プチプラコスメ

ありがたい事に、ここ数ヶ月でアクセス数が一気に増えました~~~。感謝!!

そこで、自分のブログのメインである美容ネタの記事を読み返して気付いたこと。
メイクネタが極端に少ない!掲載してるのはスキンケアばっかし。
本当は、メイクも大・大・大好きなんですよ~。
買ったら画像を撮らずにポーチに入れて使ってしまうので、紹介のタミングを逃してしまうのですが、
私の中で超絶HITのプチプラコスメがあったので、紹介しますね010.gif
a0168012_21351045.jpg

あなどれないプチプラコスメ、CANMAKEのステイオンバームルージュ。
スティックなのにバーム状の、薄付きリップ。
画像の品番は、オレンジ系の02番とレッド系の03番です。

このリップの何がすごいかって・・・
刺激が全くないんです。下地のリップクリームなしで直塗りOK。SPF11なのもうれしい。
私はよく口紅やグロスで唇の皮がむけたり、化学薬品のせいか喉が痛くなったりするタイプなのですが・・・不思議とこれは全く問題ナッシング。
しかも、¥580。
いいんすか?!こんなに安くて!!

このリップは、最近美容本が売れてる神崎恵さんのブログで知りました016.gif
神崎さんのコスメのチョイス、ツボるわ~。
いいなと思って買ったコスメと神崎さんのオススメが被る事多し!です。
同世代だからなのかも??


先月買ったメイク系コスメの中から、オススメのものを掲載します。
(使いかけでスミマセン)
a0168012_21503760.png

左上は、今年発売のKATEゴールディッシュアイズ。
華やかなのにベーシックなカラーで、全色普段使い出来ますよん^^
日本人には難しいブルー系は、キレイだからついつい買ってしまうんだけど、
他の色と重ねるよりも単色でアイホールの真ん中に乗せるほうが爽やかに仕上がりまっす。

そして、カネボウ コフレドールの、スマイルアップ・チークス053.gif
これは、ドラッグストアの売り場でポップをやたらとつけて猛プッシュしてたので、
戦略にまんまとハマって買ってみたもの。結果、正解でした。クチコミも評価高し!
ツヤが出て、肌と自然に馴染む色合いがスバラシイです。色は02番のピーチ。


マスカラは、お得にコスメデネットで香港からお取り寄せ。(HP
何年もリピートしている、ランコムレクストレームクラランスダブルフィックス、そしてヘレナラッシュクイーン・セクシーブラック。
この3つを組み合わせると、まつ毛が上がったままボリュームが出て帰宅まで絶対に落ちないという、ありがたいマスカラです。
この他に、長さを出したい時はメイベリンのラッシュニスタ、下まつ毛用にOPERAのマイラッシュ(フイルムタイプでにじまない)も兼用してます^^

しかし!
最近、朝は時間がなくって、会社にマスカラなしで出勤して、
昼に軽くメイクして、アフター5に予定があるときだけフルに使うという現状・・。いけませんね。


さて。メイクを頑張る理由とは。
日常の楽しみだったり、職場に出社する最低限のマナーだったり、色々ですが。
私の場合、スッピンが男顔だからなんです!!
a0168012_22131829.png

先日UPした薔薇画像と、ほぼスッピンを加工しまくった私の画像。
ふふっ、長年憧れのTHE ALFEE高見沢サマを意識しました。
・・つーか、ホストっぽさ全開&ナルシストキャラMAXのギャグ画像でしょ!!
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-06-08 23:57 | Beauty  

<< BOTANY ママバター >>