韓国旅行記 2014年2月 その1

ソウルに行ってきましたー!
毎日、笑い過ぎて飲み過ぎて食べ過ぎて、声がガラガラ。
慌ただしい日常から離れて、束の間のバカンス058.gifサイコーです。

前日は深夜まで居酒屋で飲んでタクシー帰宅。
寝不足のまま成田に向かい、機内でビア~~~

a0168012_2155362.jpg

スーパードライが美味しすぎる!!
この一瞬のために、日々がんばっているのよね!
今回の旅は、元同僚でお洒落番長のRちゃん(美女・20代)と女2人旅。
ソウル行きたいな~と思っていたら、Rちゃんからお声がかかった。ナイスタイミング!
お互いに酒飲みだし、好きなものや味覚や笑いのツボが同じなので、
気兼ねなく過ごせる友人なんです。
ふたりとも、JALのマイレージを使ったお得な旅行。むふふふ!
円安なので買い物はあまりしなかったけど、色々ノルマは果たせたぞ。

さーーーー
仕事も家事もしなくていい、完全にフリーな自分に乾杯!!068.gif
ワインも頼んじゃったよ。朝なのに。
JALの韓国路線の、なすび亭プロデュースのお弁当がスゴい。
ひとつひとつの素材の味付けが素晴らしい。
過去の数十回のミーハー海外旅行(←このワードが通じるのは三十路後半以降)の中で一番美味しい機内食でしたよー。


ホロ酔いのまま、あっという間に仁川空港に着きました。
リムジンバス6015でホテルへ。
今回は、イビスアンバサダー明洞。

新しめでロケーションが抜群の、個人的にリピートしてるホテルです。
リムジンバスも目の前に停まるし、コンビニも飲食店もスッピンで行ける距離。便利!


ホテルに荷物を置いて、向かうは定番の、
明洞餃子
011.gif
a0168012_22103282.jpg

美味しい~~!!
相変わらずキムチの生ニンニクが強烈だけど、麺もスープも美味しい。


明洞では待ち合わせ時間を決めて、自由行動。
コスメを買ったりお土産を買うとあっという間にタイムアップ。
ロッテのDFSにも行ったりして、気付けば夕方。

一旦荷物を置いて、イビスの隣のコーヒーショップへ。
夕方のお茶タイム~~~~
a0168012_2245275.jpg

ん?紫がテーマカラー?ソファも紫でした。

旅に出て、ほっとひと息つきながらコーヒー飲むのって最高だよね。
韓国のコーヒーはめちゃくちゃ薄いんだけど、やっぱ落ち着く。
(↑アメリカンが主流で日本より薄い。)

赤坂でバリバリ働くRちゃんは、仮眠しにホテルへ。
日々のハードワークお疲れ様です!
一方私は、レンタルのWi-Fiでひたすら日本と通信&ネット&ゲーム。
ヲタクはどこに行っても変わりませんねぇ。


そして夜は、ヘルシー系のサムギョプサルと酒盛りです!!
次回へ続く068.gif068.gif
[PR]

by turquoise-macaron | 2014-02-25 22:57 | seoul  

<< 韓国旅行記 2014年2月 その2 遅延型フードアレルギー検査 >>