも驚くほど安い。勿論、ボディケアのサロンも充実。
次回ソウルに行った時は、丸1日を美容Dayとしてハシゴするのが正解だね!


韓国製のコスメは肌に合うかな・・と心配な方は、
通販でサンプルを取り寄せるのもアリかも。10個セットとかで格安で売ってます。
a0168012_22331821.jpg

憧れの平子理沙サマが長年愛用してる韓国コスメという、
『山心』の美容液や洗顔フォームも、サンプルから試して気に入ったので、
現品購入する予定の品。
金粉入りの美容液は、使うのも楽しいし、サラっと潤って良い072.gif
洗顔フォームは高麗人参系の香りがプンプンして、ある意味ハマります。


このブログに引っ越してから、何故か海外ネタは韓国一色となってます。
大好きなハワイやパリやバンコクにも行きたいけど、
今の職場では4日以上の休暇はちょっと厳しい。。。
となると羽田からサクっと行ける、2泊3日のソウルが丁度いい!
まだ余震の心配があるし、時差もなくメールや電話が気軽に使えるのが安心。

JALのマイルがあるので、今年は夏の北海道に遊びに行くか、それともソウルへ飛ぶか、
もしくは沖縄あたりへ旅するか、真剣に迷ってます!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-04-15 22:41 | Beauty  

CHACOTTのパウダー

最近、日曜日も会社行ってます。。。
こんなに頑張ってどうすんだ?と思いつつ、やめられない。
ま、昔からプチ・ワーカホリックな傾向はあるんだけどね・・

がっ!! しかし!! お肌の調子は絶好調であります016.gif(自分比)
うれしい事に、仕事が忙しくなればなるほど、肌を褒められる。
どうした私?!
a0168012_2320067.jpg

という訳で、最近のベースメイクをUP。

①UVケア → GIVE&GIVE
②リキッド → RMK
③パウダー → CHACOTT
④化粧直し → 韓国のmamond

①と②は長年大・大・大好きな愛用品。何十本リピートした事か・・。
コスメ好きな方なら、誰でも知ってる定番なので、あえてレポはしません。

最近変えたのは③と④。
④については画像はありませんが、韓国では通称・女優パクトとして有名な、
Mamondのパウダーを化粧直しに使ってます。
毛穴が消える&ひと塗りで化粧直しOKなので、働く女性に超~~オススメ!!

そして!!
③のCHACOTT、ずーーーっと@cosmeなどでも話題のパウダーだったけど、
申し訳ないことに一度も使ってませんでした。
で、最近ようやく買ってみた。

結果・・・
崩れません!しかも、程よいカバー力!そして、安価!
実はね、CHACOTTは会社の若くて可愛い子が使ってて、こっそり真似をした品なんだよね^^
美容情報は身近なところからGETしたほうが、成功率が高いのであります。


20代前半の女子達のコスメ情報、かなり参考になります053.gif
プチプラだけど目力UPのマスカラとか。セクシーになるグロスとか。
お金をかけなくても肌もプリプリだし、首や手にシワのない20代前半の子達がうらやましい。
仕事も楽しい、お洒落も楽しい、恋愛も楽しい、そんな彼女達と過ごしてると、
すっかり自分も24歳・独身・遠恋中で遊び放題だった頃に戻る気分だわ!!(爆)

しかし、旧・ソニプラの事をフツーに、
「プラザで買ったんだけどね~」
という台詞に、ハッと我に返る私であった・・・
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-02-07 00:11 | Beauty  

韓国のお土産

気付けば2月!!
先月は仕事が多忙だったせいか、あっという間に過ぎていきました・・
でも、うれしい事にアフター5のお誘いも多かったので、
ブログもすっかり放置し、録画したTVもためまくりで、
ネットも1週間くらいやりませんでした^^;

・・という訳で、最近買ったコスメなんかは、全然写真を撮ってない(汗)
とりあえずは先日、元同僚が韓国土産をくれたのでUP053.gif
a0168012_2034111.jpg

It’s Skin の話題のカタツムリエキス配合のシートパックや、屋台で売ってるビョンホン靴下、
Etude HouseのRoseのハンドクリームなどなど!!

