カテゴリ:Beauty( 49 )

 

韓国のsu:m37°&belif

レポが遅くなりました!
6月のソウル旅行でGETした、大本命の韓国コスメ。
まずは、su:m37°
韓国好き&コスメ好きのブロガーさんや、女性誌で話題の発酵コスメ。
a0168012_15555556.jpg

ロッテのDFSで、su:m37°のキットを2つGET011.gif
まずは、ローションや乳液などのキット。
泡立ちのいい洗顔フォームや、トラベルサイズのスキンケアセットなどなど、
とってもお得なキットでした。
値段は・・・ごめんなさい、失念!VISAの決済だと割引があってお得だった。
(私は長年、JALカードでマイルを貯めまくり^^)

そして、美容液と炭酸パックのキット。
左の美容液のシークレット・プログラミング・エッセンスは、かなりのヒット商品だそう。
個人的には、一番のお気に入りになりました!
手で優しくパッティングすると、キメが整う感じがスバラシイ。
a0168012_1651955.jpg

真ん中の、ホワイトアワード・デトックスマスクという炭酸パックも人気商品。
今年の夏は、他のメーカーも含めて、
やたらと炭酸パックばっかりやって過ごした気がする・・


で、この夏、使い続けた結果を報告072.gif
かなり好き!肌が内側からモチっとなって、トーンも白くなる感じ。
角質ケア作用もあるらしく、贅沢な話ですみませんが、身体にも使ってみた。
(1ヶ月でフルラインを使い切りました)
良い手応え!すげー。
但し、発酵コスメなので、合わない人はとことん合わないと思う。
気になるけど心配な方は、まずはミニサイズの通販もあるので、そちらをオススメします。

su:m37°は日本でも通販で買えるけど、やっぱりお得なのはDFSやソウル市内のデパートのキット。
次のソウル旅行でも絶対にリピ買いしますよ~!!


そして!
対する、ナチュラル成分で自然派化粧品のbelif
こちらも、韓国の女性に人気とのこと。せっかくなら、フルラインで揃えたかった!
a0168012_16275419.jpg

まずは、一番人気の水分クリームをGET。
ジェルタイプでひんやりした爽やかな使用感。
正直、保湿力はありません。但し、夏場の湿度MAXな夜には大活躍^^
サラっと気持ちのいいジェルで、肌にも負担なく、妙なテカリもありません!

しかし!!
こういう水分主体のクリームって、どのメーカーもそうだけど、
蒸発が早くないっすか・・・?(汗)
気がつくとあっという間に減ってしまって、ちょっと勿体無い気がするんだけどな・・。


あぁぁーーーソウル行きたいーー。
美味しい韓国料理を食べて飲んで買い物して、プリプリの肌になって帰国したい。
けど、ハワイの風も恋しい今日この頃・・・
とりあえずは、都内のハワイ系パンケーキのお店に足を運ぶとするか。。
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-10-08 16:43 | Beauty  

RMK 新作ファンデ&美魔女本

RMKから、待望のベースベイクが!!
RMK ジェルクリーミィファンデーション SPF24 PA++
軽めのジェルで、夕方までくすまない処方。ありがたいわーー。
使いやすいし、伸びもいいし、かなりのヒットです♪
a0168012_15103789.jpg

顔全体に、ワンプッシュでOK。少ない量でも、充分にカバーできる感じ。
少しずつ、筆にファンデを乗せつつ肌に伸ばしていくと、
厚すぎず薄すぎない、明るさも均一な肌に仕上がる!
時間のない朝はついつい手で塗ってしまうんだけど、
しっかり筆で丁寧に伸ばしていくと、ナチュラルで艶のある肌になります。

それにしても、筆で塗るって新鮮~~!!
絵を描くのが好きな人!そして、コスメ(特にベースメイク)が大好きな人!
絶対に絶対に楽しいので、ブラシも買いましょう^^
ブラシを立てて使えば毛穴もしっかり埋められて、キレイに仕上がりますよん。

