カテゴリ:Beauty( 49 )

 

trilogy rosapin plus

久しぶりのブログ更新!

まずは最近の美容ネタ。
相変わらず、保湿はオイルに頼ってます。
a0168012_18472455.jpg

トリロジー ロザピン プラス066.gif

トリロジーは、以前ローズヒップオイルを試したっきりご無沙汰でした。
同じシリーズでも、ローズヒップベースに様々な植物成分がカクテル処方された、
ちょっとだけ贅沢な?ロザピンプラスのほうをようやく試してみました。

わぉーーーーーーーー!!良い!
軽すぎず、ベタベタ重すぎず。自分の中の殿堂入り決定!!
世界中で評価が高いそうですが、納得016.gif
香りは全く期待してなかったので、まぁよくあるローズヒップの独特な匂い・・
アロマ的なものは何もなく、オイル原液!という匂い・・

ちなみに私の中の殿堂入りオイルは、
ニールズ・ヤード様、そしてYON-KA様~!
何故お気に入りかといえば、肌への効果はもちろん、天然のアロマの香りが素晴らしいから。
そして、今回晴れて殿堂入りとなったロザピンプラスは、
香り云々よりも、肌にガツンと効いた気がするので、今後もリピート決定。


ローズヒップといえば。
大好きなオーガニックコスメの京都ちどりや
のローズヒップシードの天然オイルも試してみました。
a0168012_1961379.jpg

こちらは、純粋にローズヒップのシード(種子)100%。
植物のピュアなパワーを肌にダイレクトに送り込む!!というステキなオイルですが、
即効性はなし!(キッパリ)
けど、100%純粋なオイルなので、即効性があったら逆にビックリです。
約2,000円とお手頃価格なのでコスパは最高だし、オイル自体に添加物が色々入ってないところが、信頼できるツボ。


オイル美容信者のわたくしですが・・
梅雨のシーズンということで、日中の保湿をライトな乳液に変えたところ、
オフィスの空調に負けてバリバリ乾燥肌になってしまった。
三十路後半で乾燥は致命的。
しかも私は、たるみよりもシワが現れやすい家系なので、遺伝的にも肌の乾燥はNG!
この夏も、美オイルでプリツヤ肌を目指して、乾燥&加齢と格闘していきますーー。
[PR]

by turquoise-macaron | 2014-06-22 19:25 | Beauty  

ミラノコレクション2014

あっという間に年末だわー。
深酒が楽しいシーズンもピークを迎え、お肌も少々お疲れの様子・・・。
そんな中、頼もしいコスメを買いました。
a0168012_15341377.jpg

ミラノコレクション2014072.gif
言わずと知れた限定コスメですが、予約をしつつ初GET。

決め手は、今回のパッケージデザインは綺麗なブルーだったことと、
テスターで試した日に複数の人から肌を褒められたこと。
そりゃもう、買うしかないでしょ!!

確かに、ふんわりとベールをかけてくれるような肌質になるし、
ファンが多いのも納得。
ちょっと高いけど、ドラッグストアの割引で12、000円→8,000円位になった。

少しピンクがかった色味ですが、白浮きはせず。
カバー力もありつつ、自然な感じ。
弱点は、ちょっとマットになるので乾燥が気になる・・・。
でも気に入ったので、来年も買います016.gif


さー。
年末ですが、私は明日まで仕事だ。
キツい時もあったけど、楽しみを見つけるミーハー根性だけは健在なので、
働きながら、束の間の至福のひとときを楽しんでます。
a0168012_15575979.jpg

新宿の高層ビルでの、OLランチとかね011.gif
晴れた日に景色を見ながら、ゆっくりコーヒーを飲むのがサイコー!


