業務用ドライヤー

ここ10年くらい、マイナスイオン系のドライヤーを使っていましたが、
ふとマイナスイオンってなくてもいいのでは・・?と思い始め、
業務用ドライヤーのNobbyに変えてみました。
a0168012_2156574.jpg

きっかけは、湿気が多い雨の日は髪が広がる&水分を含んで重めになるような気がして、
あえて保水力のあるマイナスイオン系ドライヤーをやめてみたくなったんです。
ドライヤーのマイナスイオン機能をOFFにすればいいだけの話なんだけど、
せっかくなら色々試してみたくなって買ってみた。
色は白と迷いつつ、裸眼でも探せるピンクにしました。
(ド近眼なもので、白い家電は見えない)

Nobby、良いです016.gif
軽いし、風力もあるし、マイナスイオンがなくても大丈夫。というより、むしろいらないかも?
Nobbyで乾かしたほうが、仕上がりが綺麗な気がする!
しかも、思ったよりも安く手に入ってビックリ。
今まで使ってたパナソニックのイオニティやナノケアよりも断然お安い037.gif

ちなみに私の髪質は量が多め・細め・ストレートです。
地肌がベタつかないよに、洗ったらソッコー乾かすようにしてるのですが、
どうしても雨の日は広がりやすい。
マイナスイオン断ちしてから、広がりがちょっと解消されたかも。
同じ髪質の方がいたら、一度マイナスイオン断ちするのもいいかも!綺麗にまとまりますよん。


ありがたいことに、今まで白髪や薄毛やクセっ毛になったことはないので、
髪にお金をかけなくても乾かすだけで何とかなってたのですが・・・
加齢のせいか・・
最近生え際の毛が、ペタンコになってきたんです!!ギャーーーー!!
30代~40代にかけて髪にボリュームがなくなるのは老化現象らしいけど・・
薄毛ではなくむしろ髪の量は多いのに、生え際がなかなか立ち上がらないんですよ~~~。

そして、職場にいる20代のオシャレで可愛い女の子達を観察すると、
みんな髪の毛の生え際がふんわりしてて、分け目が見えなくって若々しい印象。
当たり前だけど、きちんと毎朝ブローしてセットしてるんだよね。
私みたいに朝にバタバタしながら乾かしっぱなしで出勤して、
気付けば昔風のクッキリした分け目になってる三十路って、イケてないのよね!!
さーー、これをご覧ください!! 真夜中に撮って加工したわよっ。
a0168012_22163063.png

左上のペタンコな分け目は、ちょっと15年前の雰囲気。
まさに今の私の姿です・・うぅ。
胸までのロングなので、朝にしっかりブローしても髪の重さで分け目が見えてきちゃうんです・・
(注:深夜にスッピンで撮ったので眉頭が消えてますが、スルーして下さいな)

一方、右下。
しっかりNobbyでブローして、トップの分け目を消してみた。
ちょーーーっとだけ、2010年代?の分け目に近付けたと思いませんかーー。
(注:加工なしの自分撮りだと見苦しいので、漫画風アプリで加工した・・)


という訳で、この夏はパワー強めの業務用ドライヤーで生え際ふんわりさせますよ!!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-07-16 23:04 | Beauty  

<< 東洋医学 フットケア >>