同じくRMKの新作の、 クリーミィ シアー パウダーチークスも欲しい・・
シアーなパープルとローズの組み合わせの01番がツボ。
う~さすがRMK!!限定のリップも可愛いし、新作の美容液も気になるし、
物欲がMAXに・・・。


そして!最近発売された、美魔女本。
ひそかに美STは毎月チェックしている雑誌のひとつ^^
(美STとは・・・ 突っ込みどころ満載のアラフォー向け肉食系雑誌。

46歳、山田佳子さんの本が出てました~!
水谷さんの本も出たばっかりなのに、美魔女本ラッシュでうれしい限り。
a0168012_15544539.jpg

山田さんの何がスゴイって、35歳から風貌が全然変わってないこと。
しかも、若い時から大人顔(老け顔)で、すこ~し男顔。
(私も同じタイプなので人様のことは言えません)

若く見える人って童顔か丸顔が基本だと思ってたけど、 
彼女の場合は、35歳の写真までが大人顔で、そこから46歳の現在まで老けずにそのまま。
46歳ですよ!おいおい!現役の三十路はどーすりゃいいんだ!
a0168012_1605152.jpg

しかし、グラサン・カチューシャはどうなんでしょう・・・ (スミマセン) 

若さの秘訣は、A型美容と自らキャッチコピーを作ってる、
コツコツ型の美容法。氷洗顔などなど。
根がマジメで努力家なんだと思う。
単に年よりも若く見えるだけの美人は、石を投げれば当たるくらい多く存在するけど、
カリスマ性のある年齢不詳の美魔女ってなかなかいないのよね・・・

山田さんの昔の写真、いかにもJJ!のコンサバ王道ギャル。元々お嬢様育ちとみた!
現在はモデル事務所の社長兼モデル。
しかも、ご主人も超リッチで、会社をポンをくれるほどの豊かさ。
けれども、離婚→バツイチの過去や、不妊、パニック障害などなど、
暗い過去も本の中で暴露してます。
それでも今は夫婦ラブラブで、社長業も順調で、可愛い2匹のワンちゃんとの生活は、
とっても楽しそう。
幸せな人生の基準って、きっと本人の気持ち次第でどうにでも変わるものだよね053.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-09-30 21:27 | Beauty  

Melvita

まだまだ残暑が続いてます。
日中30℃超えの日が、月末まで続きそうな勢い。
夏服は、まだまだ衣替え出来なさそうだわ。

先日、とっても便利かつプチプラなコスメを買いました016.gif
フランスのオーガニック・ブランドMelvita (HP)のオイル。
a0168012_17181279.jpg

スティック状になっていて、コロコロと転がして、乾燥が気になる部分に直接塗るというもの。
巷で話題のアルガンオイルがベースで、10mlなのでポーチに入れておくのにピッタリ。
値段は¥1.155!安い!!

今回買ったタイプは、ゼラニウムの精油が配合されたもの。
女性ホルモンを整えるというゼラニウム・・・大好きな香りです!!(必死)

早速、目元のシワや、指のシワ(←マニアックなシワですが、ここがカサカサしてくると一気に手元が老けてギョっとすることがある)に、塗りまくってます。
目元については、専らメイクの上からのみ、塗ることにしました。
午後になるとシワっぽくなるのが嫌なので、多少メイクがヨレても保湿第一!でいくことにした。


ここ数年、眉間のシワが気になって、プラセンタ点滴ついでにボトックスでも打っておこうかと思って、美容皮膚科やら美容整形外科に行くと、カウンセリングで必ず同じことを言われてしまう・・・
眉間と目尻のシワが気になることを伝えると、

「あなたは表情が豊かなタイプなので、年齢の割に肌のたるみは少ないし、たるみにくいです。」

「けど、かなりシワになりやすいです。目元とか。」

ぐわーーーーーー!!分かっちゃいたけどさ!!!
これと同じことを、ソウルでコスメを売ってたお姉さんにも言われた!!
親身になってコスメを選んでくれたので、毛穴が目立つ悩みを相談すると・・・
「毛穴よりも・・シワが気にナリマスネ。特に目元ネ。」って!!
ひぃぃ----。
20代の頃に、あれだけアイケアを頑張ってたのに、30代で手を抜いたのがまずかったか!


