カテゴリ:Beauty( 49 )

 

プチプラコスメ

ありがたい事に、ここ数ヶ月でアクセス数が一気に増えました~~~。感謝!!

そこで、自分のブログのメインである美容ネタの記事を読み返して気付いたこと。
メイクネタが極端に少ない!掲載してるのはスキンケアばっかし。
本当は、メイクも大・大・大好きなんですよ~。
買ったら画像を撮らずにポーチに入れて使ってしまうので、紹介のタミングを逃してしまうのですが、
私の中で超絶HITのプチプラコスメがあったので、紹介しますね010.gif
a0168012_21351045.jpg

あなどれないプチプラコスメ、CANMAKEのステイオンバームルージュ。
スティックなのにバーム状の、薄付きリップ。
画像の品番は、オレンジ系の02番とレッド系の03番です。

このリップの何がすごいかって・・・
刺激が全くないんです。下地のリップクリームなしで直塗りOK。SPF11なのもうれしい。
私はよく口紅やグロスで唇の皮がむけたり、化学薬品のせいか喉が痛くなったりするタイプなのですが・・・不思議とこれは全く問題ナッシング。
しかも、¥580。
いいんすか?!こんなに安くて!!

このリップは、最近美容本が売れてる神崎恵さんのブログで知りました016.gif
神崎さんのコスメのチョイス、ツボるわ~。
いいなと思って買ったコスメと神崎さんのオススメが被る事多し!です。
同世代だからなのかも??


先月買ったメイク系コスメの中から、オススメのものを掲載します。
(使いかけでスミマセン)
a0168012_21503760.png

左上は、今年発売のKATEゴールディッシュアイズ。
華やかなのにベーシックなカラーで、全色普段使い出来ますよん^^
日本人には難しいブルー系は、キレイだからついつい買ってしまうんだけど、
他の色と重ねるよりも単色でアイホールの真ん中に乗せるほうが爽やかに仕上がりまっす。

そして、カネボウ コフレドールの、スマイルアップ・チークス053.gif
これは、ドラッグストアの売り場でポップをやたらとつけて猛プッシュしてたので、
戦略にまんまとハマって買ってみたもの。結果、正解でした。クチコミも評価高し!
ツヤが出て、肌と自然に馴染む色合いがスバラシイです。色は02番のピーチ。


マスカラは、お得にコスメデネットで香港からお取り寄せ。(HP
何年もリピートしている、ランコムレクストレームクラランスダブルフィックス、そしてヘレナラッシュクイーン・セクシーブラック。
この3つを組み合わせると、まつ毛が上がったままボリュームが出て帰宅まで絶対に落ちないという、ありがたいマスカラです。
この他に、長さを出したい時はメイベリンのラッシュニスタ、下まつ毛用にOPERAのマイラッシュ(フイルムタイプでにじまない)も兼用してます^^

しかし!
最近、朝は時間がなくって、会社にマスカラなしで出勤して、
昼に軽くメイクして、アフター5に予定があるときだけフルに使うという現状・・。いけませんね。


さて。メイクを頑張る理由とは。
日常の楽しみだったり、職場に出社する最低限のマナーだったり、色々ですが。
私の場合、スッピンが男顔だからなんです!!
a0168012_22131829.png

先日UPした薔薇画像と、ほぼスッピンを加工しまくった私の画像。
ふふっ、長年憧れのTHE ALFEE高見沢サマを意識しました。
・・つーか、ホストっぽさ全開&ナルシストキャラMAXのギャグ画像でしょ!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-06-08 23:57 | Beauty  

ママバター

よく女性誌などで使われてる、【救世主コスメ】という言葉。
私の中では、まさにこれがそう!
成分が肌に優しいママバターのシリーズ029.gifHPはこちら
a0168012_0522541.jpg

画像のものは、フェイス&ボディクリーム。純度100%シアバターで固形のバーム状です。
肌が弱ってガサガサになったり、赤みが出てしまったときは、
洗顔した後に化粧水はつけずに、直接これを手のひらで溶かして顔に伸ばします。
皮膚の赤みは、数日でみるみる回復!!
3月の肌荒れを救ってくれました。
(↑季節のアレルギーで、肌のバリア機能が一時的に崩壊した(ーー;))