年末年始は東京で過ごすので、欲望にまかせて飲んで食べて寝てゴロゴロしてやるわ。
そして。久しぶりにドライブがてら、東京近郊のグルメ探索でもしようかなー。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-12-29 16:05 | Beauty  

ガミラシークレットのミニバー

空気が乾燥しまくってる~~。
メイクを落として洗顔した後の肌が、あっというまにツッパります。
W洗顔のいらないミルク系クレンジングだと潤うけど、サッパリ感が物足りない。
かといって潤いを残す洗顔料は、ビミョーな油膜が気になるところ。

迷いに迷って、結局スタンダードに戻りました010.gif
a0168012_19041100.jpg

ガミラシークレット様~~!!やっぱり好きです。
今回はミニバーの3Pセットにしてみた。
最初からこのサイズの石鹸、使いやすくて便利。
泡立てやすいし、香りに飽きる前に次の香りにチェンジ出来る!!
ゼラニウムとラベンダー、そして限定のワイルド・ローズ016.gif
人工的な泡立ちではないものの、サッパリした洗い上がりと、自然なアロマが良い。
もちろん今の季節はツッパりますが、しっかり保湿をすれば問題ナッシング。


オイル美容の信者としては、
9月に発売されたワイルドローズのフェイスオイルもめちゃくちゃ気になってます。
成分も香りも好みのツボにハマりまくり!!

天然のRoseってすごいらしいですよ。女らしさに効く感じ。
わたくし、男というよりオッサンのような思考&オッサンのような酒の飲みっぷり&味覚ですが。
更には、オッサンが求める女性像(従順・家庭的・清純かつお色気アリ)を最終的にクリアすれば女として合格点なのかと思ってしまいがちですが・・・
薔薇の香りでようやく本来のオンナに戻れる感じ。


このオイルは新発売と同時に現品を買うつもりだったけど・・・ひとつ難点が。
ちょっと量が多いのよね~~~。50ml。
オイルって酸化が早いから、数ヶ月で使い切りたいところなのですが。
顔だけじゃなくBODYにも使いまくらないと減らないはず。ちょっと勿体ない。
いや、でも多分近々買うと思う。
メーカーさん、もし何かの偶然でここを見ていたら、どうか15~30mlサイズもヨロシクです~~。


個人的な近況はというと。
気付けば1週間が過ぎてる現状。ほんのり忙しいのよね・・
ブログにUPしたいネタも沢山あるのに、あまりゆっくりPCも出来ず。
あっという間に年末に差し掛かって、日常を過ごすのに精一杯だ~~~。
相変わらず、飲み過ぎて電車で寝過ごしたり、翌日会社にスッピン同然で出勤したりしてますが。
本当はゆっくり飲みに行きたいし、休日は美味しいランチを開拓したい!!
友達と、最近どうー?って語りたい。趣味の資格も取りたいし、旅にも出たい058.gif
気付けば、貯めてるJALのマイルで、欧米行けるようになってました。どーしよーー。
とにかく時間が足りないわ。

楽しく暮らせる環境にはとっても恵まれてると思うのですが、
1日が50時間、1ヶ月が50日くらいあればいいのに・・・と三十路後半になって
妙にリアルに思うようになりました。うむむ。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-11-09 20:03 | Beauty  

CCクリームとプチプラコスメ

季節は一気に冬モードになりました~!
ちょっと前まで半袖でもOKだったのに・・・もうジャケット必須。
秋を実感した期間が短すぎる!

夏に買ってツボったのに、まだUPしてなかった韓国コスメがこちら029.gif
トニーモリーのルミナス純粋光彩CCクリーム SPF30++
a0168012_18564444.jpg

これ、買って正解。めちゃ楽だ~~!
休みの日はこれ1本で過ごしてます。
肌色補正&潤い持続&日焼け止め効果の3本立て。
BBクリームが出た当初も便利さにホレたけど、メーカーによっては厚塗り感が・・・。
最近は年齢のせいかベースメークが薄化粧でOK!という気分になってきたので、
CCクリーム1本で充分っす。BBクリームより好きかも。

ただし、普段のベースメークの下地に使うと、なんとなくくすみやすい気が?
なぜか赤黒い肌色になってしまう。
あくまでも単体で使うことをオススメします~。
(人によると思うけど、イエロー系色白の私の肌には色の変化が顕著でした)


