韓国旅行記 2014年2月 その2

ソウルから帰国して約1週間、今でも肌の調子は良好です!
そういえば、帰国日はかなり高濃度のp.m2.5が中国から流れていたらしく、
朝のニュースでも警報が出てましたが、なんとか肌ダメージは防げた気がする。
ソウルの美容食やコスメの恩恵を受けまくって、コンディション良く帰国できたわ!

さて。初日の夜は、明洞でサムギョプサル!!
ヘルシー系の焼肉店・五友家(オウガ)

a0168012_15491846.jpg

包む野菜の種類が豊富~~~!! し、白い葉っぱが・・?!
見たこともない葉っぱがあったり、定番のエゴマやサニーレタスもあったり、
色々重ねまくって、葉っぱメインで食してしまった。
a0168012_1662636.jpg

サムギョプサルは、2人前でこの量。(サムギョプサル定食・1人前1,200円位)
ハッキリ言って、肉の量は少ないっす。かなり。
けど、ビールも飲んでるし、おかずの種類も多くておかわりも出来るし、
女2人には丁度いい量でしたよ^^
なにせ、夜食も食べる気満々だったので、これくらいにしておかないとね041.gif

納豆っぽい自家製味噌をつけて、葉っぱを何枚も重ねていただきます。
ウマい~~!!!なんじゃこりゃ、ヤミツキ系!!
a0168012_168476.jpg

そして、Rちゃんと感動しまくった、竹筒に入ったご飯053.gif

a0168012_169567.jpg

画像右端の、炭入りのご飯!!
ナツメや銀杏や黒豆入りの雑穀米で、もっちり&ふっくら。
ビールの邪魔をしない量なのもありがたい。優しい味で美味しかった~~。


ホテルに戻る途中で、キムガネにてキンパをテイクアウトし、
イビスの近所の屋台風なお店でトッポギもテイクアウト。
コンビニで缶ビールとマッコリを買い込み、
深夜まで部屋で宴会~~~!!


K-POPのPVを見ながら、パジャマとスッピンメガネで酒片手にゴロゴロするのは最高ですね!
食べ物とビールにがっついちゃって、写真撮るの忘れた011.gif
その代わりに、ブレブレのホテル入口画像を貼ります・・・
a0168012_1610961.jpg

睡眠不足のまま、ソウルの夜は更けていく・・・072.gif069.gif072.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2014-03-02 16:34 | seoul  

<< 韓国旅行記2014年2月 その3 韓国旅行記 2014年2月 その1 >>