CCクリームとプチプラコスメ

季節は一気に冬モードになりました~!
ちょっと前まで半袖でもOKだったのに・・・もうジャケット必須。
秋を実感した期間が短すぎる!

夏に買ってツボったのに、まだUPしてなかった韓国コスメがこちら029.gif
トニーモリーのルミナス純粋光彩CCクリーム SPF30++
a0168012_18564444.jpg

これ、買って正解。めちゃ楽だ~~!
休みの日はこれ1本で過ごしてます。
肌色補正&潤い持続&日焼け止め効果の3本立て。
BBクリームが出た当初も便利さにホレたけど、メーカーによっては厚塗り感が・・・。
最近は年齢のせいかベースメークが薄化粧でOK!という気分になってきたので、
CCクリーム1本で充分っす。BBクリームより好きかも。

ただし、普段のベースメークの下地に使うと、なんとなくくすみやすい気が?
なぜか赤黒い肌色になってしまう。
あくまでも単体で使うことをオススメします~。
(人によると思うけど、イエロー系色白の私の肌には色の変化が顕著でした)


そして、韓国コスメといえば、プチプラ・スキンケア。
a0168012_1983194.jpg

MISSHAのブラックガスールパックと、 ラネージュの炭酸パック
MISSHAのクレイパックは伸びが良くて使いやすい!効果はまぁまぁかな。
ラネージュの炭酸パックは、ピーリング効果もあるせいか、ちょっとピリピリ感が・・。
韓国コスメのプチプラは、掘り出し物の発掘がホントに楽しい024.gif


そして、秋の新作プチプラコスメと、韓国のマモンドの新作パクトはこちら053.gif
a0168012_191408.jpg

まずはVISSEのアイシャドーPK-3と、リキッドタイプの涙袋ライナー。
アイシャドーの色味はパールが強くて、ちょい濡れた感がSEXY系で良いです。

涙袋ライナーは自然な仕上がりでいい感じ。若干、液の調節が面倒なんだけどね。
三十路の涙袋メイクは一歩間違えると危険008.gif
だたでさえも目の下に涙袋があるとクマ&たるみが目立ってしまうのに、
コスメで強調すると白浮きしたり、粉タイプのライナーだとカサカサしてシワが目立つ・・
私も涙袋コスメを何本も何本も買って試してきましたが、まだコレ!というのに出会ってません・・。
(今のところ、NO.1はエチュード・ハウスのブリングブリング・アイスティックのピンク色)


そして、リップは前回のブログでも大絶賛した、キャンメイクのステイオンバームルージュ010.gif
結局、全色揃えてしまったよ。安いし。
新色の06番のコーラルピンクが使いやすいですよん。


パウダーは、かつて大好きだった通称・女優パクトのリニューアル版。
マモンドの旧タイプがめちゃくちゃ好きだったんだけど、リニューアル版はちょっと白浮きするかも??
けど、肌のキメが細かく見える仕様は変わってなくて安心。
画像左側のジルのパクトは、なんと中身はマモンドの旧・女優パクトです~。(ケースにピッタリ)
ホントに好きすぎて、廃盤が決まったときに大量買いしてしまった。


あ~、冬になるとソウルが恋しい!
韓国グルメを食べまくって、コスメ買ってエステして、ツルピカ肌で帰国したい~~。
そろそろ旅計画を立てようかな。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-10-20 19:36 | Beauty  

<< ガミラシークレットのミニバー 発酵Beauty >>