但し、オイル全般に言えることだけど、シアバターって肌との相性があって、
ダメな人はニキビが出来やすくなってしまうとの話も。
という訳で、念のため私も生理前だけはオイル系美容はお休みしてます~。


洗顔後、化粧水をすっ飛ばしてオイルを塗る方法は、
友人Dにガッテン塗りの美容法を聞いて以来、
とりあえずは手持ちのアルガンオイルやシアバターで試しまくってます。D、サンクスなり♪♪

(注:ガッテン塗りとは。ニベアの成分が、かの有名なドゥ・ラ・メールとほぼ同じという事からTVで特集された美容法。20代の頃、大枚はたいて何個も買ってたあのクリームが・・(゚Д゚;)ヒィィ)

こちらも愛用中016.gif
a0168012_053788.jpg

日焼け止めは去年からリピート2個目。
保湿効果が高いので、休日にに家で過ごすときなどに使ってます。
新発売のUVリップクリームは朝に使用。
ハンドクリームも、かなりしっとり。よし!こちらもリピートしまくるぞー。

ママバターは、青山のシンシアガーデンコスメキッチンで売ってます。
(ナチュラル・ローソンや、ドラッグストアでも見かけますよん^^)
画像にはないですが、オールイン・ワンのモイスチャーローションも秀逸!
深夜に帰宅して、メイク落とした後にスキンケアしたくない日に、超便利!!
しかし量が少ないので、あっという間に使い切ってしまった・・買いに行かねば。
そしてそして。ボディ・ローションも良いです。赤ちゃんにも使えるそう♪
乳液状のゆるいクリームだけどベタベタしない感じ。

思えばママバターのシリーズのほとんどを試してる気がする。
コレクター欲の強いB型なもんで、一旦気に入ると全部試したくなるのよね。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-06-02 01:34 | Beauty  

朝オイル

あっという間に5月中旬だ!
なんか早くないっすか?今年。年齢のせい?
・・気付けば、もうすぐ夏だわ~~058.gif

朝のスキンケアは、ここ数年はオイル派です。
よく登場させてるのはこちら。
トリロジーローズヒップ・オイル
a0168012_22271675.jpg

かなりサラっとめのオイル。買って正解!
数滴を手のひらに伸ばして、肌にプッシュするだけでOK。
他のスキンケア製品やファンデに混ぜてもいいんだそう。
長年愛用しているニールズヤードやYONKAに比べたら、香りはイマイチだけど、
肌に薄~く膜をはるような感覚で使えるのが好き!


そして、朝にも夜に使う事が多いのは、こちらのオイル。
ナチュレル アルガンピュア・アルガン・オイル(画像はミニサイズです)
a0168012_22355623.jpg

トリロジーのローズヒップ・オイルに比べたら、感触は重め。
100%オーガニックだそう。
このアルガンオイル、便利すぎて、気付けば全身に使っているかも!
肘や膝や、脱毛後のケアに相性バッチリですよ~。

やっぱりオイルLOVE!
乾燥などで肌が荒れたときには、朝晩の洗顔後の化粧水は使わずに、
オイルを直接塗るだけで、みるみる回復してきます。
但しオイルは合成やケミカルだとニキビができやすいので(私の場合)
天然の純粋なオイルしか使ってません。
液状のオイル以外にも、固形のシアバターも好き。
あと、馬油(ソンバーユ・シリーズ)もあなどれない!!


話題はそれますが016.gif
今年のG/Wは、久しぶりに単身で盛岡の実家に帰省してきました。
4日間滞在したのに、飲みにも行かず友達とも会わず、
3歳の甥っ子と7歳の柴犬(♂)とひたすら遊んで過ごした。
サッカーもやったし、パズルやらゲームやら、とにかく遊びまわって、
途中で、甥っ子と柴犬がボールの取り合いになり、私が仲裁に入る場面も・・。
a0168012_224855100.jpg

子育てって楽しそうだけど、幼少期は大変だ~!
オフィスでPCと格闘しながら仕事してるほうがよっぽど楽!
でも、やっぱり子供って可愛いなぁ。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-05-15 23:20 | Beauty  

IOPEのエアクッションXP

ツボった韓国コスメを紹介します~。
最近話題の、水光肌。
韓国の美肌女優のような、潤い&美白&プリツヤ肌。
気になる人は、検索かけてみて!
IOPE(アイオペ)の最新作、エアクッションXPで、水光肌に近付けます!
a0168012_045178.jpg