そして、韓国コスメといえば、プチプラ・スキンケア。
a0168012_1983194.jpg

MISSHAのブラックガスールパックと、 ラネージュの炭酸パック
MISSHAのクレイパックは伸びが良くて使いやすい!効果はまぁまぁかな。
ラネージュの炭酸パックは、ピーリング効果もあるせいか、ちょっとピリピリ感が・・。
韓国コスメのプチプラは、掘り出し物の発掘がホントに楽しい024.gif


そして、秋の新作プチプラコスメと、韓国のマモンドの新作パクトはこちら053.gif
a0168012_191408.jpg

まずはVISSEのアイシャドーPK-3と、リキッドタイプの涙袋ライナー。
アイシャドーの色味はパールが強くて、ちょい濡れた感がSEXY系で良いです。

涙袋ライナーは自然な仕上がりでいい感じ。若干、液の調節が面倒なんだけどね。
三十路の涙袋メイクは一歩間違えると危険008.gif
だたでさえも目の下に涙袋があるとクマ&たるみが目立ってしまうのに、
コスメで強調すると白浮きしたり、粉タイプのライナーだとカサカサしてシワが目立つ・・
私も涙袋コスメを何本も何本も買って試してきましたが、まだコレ!というのに出会ってません・・。
(今のところ、NO.1はエチュード・ハウスのブリングブリング・アイスティックのピンク色)


そして、リップは前回のブログでも大絶賛した、キャンメイクのステイオンバームルージュ010.gif
結局、全色揃えてしまったよ。安いし。
新色の06番のコーラルピンクが使いやすいですよん。


パウダーは、かつて大好きだった通称・女優パクトのリニューアル版。
マモンドの旧タイプがめちゃくちゃ好きだったんだけど、リニューアル版はちょっと白浮きするかも??
けど、肌のキメが細かく見える仕様は変わってなくて安心。
画像左側のジルのパクトは、なんと中身はマモンドの旧・女優パクトです~。(ケースにピッタリ)
ホントに好きすぎて、廃盤が決まったときに大量買いしてしまった。


あ~、冬になるとソウルが恋しい!
韓国グルメを食べまくって、コスメ買ってエステして、ツルピカ肌で帰国したい~~。
そろそろ旅計画を立てようかな。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-10-20 19:36 | Beauty  

自宅で炭酸ヘッドスパ

先日、重めロングからミディアムロング(巻き髪しやすいレイヤー)にしました~032.gif

パサついてた毛先をバッサリ切ったので、ツヤ髪をキープすべく、
ヘアケアに本腰を入れます!
今年一番のヒットのヘアケアはこちら!!
ミルボンのプラーミア クリアスパフォーム (HPはこちら
a0168012_22232547.jpg

ムース状の炭酸クレンジング・シャンプーです。
自宅でヘッドスパ並の威力を持つシャンプー!これ、かなりイイ!

キメの細かい固めの炭酸の泡で頭皮をマッサージ → 少し放置。
その後は洗い流して、普通に手持ちのコンディショナーやトリートメントでOK。
頭皮はめちゃスッキリする上に、髪もサラサラ041.gif
そして、根元がふんわりとボリュームUP056.gif
わざわざヘッドスパに通わなくても、サロンと同等の効果あり。

三十路は頭皮ケアはMUSTだわ~~~。
職場の若いオシャレな子を見ると、ロングでも地肌を見せずにふんわりキマってる。
私の髪は、決して薄毛ではなく量は多くて健康的なほうだと思ってたんだけど、
20代の頃にクセがついた分け目が消えず、ブローしないで放置してるとトップの根元がパックリ分かれて、
地肌が見えるという、ひと昔前に流行った頭頂部が悩みです。
壇蜜のようにガッツリ分け目を出して、昭和の色気を漂わせる方法もありますが、
彼女ならではのキャラだし、私の場合はなんつーか中途半端な90年代風の分け目・・?(過去記事
ここが古くさいと、一気に田舎出身モードに・・・。(私のことですが)


話は戻って、この炭酸シャンプー。
何がすごいかって、頭皮の臭いを消してくれるらしい。
メンズとの接近対策にいかがでしょう?^^
ふんわりしたサラサラの髪と、清潔な頭皮!
・・・(他をそれなりにクリアしてたら)無敵でしょ!!