ちなみに目尻のボトックスは、何故かドクター・ストップがかかった。
目元の筋肉は動いたほうが、女性は魅力的だと思うからって。
うん・・私もそう思うので、注射はやめておこう。
コスメで保湿を頑張ろうっと!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-09-16 17:49 | Beauty  

NEAL'S YARDのアロマ

まだまだ夏の暑さも厳しい日々!
雪国育ちなもんで、東南アジアよりも暑く感じる都心の気温に毎年驚いてます!

表参道のニールズヤードでアロマを買いました。涼しげでいい感じ。
a0168012_12464798.jpg
 
5年前くらいにアロマにハマって以来、季節に合わせて数種類を買い足すようにしてます。
夏は、レモングラスペパーミントはMUST。

レモングラスは、私の中ではタイの香り!
バンコクのTHANNの店舗の香りがして、ちょっとトラベル気分になれるうれしい香り。
ちなみに、虫除けにもなるらしい。ありがたいわ!

ペパーミントは、個人的にはとっても相性がいいのか、気分も体調も良くなる気がする。
暑くてもぐっすり眠れて、猛暑でも体調がいいですよ!


アロマって一般的な効能を差し置いて、
自分にとっての特別な効果がある精油が見つかったりするのがスゴい。
そういうのは思い込みかと思いきや、てきめんに効果が出てくるので本当なんだと思う。
安眠とか、精神の安定効果とか、気持ちの高揚感UPとか。
植物のパワーってすごいっ。


今は切らしているけれども、ニールズヤードのエナジーという精油が大好きです。
一時はブレンドオイルのリニューアルで廃盤になる寸前までいったらしいけど、
人気が高かったのでパッケージだけ変わって、生き残ったらしい。パチパチ!
a0168012_13285732.jpg

ローズマリー、グレープフルーツ、ラベンダーのブレンドです。
どうも個人的に、スッキリ系の精油が性に合ってるみたいだわ。
ホントは濃厚系の香りで女性ホルモン&女性のオーラを足したいんだけれども。。。
日々、オフィスワークと家事をフル回転してると男化してきますからね。。。

通年、家に置いているのはゼラニウムイランイランローズマリー。あと万能のラベンダー
切れたら買い足すようにしています。
ゼラニウムイランイラン女性らしさの向上のために!(必死)
ローズマリーは単純に香りが好き。肌のたるみ防止効果もあるらしいので、うれしい限り。
(妊婦さんは使えないので、ご注意を!!)
ラベンダーはメーカーによって芳香剤みたいな香りがするので好き嫌いが分かれるけど、
ニールズヤードのラベンダー・オーガニック(←ちょっと割高)は自然な香りで良いですよ^^


そうそう。
表参道の店舗に併設されているBROWN RICE・カフェのオーガニックメニューも好き。(HP
割とよく食べに行きます。 (ヘルシーなだけあって、量が少ないんだけどね・・)
旬のめぐみカレーが、味わい深くて美味しい。 (ま・・足りないんだけどね・・)


そして最近、ニールズ・ヤードやBROWN RICE・カフェでも売られている、
ビューティーバーにハマってます。(HP
a0168012_14313643.jpg

ぎっしりとドライフルーツとナッツと雑穀が水あめみたいなので固まっていて、
すっごく小さいので、あっという間に食べちゃうんだけど、とってもウマいっす。
エリカ・アンギャルとBROWN RICEのコラボだそう。

