ママバター

よく女性誌などで使われてる、【救世主コスメ】という言葉。
私の中では、まさにこれがそう!
成分が肌に優しいママバターのシリーズ029.gifHPはこちら
a0168012_0522541.jpg

画像のものは、フェイス&ボディクリーム。純度100%シアバターで固形のバーム状です。
肌が弱ってガサガサになったり、赤みが出てしまったときは、
洗顔した後に化粧水はつけずに、直接これを手のひらで溶かして顔に伸ばします。
皮膚の赤みは、数日でみるみる回復!!
3月の肌荒れを救ってくれました。
(↑季節のアレルギーで、肌のバリア機能が一時的に崩壊した(ーー;))

但し、オイル全般に言えることだけど、シアバターって肌との相性があって、
ダメな人はニキビが出来やすくなってしまうとの話も。
という訳で、念のため私も生理前だけはオイル系美容はお休みしてます~。


洗顔後、化粧水をすっ飛ばしてオイルを塗る方法は、
友人Dにガッテン塗りの美容法を聞いて以来、
とりあえずは手持ちのアルガンオイルやシアバターで試しまくってます。D、サンクスなり♪♪

(注:ガッテン塗りとは。ニベアの成分が、かの有名なドゥ・ラ・メールとほぼ同じという事からTVで特集された美容法。20代の頃、大枚はたいて何個も買ってたあのクリームが・・(゚Д゚;)ヒィィ)

こちらも愛用中016.gif
a0168012_053788.jpg

日焼け止めは去年からリピート2個目。
保湿効果が高いので、休日にに家で過ごすときなどに使ってます。
新発売のUVリップクリームは朝に使用。
ハンドクリームも、かなりしっとり。よし!こちらもリピートしまくるぞー。

ママバターは、青山のシンシアガーデンコスメキッチンで売ってます。
(ナチュラル・ローソンや、ドラッグストアでも見かけますよん^^)
画像にはないですが、オールイン・ワンのモイスチャーローションも秀逸!
深夜に帰宅して、メイク落とした後にスキンケアしたくない日に、超便利!!
しかし量が少ないので、あっという間に使い切ってしまった・・買いに行かねば。
そしてそして。ボディ・ローションも良いです。赤ちゃんにも使えるそう♪
乳液状のゆるいクリームだけどベタベタしない感じ。

思えばママバターのシリーズのほとんどを試してる気がする。
コレクター欲の強いB型なもんで、一旦気に入ると全部試したくなるのよね。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-06-02 01:34 | Beauty  

<< プチプラコスメ ばら園 >>