そして^^
先月発売になった、WELEDAのヘアケアシリーズの中から、
オーガニックシャンプー(スカルプケア)016.gif
a0168012_22512987.jpg

ナチュラル派の方はこちらがオススメ!
ジェルっぽいシャンプーで、ローズマリーの香りが爽やか!
ミルボンのプラーミアと比べるとパンチに欠けますが、WELEDAは成分や香りなどなど信頼してるメーカーなので、こちらもオススメです。


若さの象徴053.gif自然におろした髪の根元がふんわりを目指したいわ~~~。
頭皮ベタベタはOUTだし、きちんとまとめ髪をしても、
元々の毛や地肌がスカスカだとバレちゃうもんね。
ロングヘアでアレンジなしでも、古くさくない、若くて綺麗な髪でいたいものだわ。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-09-30 23:09 | Beauty  

ボディスクラブ

秋になったかと思いきや、まだまだ残暑が厳しいわ・・
8月末から9月上旬まで飲み会のピークが続き、毎回真剣に飲みまくりました004.gif
肝臓を休める暇がないせいか、なんとなく身体がダルいような・・。いかんいかん。
食が美味しくなる秋は、せめて週に3~4日は休肝日にしようっと。

さて。ボディケアは年中無休でいきまっせ。
便利過ぎるボディスクラブはこちら! ジンジャラーホットスクラブ。
a0168012_17332871.jpg

ジンジャーの香りが爽やかな、シチリアの塩入りのゆるめのスクラブ。
マッサージするとポカポカしてくるので、そのまま湯船に入ると入浴剤代わりになるという、
なんとも便利でお得なボディケア・コスメ016.gif
週1~10日に1回ペースで使ってます。


その他、時々使っているボディスクラブはこちら。
背中のニキビ対策に、LUSHのパワーマスク。
ペパーミントの香りが爽快で、スースー感がたまらん!!スクラブはかなり大粒です。
背中には、こういう大粒のスクラブ&クレイタイプがピッタリかも。
ヒップにも相性バッチリです。ちょっと刺激が強いけど、顔にもOK。小鼻がスッキリしますよー。
調子にのって画像加工しまくった。
a0168012_1743829.jpg

そして、何度リピートしたか分からないほど愛用しまくってる、
ハウス・オブ・ローゼのOH!BABYボディスムーザーN
15年くらい前に旧タイプのものを買って以来、ずっと切らさずに家にあるかも。
飽きてきたら限定モノの香りに切り替えてリピートしてます。
(グレープフルーツとか、フランボワーズとかシャルドネとか(!)、限定モノも楽しくて良いですよん)

一緒に撮ったオード・ムーゲは、背中~デコルテ~ヒップ用。
ニキビやあせもを出現させる訳にはいかないパーツに、毎日お風呂上りに使用。
こちらも何本リピートしたことか。


ボディスクラブは、イスラエルのSABONも好きですが、デイリーで使うにはコスパが・・・
自然塩でボディスクラブを作る方法も試したんだけど、
塩ってやっぱ痛い!!!
主成分が塩のSABONとかよりも断然痛い。
自分でも気付かない小さい傷にすり込むと、めちゃくちゃ痛いっす。

という訳で、プチプラかつ香りも使用感もいいボディスクラブを、まだまだ開拓していきますよ!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-09-14 17:59 | Beauty  

ESTEE LAUDER 婚活リップ

コーラル系のリップLOVE!!
迷ったときは、各ブランドの口紅の中から、コーラル系リップを買ってみます。
今回は、ネットで話題のコスメを選択。
エスティーローダーの通称:婚活リップ。
恥ずかしげもなく、買ってみたわよー!
a0168012_21513858.jpg

ピュアカラー クリスタルシアーリップスティック 01 クリスタルベビークリーム
(撮影場所は我が家のキッチンなので、電子レンジとのコラボにお許しを・・)

既に主婦歴が長い三十路なので、願かけという訳ではないのですが。
万人受けする、ピュアで綺麗なコーラルピンクは超絶・便利コスメな訳で!
めちゃくちゃ応用が利くのでベースにするのもいいかも。