エリカ・アンギャルのミス・ユニバースのダイエット本、私的にツボ。
タニタとつくる美人の習慣も説得力があって良かったんだけど、
いずれもある程度の量を食べることと、筋肉も脂肪もしっかりある身体を推奨してるとこがいい。
(まぁ実際、あの通りに実行してるとあまり痩せないんだけどね。)
ミス・ユニバースといえば、イネスの本も長年の愛読書ですが、
彼女は和食を推奨してるのがいい!お酒もOKだし。
つまりは、食はすべてバランス良くしっかり食べなきゃ、オンナとしてよろしくないってことですね。

低GIの糖質控えめの食生活は、体重は減ってもリバウンドが激しいらしいし、
真面目に運動すると食欲MAXになって食べちゃうし、ダイエットってホント難しい・・・
けど、この歳になると、痩せ過ぎると貧乏くさいというか胸がしぼんで貧相になるので、
肌の調子が良くなるくらいの肉付きが丁度いいのかなと最近思ってます^^; (言い訳)
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-08-25 14:35 | Beauty  

ラ・ロッシュ・ポゼのBBクリーム

夏だ~!
連日、紫外線がスゴい。
ここまで晴れてると気分はアガるものの、
外に出ると暑いし日焼けするし虫は出るし、海の日は家でクーラーつけて家事三昧です・・

最近、使って良かったBBクリームはコレ。
ラ・ロッシュ・ポゼのUVイデア XL BB SPF50・PA+++
a0168012_11384294.jpg

敏感肌用の日焼け止め&化粧下地。フランス製ですが、基礎化粧品もマイルドで良い。
BBなので、これだけで肌色補正完了!
使ってみると、軽めで伸びもいいし、色味が2色あるので失敗しない。
とりあえず01ライトを買ってみたけど、薄付きなので全く白浮きしませんでした。ほっ。
SPF50+++もあるので、今の季節にピッタリだし、これからガンガン使う予定です~~!

晴れた日の通勤のベースメイクは、この流れ。

基礎化粧品 → ラ・ロッシュ・ポゼのBB → RMKのリキッド → RMKのパウダー(もしくは、最近はヌーディー・モア)
※ ここでリキッドを省略しても、薄化粧風でいい感じになるよん。

曇りの日や雨の日は、GIVE&GIVEのSPF30+++か、アトレージュのSPF30++にしてます。
いずれも敏感肌用なので、刺激が少ない。GIVE&GIVEはホントに軽くて肌が楽!
休日で家にひきこもる日は、ママ・バターのSPF25++のシアバター入りUVカットクリーム
成分もナチュラルだし、シアバターで保湿も出来て良い感じ。
我が家にはまだまだUVコスメがあって、ワンシーズンで使いきれるかビミョー・・


関係ないけど、会社近くのナチュラル・ローソンのコスメ・コーナーのセレクトがステキな感じで、
昼休みにコスメを衝動買いするクセが抜けません016.gif
青山のシンシア・ガーデンのオリジナル・コスメ(ママ・バターや凛恋のヘアケアなど)を置いてたり、松山油脂のコスメ(中でもRose the Roseが好き)や漢方系のバスグッズなどなど。
本気でヤバい。韓国コスメも置いてるし。
ついでに、パンも美味しいし、オーガニックのコーヒーも美味しい。
・・・今更だけど、ナチュラル・ローソンすごいねーー。
お菓子もヘルシーな無添加ドライフルーツとかナッツとか、アサイー・ドリンクとか豆乳とか、
ついつい「体に良さそうだから」と買ってしまう。
企業の策略にハマりまくりです。
輸入菓子のチョコとかクッキーも、買ってしまう・・・やめよう!!体重、去年より重いもん!


