フットケア

素足&サンダルのシーズンが来た!
通勤時はパンスト着用とはいえ、常に綺麗にしておきたい素足。
という訳で、今年は塗って削るタイプのフットケアを試してます。
a0168012_20431493.jpg

脚ケアの定番・ドクターショールの新作。
ハードスキンリムーバー(左)と、ラフスキンリムーバー(右)。
このふたつを春に買ってみて、数ヶ月間しっかり試した結果をレポしますー。

まずは、強力な液体をパックしてからヘラで削るタイプの、ハードスキンリムーバー
これ、酸が強力過ぎてビビります!!
指紋が消えるんじゃないかと思うほどの強めの液体なので、
かならずお風呂場でゴム手をはめて、液体をコットンに取って足の裏の固い部分に数分パック。
ふやけたら、ヘラでこすると角質がガッツリ取れるのがすごい!
しかも、デコボコすることなく、ツルっとした足裏になれます!!

けど、コットンパックを待つ時間やゴム手を用意するのが面倒なので、
結局は家にある軽石スクラッチ(←詳しくは後半で)でガリガリやったほうが楽かも・・。

そして、天然軽石とAHA配合のスクラブ、ラフスキンリムーバー
お風呂に入る前のヒザや足の裏にスクラブを塗って、マッサージ。
天然の軽石入りなので、使用感はハードながらも、効果はかなりマイルド。
本格的な足の裏のケアというより、角質がたまるのを防ぐ予防策的な感じ?


その他のフットケア方法は・・・
20代の頃から長年使ってる足裏ケアは、ハウス・オブ・ローゼの軽石です。
そして、タコや角質をピンポイントで取れるスクラッチ。(スクラッチのHPはこちら
このスクラッチ、手放せない。
ガリガリ削って、仕上げにハウス・オブ・ローゼの軽石でこするとスッキリ!!
但し、足裏の肌をスベスベにするためには、ドクターショールのリムーバーのほうがいいかも。
本当はすべてを併用するのが一番なんだけど、他にケアしなきゃいけないパーツも沢山あるからねぇ・・。

そして!古いパッケージの時から、リピートしまくってるフットケア。
BODY SHOPのペパーミントの香りのフットスクラブ。
a0168012_23151919.jpg

ツルツル効果は弱いですが、足を洗った後のスッキリ感とミントの香りが好き!
そこそこ泡立つので、夏場の昼間に暑くて足だけ洗いたい時にピッタリですよん。
マイルドなので、ふくらはぎやヒザまで洗えます。


あ~~、あとの課題は脱毛だわ!!
私はあえてメジャーな部分しかやってませんが、ホントは足の指の毛も脱毛したいーーーー。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-07-07 01:15 | Beauty  

<< 業務用ドライヤー BOTANY >>