ひんやりした、ジェルっぽいファンデのパクト。SPF50+++。
これ、便利だわ~~。韓国でも大人気というのに納得。
レフィルも1個付いてます。
色番は、21のナチュラルを購入。カバータイプもあるけど、ナチュラルで正解!
色白肌の方はこちらが丁度いいかも。
ちょい白めな普通肌の方だと、ファンデが首から浮きそうな色味なので要注意!
韓国コスメって身近にテスターがないので、買うのは賭けだよね。

私はいつも、コリアデパートかナレショップで韓国から通販してます。
1万円ほど購入しただけで、すごい量のサンプルが届く。
カタツムリのシートマスク8枚付き・・
a0168012_0515167.jpg


そういえばCCクリームは、まだ買ってないなー。
エアクッションがあれば充分なんじゃないかと思って。
そしてなんと、長年愛用していた、マモンドの女優パクトが廃盤になってた(゚Д゚;)!!
在庫ある分を買い占めようと思って、レフィルを買っておきました。

通販では、本命コスメと一緒にプチプラ・コスメも毎回GET029.gif
トニーモリーのパクトや、エチュード・ハウスのグロスなどなど。
a0168012_0253940.jpg

画像にあるファンシーなリップスティック、あなどれませんよ!!
トニーモリーのもので、日本円で400円くらいなんだけど(新大久保では700円だった)
可愛いピンクだし唇に刺激もないし、かなり使いやすい。
韓国コスメは楽しいなぁ。


目指せ!アジアン・ビューティー016.gif
ということで、久しぶりに黒髪にしました。
a0168012_161547.jpg

三十路で自分撮りは、かなりイタい女だが。バンコクのチャオプラヤ川と合成したぞー。

髪の毛の色は、自分の目の色に合わせたほうがしっくり来るとのこと。
ご覧の通り、瞳の色と合わせましたよ!
黒髪のカラーのトーンは7です。(前は11くらい)
黒っぽいダークブラウンでアッシュと赤みの中間。
しばらくはこのカラーでいこうかな!
本当はカラコンも併せてやってみたいけど、
超ド近眼&乱視なので使えないんだよねーーー・・。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-04-21 01:34 | Beauty  

RMK&ラ・ロッシュポゼ

3月下旬は仕事がめちゃめちゃ忙しかったのと、個人的なちょっとした悩みがあって、
数年ぶりに食欲が全くなくなるという現象が・・!!
ま、悩みはどうにかこうにか解決したからいいんだけど、
この年齢で肌がしぼむと困るので、ムリヤリ食べたり外出したりして乗り切りましたよ。
体重は1Kgしか減らなかった(爆)なんだ、元気じゃん。

お花見も行けなかったので、日ごろのうっぷんは物欲に変換。
a0168012_15492334.jpg

紫外線が強くて敏感肌になりがちな3月。ということでベースメイクを一新016.gif
ファンデは去年から愛用中の、RMKジェルクリーミィファンデーション101
下地は、RMK クリーミィ ポリッシュト ベース01
日焼け止めは、ラ・ロッシュポゼのUVイデア XLティント SPF50 PA+++

RMKの下地は、新作のコントロールカラー UVにするか迷いました・・・
サンプルでピンクとシルバーを使ったら、とっても良かったので。
(しかし。シルバーを使ったベースメイクをした日に、ダンナから「今日はちょっとテカってる」と鋭い突っ込みが。気付くもんなのね~。)
今回は、併用する日焼け止めのSPF値が高いという理由もあって、
下地は毛穴カバー力を重視したクリーミィ ポリッシュト ベースにしました。

ホントは、友人FIイチオシのRMK スムージングスティックも買うか迷った!
(HPより画像拝借)
a0168012_16204171.jpg

ひとつポーチに入ってると、化粧直しにも便利とのこと。気になる~。

新作ネイルは、綺麗なROSE PINKを購入。
a0168012_16232476.jpg

指先が大人可愛い感じになるので、三十路女子におすすめ。
パステル・グリーンとパステル・ブルーのネイルも可愛かった~~。
ネイルは単価も安いし、全色買うか最後まで悩んでやめました(ーー;)
RMKの青山店に辿り着く前に、パンプスとか下着とか色々買っちゃったから、予算オーバー。