余談ですが。
先日、実家からお中元のお裾分けが届いた。
メロン~~!大好物です!!
a0168012_1365839.jpg

リンゴも桃もバナナもイチゴも柑橘系も好きだけど、やっぱ王道はメロンでしょう。
a0168012_1371389.jpg

我が家では、何故かダンナは瓜系の果物が苦手な様子。
メロンとかスイカって夏に食べるからこそ美味しいのにねぇ。
ということで、私だけで1玉いかせていただくわ!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-07-16 13:15 | Beauty  

MOROCCAN OIL

ヘアケア・ジプシー続行中!
今回買ったのは、話題のモロッカン・オイル(HP
イスラエル発のヘア・オイルです。
オリエンタルなターコイズ・ブル-が素敵。。。
a0168012_20485030.jpg

使ってみると、オイルなのに全くベタつかず032.gif
成分にはビタミンEが豊富なアルガンオイルを使用しているらしく、
自然由来っていうのが気持ち的に安心。
濡れた髪に2プッシュ馴染ませると丁度いい柔らかさの髪の毛になる。
これ、良いです!紫外線対策にもいいらしい。
香りは好みが分かれると思うんだけど、甘~いバニラっぽい、
いかにも輸入モノ的な香り。

イスラエルのコスメって、ここ数年の間にメジャーになってきてるよね!
SABONに始まり、ガミラ・シークレット、死海のミネラル美容などなど。
・・・イスラエルは国の治安が心配だけど、情勢が落ち着いてきたら、
再びヒット商品をどんどん飛ばして欲しいものだわ。

ヘアオイルについては、自分の中の殿堂入りはケラスターゼ!!
もう何年もずーーっとリピートしている状態。
定番を手元に置きつつ、他のメーカーで1,2本新しいものを買って、
冒険してみる感じが丁度いい。
(ケラスターゼも、自分に合うシリーズが見つかるとホント最強)
モロッカン・オイルも、定番の1本になるかも・・!


余談ですが。
このモロッカン・オイルのパッケージみたいな、
鮮やかなターコイズブルーが大好きです!
夏に向けてお部屋のインテリアを、ちょっとリゾート仕様にしたいなと思うんだけど、
クッションカバーで狙ってるのはコレ。
欲しい~~~!!
a0168012_20532216.jpg

カシウエアのダマスク柄。
オリエンタルなダマスク柄だけど、色でリゾートっぽさが出ていいよね!

我が家は、ダークブラウン×ベージュ(orゴールド)×ピンクをインテリアのベースにすることにしてるんだけど、ピンクの部分をブルーに替えて、あとは籐のグッズで涼しさを出していこうかなと計画中。わくわく!!

カシウエア(HP)はお店ごと欲しい勢い・・・
本屋で立ち読みした優香の美容&ダイエット本、お部屋がカシウエアだらけで羨ましかった~。


そして、今季のkate spadeもヒット016.gif
ターコイズ・ブルーや花のカゴBagが可愛い!!
a0168012_20571692.jpg
a0168012_20572929.jpg
a0168012_20574220.jpg

欲しい~~~!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-05-13 21:01 | Beauty  

su:m37° vs Ohui

韓国に行くぞーー。
3年ぶりにソウル行きの予定が決まりました♪♪ やったー!

早速、現地で買いたいコスメのトライアルサイズを購入してみた。
いざ現品を買って、肌に合わなかったらショックなので、このステップは重要なんです!!
自然発酵成分入りコスメのsu:m37°(スム37)と、
韓国の航空会社のCAがまとめ買いしまくるという、保湿が優秀なOhui(オフィ)の2大ブランド。
どちらも韓国コスメの中ではちょいお高めの、お姉さん向けラインだそう。
a0168012_048987.jpg

どちらも評判いいだけあって、かなーーーーーり保湿力があります。即効性も!
夕方になっても目元と口元がカサカサしてこない感じ。
三十路になると毛穴が目立ってしまう、三角ゾーンもふっくらしてきた。

両方買おうかなとも思ったけど、ソウルでは更に欲しいコスメもあるので(←後で触れる)
su:m37°かOhuiはどちらかひとつに絞って、ラインで買おうと思います。。。
本気で甲乙付け難い!!
迷うーーーーー。
やっぱ保湿のOhuiかなぁ。。
いや、使用感はsu:m37°のほうが上だなぁ。うむむむ。


