自宅で炭酸ヘッドスパ

先日、重めロングからミディアムロング(巻き髪しやすいレイヤー)にしました~032.gif

パサついてた毛先をバッサリ切ったので、ツヤ髪をキープすべく、
ヘアケアに本腰を入れます!
今年一番のヒットのヘアケアはこちら!!
ミルボンのプラーミア クリアスパフォーム (HPはこちら
a0168012_22232547.jpg

ムース状の炭酸クレンジング・シャンプーです。
自宅でヘッドスパ並の威力を持つシャンプー!これ、かなりイイ!

キメの細かい固めの炭酸の泡で頭皮をマッサージ → 少し放置。
その後は洗い流して、普通に手持ちのコンディショナーやトリートメントでOK。
頭皮はめちゃスッキリする上に、髪もサラサラ041.gif
そして、根元がふんわりとボリュームUP056.gif
わざわざヘッドスパに通わなくても、サロンと同等の効果あり。

三十路は頭皮ケアはMUSTだわ~~~。
職場の若いオシャレな子を見ると、ロングでも地肌を見せずにふんわりキマってる。
私の髪は、決して薄毛ではなく量は多くて健康的なほうだと思ってたんだけど、
20代の頃にクセがついた分け目が消えず、ブローしないで放置してるとトップの根元がパックリ分かれて、
地肌が見えるという、ひと昔前に流行った頭頂部が悩みです。
壇蜜のようにガッツリ分け目を出して、昭和の色気を漂わせる方法もありますが、
彼女ならではのキャラだし、私の場合はなんつーか中途半端な90年代風の分け目・・?(過去記事
ここが古くさいと、一気に田舎出身モードに・・・。(私のことですが)


話は戻って、この炭酸シャンプー。
何がすごいかって、頭皮の臭いを消してくれるらしい。
メンズとの接近対策にいかがでしょう?^^
ふんわりしたサラサラの髪と、清潔な頭皮!
・・・(他をそれなりにクリアしてたら)無敵でしょ!!


そして^^
先月発売になった、WELEDAのヘアケアシリーズの中から、
オーガニックシャンプー(スカルプケア)016.gif
a0168012_22512987.jpg

ナチュラル派の方はこちらがオススメ!
ジェルっぽいシャンプーで、ローズマリーの香りが爽やか!
ミルボンのプラーミアと比べるとパンチに欠けますが、WELEDAは成分や香りなどなど信頼してるメーカーなので、こちらもオススメです。


若さの象徴053.gif自然におろした髪の根元がふんわりを目指したいわ~~~。
頭皮ベタベタはOUTだし、きちんとまとめ髪をしても、
元々の毛や地肌がスカスカだとバレちゃうもんね。
ロングヘアでアレンジなしでも、古くさくない、若くて綺麗な髪でいたいものだわ。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-09-30 23:09 | Beauty  

<< 発酵Beauty ボディスクラブ >>