そして!ラ・ロッシュポゼの日焼け止め058.gif
薄く色がついていて肌色を明るくする効果のあるタイプを買いました。
RMKのクリーミィ ポリッシュト ベースと併せるだけで、充分に肌色は整います!
時間のない朝は、これだけで肌を作って、あとは会社でパウダーで仕上げたほうが、
お昼くらいまでモチモチのツヤ肌が保たれる気がする。

TOP画像の3点セットで肌を作ると、割とカバー力の高いメイクになるので、
仕上げのファンデだけをうすーーーーく伸ばして、あとはお粉で仕上げる方法にしてます。

過去のブログでも紹介しましたが、ラ・ロッシュポゼのBBクリームも超優秀。
私の中では、韓国コスメのBBクリームよりもツボでした!
韓国のBBは、割と厚めというか保湿メインなのかヨレやすいんだよね。


思えば、10年前よりもベースメイクはかなり薄く仕上げてる気がする。
昔の悩みだったソバカスはフォトRFで薄くなったので、今は毛穴とクマカバーが優先。
表情ジワにファンデがたまるのを防ぎたいから、少量しか使わないし。
そういえば、杉本彩もTVか何かで、
「歳を取るにつれて、どんどんファンデーションが薄くなるのよね~。」
と言ってたのを思い出した!!
姉さんもやはり同じだったのね・・・。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-03-31 16:49 | Beauty  

オーガニック・リップ

季節はすっかり春016.gif
けれども3月は、毎年のように季節性の敏感肌になってしまって参ってます。
肌が痒くて、普段使ってる化粧水がしみる・・・。
とりあえず、化粧品を敏感肌用にフルチェンジ!そして、ケアは最小限にしてます。
ここで、以前ナチュラル・ローソンで買ったリップが大活躍!
フランス製のオーガニック・リップ。ロータスの絵が可愛い。紙製のパッケージ。
a0168012_1259650.jpg

実はコレ、去年買って一回だけ使って、あまりピンとこなくて、
自宅の基礎化粧品BOXに眠らせておいた品。
このシリーズは無色透明のリップなのですが、上の画像のタイプだけ色付きリップなんですよ。
シアーなゴールド系のオレンジで、ラテン系の欧米人が好きそうな色。
固くて伸びも良くないし、なんか中途半端だわ~と思いきや、
久しぶりに唇を保護しようと思って使ってみたら・・・ 良い!!
刺激がなくて、唇の皮もむけないし、
グロスと合わせればSEXY系プックリLIP完成!!(← 注!自分比)
わーーーい。  (HPはこちら


知ってました・・・?
唇って老化すると薄くなるんだって!!ぎゃーーーー(゚Д゚;)
しかも、厚めにメイクしたほうが5歳若く見えるらしい。ホントか?!


関係ないけど、平子理沙の唇はちょっとやり過ぎだよねぇ?
先月買った、芸能人の美容本2冊。アラフォー・ビューティー本。
(注:芸能人の美容本は大好きで毎月のように買っちゃう)
a0168012_13294312.jpg

アラフォー・ビューティーの元祖・平子理沙サマ本と、
左は美魔女グランプリの草間淑江さん。

平子サマ、唇にヒアルロン酸を注入し過ぎ(ーー;)
唇だけ叶恭子おねえさまとクリソツだわ。
4、5年前までは、オシャレで可愛いなぁと思ってたんだけど、いつの間にか風貌が変わってました・・
でも、美容記事は相変わらず参考になる。
今回は、私も使ってるコスメやヘアケアも沢山載ってて、ツボが被りまくりました。
su:m37°をはじめ、アイオペや雪花秀の韓国コスメも登場。
この本の、ご贔屓アニメとフィギュアのページもすごい。
お洒落芸能人でもオタクでOKな時代が来たのね!オタク、万歳だわ。
日本のアニメや漫画は世界一だと聞くし。
今年のミス・ユニバース日本代表も、漫画家やってるモデルだったし。かっちょいい~。