① ピンクのグロスと重ねると、口元に明るさが出てシワが飛んで若返る。
② 濃い目赤のリップグロスと重ねてSEXY系もOK。
③ シャイニー系ゴールドと重ねて、さらにふっくらリップ完成。

・・・すばらしい。
他のパーツのメイクを邪魔しない、無難系なコーラルピンク(ベージュ寄り)です。
イエロー系色白の人にはオススメですが、ピンク系色白や地黒&日焼け肌にはピンとこないかも??
物足りないと思ったら、ガツンとグロスで冒険するのがいいっすよ。

後で知ったのですが・・・
私、この品番を買うのは2度目でしたぁぁぁ!
(リニューアル前の品番(301番)を数年前に持っていた・・。)
どれだけコーラル系が好きだっつーの!!


肝心な、メンズウケ効果はというと。
どうなんだろう?世のメンズはナチュラルメイク(←手の込んでいる自然なメイク)に弱いだろうから、
きっと唇がプルプルで明るめなのは、♂の本能で好きなはず。
キッチリメイクの美人OLが好きなメンズもいれば、Tシャツにスッピン風メイク好きのメンズもいるけど、
多分共通する好きって、こういうニュートラルなメイクなんじゃないでしょうかね。。


ちなみに、私的にコーラル系リップといえば!!
RMKの不二子ちゃんリップ010.gif(イレジスティブル リップスC 5番)
15年前くらいのVOCEの記事を読んで、ソッコーでRMKのカウンターに買いに行ったものだわ。
ルパンも峰不二子も大好きだから大興奮で。脳内BGMはアニメのオープニングで。
今でも、リピートしまくってますよん。もうトータルで10~15本はいってるはず。
RMKの、イレジスティブル リップスB08もカワイイ色です。


そして。ネットで話題のモテ系のグロスといえば。
プチプラで優秀なコレ。
マジョリカ マジョルカの『ハニーポンプグロスグロスRD441 チェリーの口付け』。
a0168012_22362377.jpg

ほんのり赤くなるクリア系の赤で、全然ケバくならない。
安いし、刺激もないし、マジョマジョのグロスも優秀ですよー。
マジョマジョは、今は廃盤の『PK242 濃いイチゴシロップ』が好きで、
代わりに買ったRD441も便利過ぎてリピートしていたら、恋に効くグロスだという噂が。


さてさて。どうでもいいネタですが。
最近、職場で手相占いが話題になって、詳しい同僚に本を見ながら占ってもらった。
そしたら・・・
ナルシスト線と、エロ線が、両手にクッキリ出ていました(゚Д゚;)!!
確かに、自分大好きと言われるB型双子座だけれども。え、エロ線も?
・・・他にも、仏眼線や神秘十字線もありますが(←割と多いそう)、多少モテ線もありますよ!!(必死)
私は右手がものすごーーーーく変わった手相なので、めちゃくちゃ驚かれるのですが、
唯一の自慢は、両手の生命線がめっちゃ太くて長いことです041.gif
(いまだにPMSが酷い上に、病気して人生のカウントダウンもしたけどねー。)
お酒を控えたら、もっと長生き出来るのかしらね^^;

今日、長年の友人のhowちゃんより、二日酔いにめちゃ効くものがあるという朗報が!
・・・ウコンでもない、ペパリーゼでもない!! ハイチオールC!!!
20代前半の頃、美白目的で飲んでたけれども、
確かに当時も肝臓に効くと聞いて、それっきり忘れてたよー。
L-システインのパワーって、すごいらしいよね!howちゃんありがとう072.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-08-27 23:28 | Beauty  

業務用ドライヤー

ここ10年くらい、マイナスイオン系のドライヤーを使っていましたが、
ふとマイナスイオンってなくてもいいのでは・・?と思い始め、
業務用ドライヤーのNobbyに変えてみました。
a0168012_2156574.jpg

