朝オイル

あっという間に5月中旬だ!
なんか早くないっすか?今年。年齢のせい?
・・気付けば、もうすぐ夏だわ~~058.gif

朝のスキンケアは、ここ数年はオイル派です。
よく登場させてるのはこちら。
トリロジーローズヒップ・オイル
a0168012_22271675.jpg

かなりサラっとめのオイル。買って正解!
数滴を手のひらに伸ばして、肌にプッシュするだけでOK。
他のスキンケア製品やファンデに混ぜてもいいんだそう。
長年愛用しているニールズヤードやYONKAに比べたら、香りはイマイチだけど、
肌に薄~く膜をはるような感覚で使えるのが好き!


そして、朝にも夜に使う事が多いのは、こちらのオイル。
ナチュレル アルガンピュア・アルガン・オイル(画像はミニサイズです)
a0168012_22355623.jpg

トリロジーのローズヒップ・オイルに比べたら、感触は重め。
100%オーガニックだそう。
このアルガンオイル、便利すぎて、気付けば全身に使っているかも!
肘や膝や、脱毛後のケアに相性バッチリですよ~。

やっぱりオイルLOVE!
乾燥などで肌が荒れたときには、朝晩の洗顔後の化粧水は使わずに、
オイルを直接塗るだけで、みるみる回復してきます。
但しオイルは合成やケミカルだとニキビができやすいので(私の場合)
天然の純粋なオイルしか使ってません。
液状のオイル以外にも、固形のシアバターも好き。
あと、馬油(ソンバーユ・シリーズ)もあなどれない!!


話題はそれますが016.gif
今年のG/Wは、久しぶりに単身で盛岡の実家に帰省してきました。
4日間滞在したのに、飲みにも行かず友達とも会わず、
3歳の甥っ子と7歳の柴犬(♂)とひたすら遊んで過ごした。
サッカーもやったし、パズルやらゲームやら、とにかく遊びまわって、
途中で、甥っ子と柴犬がボールの取り合いになり、私が仲裁に入る場面も・・。
a0168012_224855100.jpg

子育てって楽しそうだけど、幼少期は大変だ~!
オフィスでPCと格闘しながら仕事してるほうがよっぽど楽!
でも、やっぱり子供って可愛いなぁ。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-05-15 23:20 | Beauty  

<< ばら園 クレヨンハウス >>