韓国旅行記 2014年2月 その5

いよいよ暑い季節ですねー!
最近、飲んでばっかりです。まぁいつものことですが・・
久々のブログ更新は、ソウルの旅・最終章。
懲りずにUPしますよー011.gif

2日目の夜は、なんと3部構成。

つまりは、飲んで食べて飲んで食べて、喋りまくって、また飲んで・・
a0168012_20551725.jpg

まずは、明洞のホルモンのお店に行ってきました。
1番地コプチャンというお店。
比較的新しいお店ですが、清潔!という感じではなく、まぁよくある煙モクモク系のホルモンや焼肉のお店。
とはいえ、安くて美味しい!
セットで出てくるバンチャンには、レバ刺しやセンマイもありましたよん。
a0168012_2124699.jpg

おいし~~~! 韓国B級グルメ、サイコー。

ここぞとばかりに食べる!(お腹は壊さず)
韓国ビールを飲みながら、モリモリ食う!!

普段は、オーガニック食材がどうとかグリーンスムージーとか菜食やらプチ・マクロビ~・・などど、うんちくぬかしてる健康ヲタクの私ですが。
やっぱ健康食材だけ意識しても、いろいろ偏っちゃう気がする。女の楽しみが。
たまにジャンク、そしてアルコール068.gifが私にはぴったし^^


お店を出て、ホテルで食べる夜食を買いに明洞を徘徊。
Rちゃんと二手に別れます。
私は、キムガネでキンパとラーメンのテイクアウト担当。
ラーメンは、チーズラーメン053.gif
めっちゃ美味しい上に持ち帰り可能!!
韓国ラーメンにとろけるチーズが乗っただけの1品ですが、侮れないウマさ。
Rちゃんは、コンビニでアルコール類担当。
なんと、屋台でホットクも買ってきてくれた♪
ありがとーー!!私が食べたい食べたいと言ってたのを覚えててくれたのね。
a0168012_21231615.jpg

お部屋で、飲んで食べて語りまくる・・・!!
あっという間に数時間経過・・・
当然のように、アルコールは足りず。

気がつけば深夜だというのに、、ホテル近所のコンビニと屋台に、
再び調達しに・・・
a0168012_21291467.jpg

いぇーーーい。
トッポギとおでん!!
アルコールは、もちろん画像以外にも冷蔵庫にしっかり冷やしてある。
小腹が空いた深夜に、辛いトッポギと甘めなチャミスルがWで効くぅ~~

長い長い、ソウルの夜は更けていく・・・
069.gif072.gif069.gif072.gif



翌朝!!
何故かスッキリ起床。

帰国日なので、ガッツリ食べますよーーー!! 食の画像ばっかし。
a0168012_21332816.jpg

二日酔いに効くという、プゴクのスープがあった。
お粥と共に・・・酒がバリバリ残った身体にしみわたるわ041.gif

ホテルの1Fでコーヒーをテイクアウトし、荷造りの仕上げをしつつ、
TVでK-POPのPVをゆっくり堪能。
PV鑑賞、楽しーーーー。SEXY系の女性ユニットが毎回気になります・・むふふ。


仁川空港へは、イビスの前からリムジンバスで移動。
やっぱり超絶便利なホテルだわ、イビス明洞。ロケーションが最高過ぎる。
夜のコンビニも治安良し&近所に屋台もあり&コーヒーショップも併設&有名レストランも周りに林立。
また行かなきゃ♪♪


帰りの機内食016.gif
バリバリ働くRちゃんは、少しだけ仕事をしに会社に寄るので、
帰国便はノンアルコールで。私も家までリムジンバスを使うので、お茶にしました。
a0168012_2144992.jpg

相変わらず、JALのなすび亭の機内食(お弁当)はめちゃウマです。
機内食で美味しいって、なかなかレアだよね!


ソウル、楽しかったなーーーーー。
日韓の関係が色々騒がれてる今日ですが。幸い、嫌な思いはしませんでしたよ^^

また東京でガッツリ働いて、旅しようっと!!
a0168012_21464022.jpg

[PR]

by turquoise-macaron | 2014-05-29 21:46 | seoul  

<< trilogy rosapin... 韓国旅行記2014年2月 その4 >>