それから011.gif
更に現地で狙ってるのは、Belif(ビリーフ)のコスメ。
水分チャージが出来る、軽めの感触のクリームが人気なんだそうです。
ケミカルなイメージの韓国コスメですが、
これは天然ハーブで香料や防腐剤や鉱物油などなど無添加のコスメ。
現地での最近の流行は、こんな感じのナチュラルコスメなんだとか。


以前は雪花秀(ソルファス)などの韓方コスメにハマったり、
明洞でチープコスメの掘り出し物を探すのが大好きでしたが、
今回は現地の流行と同時進行でコスメ選びをしてみようかなと思ってます^^


ちなみに、今回はこちらも買ってみた。(トライアルね)
a0168012_184369.jpg

雪花秀(ソルファス)のマッサージパックと、IOPE(アイオペ)のレチノール入り美容液。
相変わらずソルファスも韓方の魅力たっぷりだし、
ロングセラーのアイオペの美容液もシワに効く!!
韓国コスメLOVE053.gif

さーーー、ソウルの予習するぞ!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-04-18 01:15 | Beauty  

炭酸美容

去年くらいから話題になっている炭酸系コスメ。
炭酸を皮膚から吸収させることによって、
血行が良くなって肌も引き締まるんだとか。ふむふむ016.gif

Plosionという炭酸ミストの機器(HP)を買うかどうか迷っていたのですが、
もし自分の肌に合わなかったらもったいない・・・ということで、
別メーカーの手軽な炭酸スプレーを試しに購入。(画像左)
a0168012_21161350.jpg

結果、正解!
朝のシャワー後やお風呂あがり、そして頭皮に使うとめちゃ気持ちいい!
なんとなく毛穴も引き締まったような感じ?
メーカー名は若干マニアックな、ルーヴルドージャパンというとこ。
Plosionも欲しいけど、いかんせんズボラなもので、
手軽に持ち運びできて、どこでもシューーーっと出来るスプレー缶のほうが、長続きするのかも!


画像右のパックは、@COSMEなどなど巷で話題のアクネスラボの炭酸パック。
混ぜるタイプなので、ちょっと面倒なのですが、効果はバッチリです!049.gif
クチコミなどでずいぶんと流行ってるみたい。

実はこの商品、数年前の販売当初から買っておりました^^
むふふ。先見の明ってとこか。
(↑ たまたま長年通っていた美容皮膚科で開発した商品だったので、
当時、病院で勧められただけ。ははは・・・)

とっても優秀な商品だと思うんだけど、もうちょっとお安くてもいいんじゃないかな。。。


内側から補給する炭酸美容も、続けてますよー。
ミネラルウォーターは、去年あたりからゲロルシュタイナー一辺倒。
ずっと好きだったヘルシア・スパークリングは、最近なぜか甘い味に感じられて、
ちょっとお休み中。
ゲロルシュタイナーは、とにかく炭酸が強いところがツボ。
Amazonでまとめ買いしてます。


震災対策としても、家に大量にペットボトルの水を置くようにしてます。
炭酸のゲロルシュタイナー以外にも、ノンガスの飲料水も置いておかないとね。
そうそう、ウォーターサーバーも、近々契約するつもり。
なんとなく、キッチンに置くとオシャレな気がして。
a0168012_22281840.png

↑せっかくなら、HAWAIIのロゴがついたハワイアン・ウォーターがいいかなと。
ハワイの大地の癒しのパワーを日々もらえそう!!