草間さんは、ひそかに雑誌に出てる美魔女の中で一番好きだったので、
今回出版されてうれしかった!
(・・・ってか、美魔女って下火だと思いきや、ひそかにまだ盛り上がってるよね。)
草間さんは、食生活とかライフスタイルがしっかりしてて、知性がある感じ049.gif
リッチで洗練されたお部屋がものすごくオシャレ。40代を満喫してる感じがステキだなぁ。
けど、水谷雅子さんとか山田佳子さんみたいに美魔女として知名度や人気度は高くないので、
華があるタイプという訳ではなく、お顔とか雰囲気も割と地味め。
40歳を過ぎたら、これくらいが丁度イイのかもなぁと思ってます。
美STに出てくる、ギラギラした美魔女達はコワイもん。
叶姉妹とかイロモノ的なギラギラ感は大好きですが。


あぁ~、それにしても!
外は晴天でポカポカ陽気なのに、肌が痒くてメイク出来ないので、
部屋にこもってます。

今はちょうど花粉と黄砂がすごくて、PM2.5までもがビュービュー吹いてる季節。
幸い、北海道に長く住んでいたせいか花粉症をまだ発症してないので助かってるけど、
そういえば北海道にいた頃から、毎年3月は肌が荒れていた・・・
ということは、黄砂アレルギーでは?!と思ってしまいます・・・。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-03-09 14:04 | Beauty  

指先の透明感UPネイル

先日、友人にジェルネイルをやってもらいました~!
透明感があって上品なデザインが、かな~りツボ。
LMちゃん、ありがとう060.gif(オシャレなお土産もありがとう~)
a0168012_16573631.jpg

ベージュピンクと白っぽいシルバーのラメのグラデと、ホログラム。
毎日オフィス勤務なもので、コンサバ&シンプル&ほんのり華やかという、
とっても綺麗な仕上がりにしてくれました。職場でも超・褒められた!
(写真がイマイチですみません~。実物はもっとキラキラだよ♪)
さすが長年の友人!私の好みを熟知してるわ。

一緒に遊びに行った友人FIのドットフレンチも可愛かった!
パステル・グリーン&ピンク&白のドット。春っぽい^^

私もすっかり影響されて、自分でもジェルネイルをセルフで出来ないか、
ネット通販を徘徊しまくった!
けど、完全に素人で飽きっぽい上に不器用なもので、ひとまずセルフのジェルは断念。
まずは、 地爪とハンドケアを頑張ろうと思いました~!!
サボってたネイルオイルも復活。

オイルといえば。
画像にあるニールズヤードのオイルは廃盤ですが、やはり今のシーズンはお風呂上りにオイルを手足に馴染ませるだけで、翌日の肌のふっくら感が全然違う。
目立たないところもケアしつつ、美容コンディションをバッチリにして春を迎えたい!016.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-01-27 17:37 | Beauty  

ケラスターゼのユイルスブリム

世間は年末モードですね。
こちらは、今週は仕事の忙しさMAX&忘年会連ちゃんの肉体疲労MAXで、
目の下のクマもMAXです。
今日は午前中に勉強しなくちゃいけない事があって、また目を酷使。
午後は美容系のお店をハシゴして、クマも少しだけ復活した!ウィーー072.gif
a0168012_2073684.jpg

さてさて。
今年のベスト・コスメなどにノミネートされまくってる、ケラスターゼのユイルスブリム。(HP
元々、ケラスターゼはオレオ・リラックスが大好きで、何本もリピート買いしてましたが、
こちらは値段も効果も高いとのことで、期待満々で飛びつきました!

このシリーズは、効能別に4種類販売されてますが、
まずは効果もオイルの重さもニュートラルなタイプを購入。
そしたら・・ いい!!これはいい!!
髪も柔らかく、しっとり。ツヤ感もUP。
かといって重くもなく、ヘアオイルで肌に吹き出物が出るってこともナシ。

但し、香りがかなりクセのある感じ。
オリエンタルというか・・メンズ系フレグランスいうか・・草っぽいというか・・
このシャンパンゴールドのタイプだけ?
他の色の香りはどんな感じなんだろう?ピンクとかパープルとか。激しく気になるわ。


香りといえば!!
昔からあるフレグランス・シャンプーのアグリー(Agree)
Agreeの香りは、アメリカンな感じというか、ほんのりトラベル気分になれるところがLOVE。
80年代のちょっと懐かしいロゴが気になり、昔ソニプラでよく買ってました。
(ちょいキシむんだけどね)
最近、ノンシリコンタイプが出たので、久しぶりに買ってみた。
a0168012_1631772.jpg