きっかけは、湿気が多い雨の日は髪が広がる&水分を含んで重めになるような気がして、
あえて保水力のあるマイナスイオン系ドライヤーをやめてみたくなったんです。
ドライヤーのマイナスイオン機能をOFFにすればいいだけの話なんだけど、
せっかくなら色々試してみたくなって買ってみた。
色は白と迷いつつ、裸眼でも探せるピンクにしました。
(ド近眼なもので、白い家電は見えない)

Nobby、良いです016.gif
軽いし、風力もあるし、マイナスイオンがなくても大丈夫。というより、むしろいらないかも?
Nobbyで乾かしたほうが、仕上がりが綺麗な気がする!
しかも、思ったよりも安く手に入ってビックリ。
今まで使ってたパナソニックのイオニティやナノケアよりも断然お安い037.gif

ちなみに私の髪質は量が多め・細め・ストレートです。
地肌がベタつかないよに、洗ったらソッコー乾かすようにしてるのですが、
どうしても雨の日は広がりやすい。
マイナスイオン断ちしてから、広がりがちょっと解消されたかも。
同じ髪質の方がいたら、一度マイナスイオン断ちするのもいいかも!綺麗にまとまりますよん。


ありがたいことに、今まで白髪や薄毛やクセっ毛になったことはないので、
髪にお金をかけなくても乾かすだけで何とかなってたのですが・・・
加齢のせいか・・
最近生え際の毛が、ペタンコになってきたんです!!ギャーーーー!!
30代~40代にかけて髪にボリュームがなくなるのは老化現象らしいけど・・
薄毛ではなくむしろ髪の量は多いのに、生え際がなかなか立ち上がらないんですよ~~~。

そして、職場にいる20代のオシャレで可愛い女の子達を観察すると、
みんな髪の毛の生え際がふんわりしてて、分け目が見えなくって若々しい印象。
当たり前だけど、きちんと毎朝ブローしてセットしてるんだよね。
私みたいに朝にバタバタしながら乾かしっぱなしで出勤して、
気付けば昔風のクッキリした分け目になってる三十路って、イケてないのよね!!
さーー、これをご覧ください!! 真夜中に撮って加工したわよっ。
a0168012_22163063.png

左上のペタンコな分け目は、ちょっと15年前の雰囲気。
まさに今の私の姿です・・うぅ。
胸までのロングなので、朝にしっかりブローしても髪の重さで分け目が見えてきちゃうんです・・
(注:深夜にスッピンで撮ったので眉頭が消えてますが、スルーして下さいな)

一方、右下。
しっかりNobbyでブローして、トップの分け目を消してみた。
ちょーーーっとだけ、2010年代?の分け目に近付けたと思いませんかーー。
(注:加工なしの自分撮りだと見苦しいので、漫画風アプリで加工した・・)


という訳で、この夏はパワー強めの業務用ドライヤーで生え際ふんわりさせますよ!!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-07-16 23:04 | Beauty  

フットケア

素足&サンダルのシーズンが来た!
通勤時はパンスト着用とはいえ、常に綺麗にしておきたい素足。
という訳で、今年は塗って削るタイプのフットケアを試してます。
a0168012_20431493.jpg

脚ケアの定番・ドクターショールの新作。
ハードスキンリムーバー(左)と、ラフスキンリムーバー(右)。
このふたつを春に買ってみて、数ヶ月間しっかり試した結果をレポしますー。

まずは、強力な液体をパックしてからヘラで削るタイプの、ハードスキンリムーバー
これ、酸が強力過ぎてビビります!!
指紋が消えるんじゃないかと思うほどの強めの液体なので、
かならずお風呂場でゴム手をはめて、液体をコットンに取って足の裏の固い部分に数分パック。
ふやけたら、ヘラでこすると角質がガッツリ取れるのがすごい!
しかも、デコボコすることなく、ツルっとした足裏になれます!!

けど、コットンパックを待つ時間やゴム手を用意するのが面倒なので、
結局は家にある軽石スクラッチ(←詳しくは後半で)でガリガリやったほうが楽かも・・。

そして、天然軽石とAHA配合のスクラブ、ラフスキンリムーバー
お風呂に入る前のヒザや足の裏にスクラブを塗って、マッサージ。
天然の軽石入りなので、使用感はハードながらも、効果はかなりマイルド。
本格的な足の裏のケアというより、角質がたまるのを防ぐ予防策的な感じ?


