BOTANY

今年は晴れの多い梅雨ですが・・
うっかりタオルケット1枚で寝てしまい、久々に風邪をひきましたー。げほげほ。
ここぞとばかりに、仕事も休んでしまいました・・いかんいかん。

梅雨シーズンにピッタリなボディオイルに出会いました!
南アフリカのオーガニック・コスメ、 BOTANY
a0168012_22364623.jpg

ナチュラル・ハウスのコスメコーナーで、ミニサイズを購入。(BOTANYのHPはこちら
成分が、とってもアフリカちっくで素敵なんです016.gif
左から、マルーラ、カラハリメロン、バオバブ。
ボトルが小さいので、出しにくいのが難点ですが、オイルは酸化しやすいのでこのサイズで充分かも。
いずれもベタベタしないサラっといたオイルで、夏場にピッタリ!!
オーガニックのホホバオイル主体で、イランイランなどの精油もブレンドされてます。

個人的にヒットは、バオバブ。
生命の木と言われるだけあって、すごいパワーを持ってそうなバオバブ。
サン・テグジュペリの『星の王子さま』に出てくる、あの木のオイルです!
a0168012_2313513.jpg

この絵本、小さい頃は意味が分からなくてモヤモヤしてたけど、
大人になった今は王子さまの言葉が心に響くわ・・
イラストも独特で好きで、文房具やポストカード、お皿まで揃えちまった。
(食器はフランスのGianのもの。日本ではなかなか売ってないシリーズをパリでGET!!むふ。しかし、ほとんど使ってない。)

バオバブのオイルにブレンドされてる精油は、スペアミントローズマリーなどのスッキリ系。
夏場にピッタリです。
マレーラ、カラハリメロンは、エキゾチックな深みのある香りですよん^^


脚をむくませたくない時に、朝にしっかり脚をマッサージして、
着圧ストッキングを履いて通勤すると、デスクでふんわりとアロマの香りが010.gif
アロマ効果で仕事もはかどるわで一石二鳥。香水ほどキツくないし。
(梅雨シーズンの香水と柔軟剤の香りはホントにキツくなりがちなので注意!特に柔軟剤。)
以前はよくYSLのベビードールやブルガリなどの好きな香りのボディクリームを使ってたけど、
ここ数年は香りの好みもすっかりナチュラルになって、アロマ系オイルのケアばっかりです。

よくオイルは酸化しやすいとか、肌がオイル焼けすることもあると聞いていたけど、
オイルの原材料を厳選しつつ、肌に塗るの量とケア方法などをを工夫すれば問題ないことが判明。
けど、オイルは出来るだけ早く使ったほうがいいので、バンバン使って、
また新しいボディオイルを開拓しますよーーー♪♪
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-06-15 23:25 | Beauty  

<< フットケア プチプラコスメ >>