今の職場はデスクとデスクが狭いので、香水系は一切つけないんだけれども、
同僚達や若いメンズ(←!!)から、「ふんわりといい香りがします~~」と評判ヨシ。よしよし。
けど、毎日は使わず。
あくまでも、週2くらいにするのが、飽きないツボかも。

ここで、ひとつ疑問が039.gif
Agreeのフレグランス・シャンプー × ケラスターゼのユイルスブリムの組み合わせで使うと、
はたしてどんな香り立ちになるんだろう!?

ちなみに、Agreeを使ったときは、毎回ケラスターゼのオレオ・リラックスを使ってます。
オレオ・リラックスなら割と無臭だから、Agreeとは調和するんだけど・・・
ユイルスブリムのオリエンタルな辛口の香りと、Agreeの甘めの女っぽい香りを合わせると・・?!

早速、年末年始の休暇にでも実験せねばだわ~。
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-12-29 16:32 | Beauty  

Kiehl’sのミッドナイトギフト

北海道でひいた風邪も2週間長引き、ようやく声が元通りになりましたー。
調子に乗りすぎちゃいけませんね。

久しぶりに、Kiehl’sを購入!
とっても評判がいい夜用美容オイルミッドナイトボタニカルコンセントレートの現品と、
パッケージも香りも素敵なリップバームの現品が入った、限定キットです。
a0168012_2035592.jpg

売り切れ直前にGET~~~!!
発売日からそんなに経ってないのに、すごく売れたキットなんだそう。納得。
NO.1人気のクリームや、アイクリームのミニサイズも入ってるからね。

このミッドナイトボタニカルコンセントレート、想像以上にサラリと軽め!
一時期、サプリでも飲んでた月見草油が主要成分として入ってて、
個人的には月見草油とは相性がいいと思っているので(女性に効く^^)
とっても肌になじむ感じがします。

NO.1人気のクリームUFCは、こちらも割とサッパリめ。
リップバーム(洋梨をチョイス)もサッパリしてて、ベタベタしません。
米国のKiehl’s開発チームの皆さんは、軽め&サッパリめのコスメが好きとみた。


キットには、スキンケアとビタミンC美容液や新作のボディケアのサンプル付き。
a0168012_20351873.jpg

もっと欲しいーーーー(^^;
韓国コスメのサンプル攻撃に慣れてしまって、これでも物足りなく感じてしまう。


今回のキットの主役のミッドナイトボタニカルコンセントレート
クチコミ通り、ヒットです!万人向けな感じ。
翌朝はしっとりしつつ、ベタベタしない。香りも良し!
夜だけとはいわず、朝にも使いたい衝動に駆られる~~~。

・・・という訳で、他のメーカーでもいいので朝オイルも探してます058.gif
冬場は朝のシャワーの時に、潤い不足かなと思ったら、
とりあえず石鹸を使わずぬるま湯洗顔をして乾燥をしのいでいたけど、
朝の化粧水の後ににオイルを使えば、毎朝洗顔をした後でも極端に乾燥することはなくなりました。
信頼しているブランドは、ニールズ・ヤードYONKA
オーガニック系のオイルなどなど他も色々試したいけど、いいオイルって高めだし、
肌に合わないのが怖くて買ってない。
Kiehl’sでも、朝も使えるオイルを是非とも出して欲しいものだわ!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-11-27 21:16 | Beauty  

BISES OPAQUE & 京都ちどりや

先週末~今週まで、北海道に行って参りましたー!
めちゃ、楽しかった!!そして風邪をひいて帰ってきました・・詳しくは後半で♪

BISES OPAQUEが新宿の京王百貨店にオープン。
やったね!!
a0168012_15303972.jpg

BISES OPAQUE、ビューティー・セレクト・ストアと名乗るだけあって、
個人的にツボなコスメ・メーカーが勢ぞろいです。(オーガニック系中心)
服も、キャリア系お姉さん向けな上品めのセレクトなので、通勤服のテイストにピッタシ。
新宿では地味な印象の京王百貨店ですが・・・
京王線沿線に住む者にとっては、ここだけですべてが事足りるので、超便利という訳です。