その他のフットケア方法は・・・
20代の頃から長年使ってる足裏ケアは、ハウス・オブ・ローゼの軽石です。
そして、タコや角質をピンポイントで取れるスクラッチ。(スクラッチのHPはこちら
このスクラッチ、手放せない。
ガリガリ削って、仕上げにハウス・オブ・ローゼの軽石でこするとスッキリ!!
但し、足裏の肌をスベスベにするためには、ドクターショールのリムーバーのほうがいいかも。
本当はすべてを併用するのが一番なんだけど、他にケアしなきゃいけないパーツも沢山あるからねぇ・・。

そして!古いパッケージの時から、リピートしまくってるフットケア。
BODY SHOPのペパーミントの香りのフットスクラブ。
a0168012_23151919.jpg

ツルツル効果は弱いですが、足を洗った後のスッキリ感とミントの香りが好き!
そこそこ泡立つので、夏場の昼間に暑くて足だけ洗いたい時にピッタリですよん。
マイルドなので、ふくらはぎやヒザまで洗えます。


あ~~、あとの課題は脱毛だわ!!
私はあえてメジャーな部分しかやってませんが、ホントは足の指の毛も脱毛したいーーーー。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-07-07 01:15 | Beauty  

BOTANY

今年は晴れの多い梅雨ですが・・
うっかりタオルケット1枚で寝てしまい、久々に風邪をひきましたー。げほげほ。
ここぞとばかりに、仕事も休んでしまいました・・いかんいかん。

梅雨シーズンにピッタリなボディオイルに出会いました!
南アフリカのオーガニック・コスメ、 BOTANY
a0168012_22364623.jpg

ナチュラル・ハウスのコスメコーナーで、ミニサイズを購入。(BOTANYのHPはこちら
成分が、とってもアフリカちっくで素敵なんです016.gif
左から、マルーラ、カラハリメロン、バオバブ。
ボトルが小さいので、出しにくいのが難点ですが、オイルは酸化しやすいのでこのサイズで充分かも。
いずれもベタベタしないサラっといたオイルで、夏場にピッタリ!!
オーガニックのホホバオイル主体で、イランイランなどの精油もブレンドされてます。

個人的にヒットは、バオバブ。
生命の木と言われるだけあって、すごいパワーを持ってそうなバオバブ。
サン・テグジュペリの『星の王子さま』に出てくる、あの木のオイルです!
a0168012_2313513.jpg

この絵本、小さい頃は意味が分からなくてモヤモヤしてたけど、
大人になった今は王子さまの言葉が心に響くわ・・
イラストも独特で好きで、文房具やポストカード、お皿まで揃えちまった。
(食器はフランスのGianのもの。日本ではなかなか売ってないシリーズをパリでGET!!むふ。しかし、ほとんど使ってない。)

バオバブのオイルにブレンドされてる精油は、スペアミントローズマリーなどのスッキリ系。
夏場にピッタリです。
マレーラ、カラハリメロンは、エキゾチックな深みのある香りですよん^^


脚をむくませたくない時に、朝にしっかり脚をマッサージして、
着圧ストッキングを履いて通勤すると、デスクでふんわりとアロマの香りが010.gif
アロマ効果で仕事もはかどるわで一石二鳥。香水ほどキツくないし。
(梅雨シーズンの香水と柔軟剤の香りはホントにキツくなりがちなので注意!特に柔軟剤。)
以前はよくYSLのベビードールやブルガリなどの好きな香りのボディクリームを使ってたけど、
ここ数年は香りの好みもすっかりナチュラルになって、アロマ系オイルのケアばっかりです。

よくオイルは酸化しやすいとか、肌がオイル焼けすることもあると聞いていたけど、
オイルの原材料を厳選しつつ、肌に塗るの量とケア方法などをを工夫すれば問題ないことが判明。
けど、オイルは出来るだけ早く使ったほうがいいので、バンバン使って、
また新しいボディオイルを開拓しますよーーー♪♪
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-06-15 23:25 | Beauty