韓国コスメはホントに楽しい!! 使うのも、選ぶのも楽しい!!
最初は、安価だし外資モノだし、成分が気になるわ~と思っていたエセ・オーガニック信者の私ですが、冬場のオフィスの乾燥に太刀打ち出来るのは、韓国コスメしかない!
ガッツリ潤います016.gif


元同僚との冬の韓国旅行、当初は4人で行く予定が中止になってしまったんだけど、
彼女は女2人でサクっと、羽田=ソウルの弾丸トラベラーしてきたそうな。いいなぁ♪
夏ソウルもいいけど、冬のソウルもどこか懐かしい雰囲気で好きだなぁ。
a0168012_2121129.jpg

熱々で辛い、カムジャタンが食べたい~~!! 
画像は明洞のウォンダン・カムジャタン。 あぁぁソウル行きたい!
朝から6食くらい食べて、エステやって全身をツルピカに磨いて、
韓国コスメや韓国食材をアホ買いしたい071.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-02-01 21:25 | Beauty  

多娜嫺のBBクリーム

普段のベースメイクはRMKのリキッドですが、たまに気分を変えてBB登場056.gif
韓国コスメの多娜嫺(ダナハン)です。
さすが多娜嫺、BBクリームの割に値段が高めなだけあって、仕上がりが綺麗!
鉱物油無添加なのが安心。SPF30++&紫外線吸収剤フリー。明るめの21号使用。
a0168012_2334133.jpg

韓国のBBクリームは白い!というイメージだけど、
それは塗った直後の話。
少し時間が経つとルースパウダーや皮脂と馴染んで、落ち着いてきます。


最近、肌のコンディションが良くて調子に乗っていたら、
唇の上というか鼻の下に大きなニキビが発生・・・ぎゃーーー。
このエリアは油分摂取が過剰になると出来るそう。

ある日、ランチに和幸ヒレカツ定食(キャベツとご飯おかわり053.gif)を食べて、
夜も外食で揚げ物三昧。帰宅してからビールとポテチ1袋を食べて寝たら・・・
翌日、大きなニキビが発生。しかも肌も一日オイリーなままで、職場ではテカりまくり。

いけませんね。。。油分過剰摂取したら、翌日の肌にてきめんに出るものなのね・・(今更!!)

体重については、三十路になってからはドカ食いしても太らない体質に変わった。
元々結構な量を食べるほうだったけど、夜食まで食べても体重は変わらず。
病気じゃないかと検査したけど大丈夫だった・・
それはそれでラッキーなんだけど、揚げ物の連ちゃんは本当に本当にもうやめます。
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-11-27 23:40 | Beauty  

RMKのフェイスパウダー

リニューアルしたRMKのルースパウダー、1ヶ月遅れで購入。

今回のはサイズがコンパクトになり、パウダー部分だけ詰め替え可能。
ケースがコロンとして可愛い!
長年愛用してるRMKのメイクポーチに、しっかり収まる感じ。
パフとお粉の間には、シリコンの中蓋?が存在します。
a0168012_16473282.jpg

フェイスパウダーEX ¥4.725

実際の使用感はというと・・・
最初はシリコン部分から粉が出てこなくて、かなり焦った(汗)
しかし!
コツが分かったぞ。ケースを持って斜め下にパフをぐるんと回すか、
直接ポンポン叩けば粉は出てくる。

それでも、パフに付くお粉は、かな~~り少量です。
お粉ガッツリ派には物足りないかもしれないけど、
ふんわりヴェールがかった、ベイビースキン的な柔らかい質感の肌が完成します。
メイク後、数時間経過した肌の乾燥が、以前よりも緩和された気がする。
冬の乾燥したオフィス対策にいいかも!!


先週の金曜日は、FI嬢&LM嬢と青山でモツ鍋060.gif
女子会という言葉はあまり好きではないけれども、
(フツーに「飲み会」とか「食事会」で良くないっすか?)
女同士で美味しいものを食べながら、飲み語りするのは良いものだね!
そのまま渋谷まで歩いて、夜お茶063.gif072.gif
妊婦のFIの話を聞いたり、それぞれの美容情報の交換などなど、
久々にジョシらしい時間を過ごせて、めっちゃ楽しかった!
[PR]

by turquoise-macaron | 2010-10-17 16:55 | Beauty