オーガニック・ブランド京都ちどりやコーナーで買ったのは、
人気のシリーズのミニ・サイズ。
☆ ピーチムーンハーバルフェイスウォーター(かなりサッパリめの化粧水)
☆ スクレ ドゥ ゲイコ(バーム状の保湿クリーム)
京都ちどりやは平子理沙の本で有名になったので、
今更のレポでスミマセンが・・・めちゃいいです!!!
ケミカルが入っていないので、肌に負担がなく、翌朝はツルツル。
シアバターと肌との相性がいい方は、是非お試しを~~!!
私も早速、現品を購入予定です。
(注: シアバターは人によってはニキビができる場合もあるので、ミニサイズで試すのをオススメ)


スキンケアやメイクなどで、「脱ケミ」をするかどうか・・
これは前々からの課題でした。
はたして完全に化学成分を断ったところで、肌の調子がどう変わるかは分からないんだよね・・
まぁ、きっと、人体にはいいんだと思う。
ただ、ケミカルが悪いわけでは全くなくて、オーガニック&ノンケミカルな化粧品も欠点はあって、
コスメで老化を食い止めたり、美白成分で肌色を明るく出来ないのが残念。
やっぱ時代の先端を行く化学成分入りのコスメは、少しでもたるみを食い止めたり、
壊れないビタミンCがダイレクトに肌に入るのも可能だもんね。
一方、京都ちどりやみたいなノンケミカルは、肌が楽になってイキイキして来る感じもある。
やっぱり、ケミカル&ノンケミカルのMIXが一番かなと思ってます。


さて!北海道への帰省!
いやーーー、久しぶりに、連日フル回転。
まずはダンナの実家で、姪っ子&甥っ子と遊びまくり。
疲れてソッコー寝て、実家の家事も手伝わず、使い物にならない嫁でした・・・
翌日は昔の職場の同期が集合して、ススキノで同期会♪♪
うれしくて楽しくって調子に乗りすぎて、深酒&二日酔い。
(私と友人Dは、二次会の記憶がほとんどありません(爆))

翌日の昼間は、またまた友人&可愛いお子ちゃまとグランド・ホテルのビュッフェへ。
美味しくってガッツリ食べて、途中で具合悪くなってトイレにこもるという情けないオチでした。

その夜は、学生時代のサークル仲間の結婚式072.gif
懐かしいメンバーでめちゃ盛り上がって、4次会まで飲んで騒いで、
二日酔いのまま飛行機で東京へ・・・ま、いつものパターンだけどね。
何歳になっても精神的に成長しない私です(^^;

北海道時代に出会った友人達はみんな、何年経っても変わらず、キラキラしていました。
自慢の友人達だわ。この縁をずーーっと大事にしようと思った。


千歳空港では、札幌で大人気のラーメン、一幻へ。
めちゃ二日酔いだったので、ダンナに「やめておいたほうが・・・」止められながら、
「今食べないと、次いつ食べれるか分からないじゃん!!」と突っぱねて、
ひとりでお店へ。
a0168012_16142146.jpg

ウマ~~~!!こりゃ人気出るの分かるわ。
エビのダシが効いてて、本当に美味しかった!!
味噌をチョイスしましたが、次回は醤油でいくわよ。
(しかし具合悪くて完食できず・・・)

そして、休み明けは普通に出勤。
薄着で遊びまくって風邪をひいて全く声が出なくなり、会社近くの病院へ駆け込むハメに。
ニューハーフのような声で数日過ごしました・・・トホホ。歳ですね。
先週は全く仕事もはかどらず、肩身の狭い思いで過ごしましたよ・・・

そんな私に、ダンナの実家から北海道の物産が届いた016.gifいぇーい!
自家製のイクラの醤油漬けと、ハスカップやイチジクの自家製ジャム、
そして、北海道米のゆめぴりか10kgなどなど。
このお米、ツヤツヤでモッチリしてて本当に美味しいんですよ。
小さい頃から苦手だったイクラですが、せっかくいただいたので、
おそるおそる炊きたてご飯に乗せて食べたら・・・
ウマーーーい!!
ついに克服しました!イクラ万歳!!北海道食材万歳!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-11-10 17:08 | Beauty