それにしても。
炭酸美容についてですが。
酵素もそうだし、最近の麹ブームなんかでも同じことが言えるけど、
炭酸も、所詮はマスコミ発の一時の流行みたいなものかもしれない・・
けど、自分で試して肌も体調も良いということは、きっと相性が良い美容法なんだと思う。
しばし、ハマってみようかな!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-03-04 22:43 | Beauty  

Gamila Secret

久々のビューティー・ネタです。

今月に価格変更があった、ナチュラル石鹸の王道・ガミラ・シークレット065.gif
なんと¥2.400くらいで買えるようになりました!わーい。
a0168012_15314516.jpg

この石鹸、オリーブ油がメインで、とっても肌に優しい。
評判なだけあって、やはり何度使ってもスバラシイです。
イスラエル生まれという、エキゾチック感も◎。

今回は、ローズマリーのシャキっとする香りをチョイス。
ローズマリーは、たるみを引き締めるという「若返りの精油」ですよ!!
人気のゼラニウムも大好きな香りなんだけどね。
a0168012_15571865.jpg

ゼイタクかもしれませんが、洗顔だけではなくボディ・ソープとしても使ってます。
全身の肌がしっとり&スッキリして、スベスベになるし、とっても良い!
毎日使っていれば、スペシャルケアのスクラブや垢すりの回数を減らしても、
肌のザラつきは問題ナッシング。


このしっとり感は、フランスのマルセイユ石鹸に似てる気がする。
オリーブ油メインのマルセイユ石鹸、20代の頃は良さが分からなかったけど、
三十路になってから良さを実感。 (画像はネットより拝借)
a0168012_15542592.jpg

母が木箱入りのバーで買ったときに、時々少し分けてもらってますが、こちらもとっても良い。
もちろん、ボディ用としても顔用としても使ってますよー。
毛穴の汚れが落ちつつも、しっとり感が残る感じがうれしい。

やはりケミカル美容に勝るのは、天然成分100%のコスメなのかな。。。
(ケミカルコスメはダイレクトに肌に効く感じが好きなんだけどね)


天然成分メインの石鹸の難点は、泡立ちはイマイチなところ。
忙しい朝は、韓国コスメや、マジック・ソープと併用してます。
マジック・ソープは、昔グアムのお土産で貰って以来、
何本使ったか分からないほど、リピートしまくってます。 (ちなみにラベンダー)
こちらも天然オイルが主成分だよね!


うーーーー。買ったコスメで投稿したいものが山ほどあるんだけど、
最近はあまり写真を撮ってません・・・(汗)
ここでは気の向くままに、マイペースでUPしていきますね069.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-01-22 16:36 | Beauty  

john masters organics&SINN

スッキリ系のスキンケアと出会った!!
先週泊まりに行ったhowちゃんちでお借りした、ジョン・マスターとSINNのクレンザー。
洗い上がりのサッパリ感にハマって、早速真似っこです^^ サンクス!! 
a0168012_23332539.jpg

クレンザーはAHA配合で、かなりサッパリした洗い上がり。
洗い上がりは、ミントのようなスーーーッとした清涼感がある感じ。
数分放置するとパックにもなるらしい。
このベアベリーのスキンケア・シリーズは、以前コスメおたくの知人からも勧められた品。
他のラインも凄く気になるところ。
オイリー肌向けなので、夏のスキンケアにピッタリです!

SINNのクレンジングは、オイルだけれどもジェルのようにスルスル伸びる感じが良い!
リピート決定だわ~~~!肌に負担がかからない成分だし。
SINNのUV乳液も気になる・・・ラインで揃えたくなってくる誘惑が・・


我が家にある、ジョン・マスターのシャンプー&コンディショナーはこちら。
(逆光スミマセン)
a0168012_2333429.jpg

去年もレポしましたが、やっぱ一番使用感が良いのは、
右側のハニー&ハイビスカスのシャンプー。
量の割に値段が高いのが難点だけど、ジョン・マスターの外国っぽい香りが好きで、
ついつい買ってしまう。
それに、お風呂にこうやって並んでると、なんとなくオシャレっぽく見えてうれしいじゃない?


その他、気になるオーガニック系シャンプーが沢山あるので、
再び貪欲にヘアケア・ジプシーするぞ。
そして、オーガニック・コスメも新たに発掘していかねば。
[PR]

by turquoise-macaron | 2011-08-29 23:49 | Beauty