人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新大久保歩き

先日、北海道から友人達が東京に遊びに来ていた。
3組の友人がファミリーで4~5日滞在するという、レアでステキな機会!
はりきって便乗してきました~004.gif
私がナビゲートを担当したのは、新大久保Night。
滞在時間は約3時間にもかかわらず、食べて飲んで買い物して、大満足。
〆は超ベタですが・・コーヒープリンスでデザート・タイム。
新大久保歩き_a0168012_20532115.jpg

ヨーグルトサンデー、ウマ!!
小豆とマンゴーにイチゴソースという、この上なく味覚センスのないトッピングをチョイス。
タピオカをトッピングした、友人FIの美しいセンスってば・・。
それにしても、飲んだ後にデザートを食べるのって、今までの人生で数回程度しかないかも??
友人達&お子ちゃまと一緒なら、何時間でもいられる勢いでした!!
「コーヒー飲んでいい?」
という台詞を飲みこんだ私。だって長居しちゃうんだもん!


友人達はみんな、相変わらず昔と変わらずオシャレでキレイでカッコイイお母さんでした^^
今まで、子育てって私とは相性が合わない人生の修行かも・・
って何年も疑問に思ってきた日々だったけど、
あっという間に成長する可愛いお子ちゃま達を見てたら、
今の年齢のうちに新しい世界に飛び込んでみたほうがいいのかも・・って少し思えてきたわ!
(とはいえ、双子座・B型・金星人+は、やっぱり稀な自由人なのかも)


さてさて、今回の新大久保Night。
19時に待ち合わせし、そのまま大人気のおんどるへ。
相変わらず美味しかった!
サムギョプサルとビールが美味しくてがっついてしまい、今回の画像はありません(汗)
数年前に撮った、サムゲタンの画像があったので、それを掲載します~(ーー;)
新大久保歩き_a0168012_2103268.jpg

おんどる、4,5年前は簡単に入れたのに、今や予約も困難なお店。
職場が西新宿なので、新大久保は数ヶ月に1回は飲みに行きますが、
やっぱりここがメニュー豊富で美味しい!
今回食べた、海鮮ニラチヂミ(←美味しくて2回オーダー)とサムゲタンがヒット!

翌日は、なんとなく肌のふっくら感がUPした気が024.gif
韓国旅行中の肌に比べたらささやかな変化ですが、やっぱり韓国料理いいね!!

食後は、新大久保のスーパーを徘徊。
戦利品の一部はこちら。
新大久保歩き_a0168012_21162345.jpg

毎回新大久保で買うのは、真ん中にある韓国のりのふりかけ。
特に、ジャバンのりと書いてあるのが大好きです。
オススメの食べ方はこちら!!

072.gif熱々ごはんに、キムチと一緒にのせる。最強!
072.gif卵かけご飯にトッピング。激ウマ!!オススメ。
072.gif味噌汁や韓国ラーメンに投入。ごま油と磯の香りがウマ~!!

あとは、これは私の【休日のおひとりさま in 自宅のランチ・レシピ】ですが・・

①冷凍の讃岐うどんを固めに茹でて冷水で冷やす。
②深めの器に盛り付けて、納豆・キムチ・生卵・韓国のりふりかけをかける。
③すりゴマとだし醤油(もしくは麺つゆ)をかけて、混ぜて食べる。

大の米党の私でも、コシのある讃岐うどんはLOVE・・
生卵NGならば温玉で^^卵黄のみも美味しい。
お試しあれ~~!!


画像にはありませんが、キンパや豆もやしも買いましたよん。
豆もやしは翌日、ナムルにしてみた。キムチと合わせれば快腸。
韓国の人って便秘が少ないんだって。納得。


韓国スーパーでは、高麗人参のドリンクも買いました。(右上のパウチ)
マズいけど、グビっと頑張る。
ザクロ・ドリンクもGET。あとは、ソウルでハマった枝豆の豆乳。
そして、韓国ラーメンが豊富!!
あまりに辛すぎて友人にはオススメしませんでしたが、
「トゥンセ・ラーメン」は辛党には激ツボです!!
(ネットで拾った画像はこちら)
新大久保歩き_a0168012_2247451.jpg

あと、ここ最近人気のキス麺も買ったよーー。これは塩味のくせに、ヒリヒリ辛い!
新大久保歩き_a0168012_22104011.jpg

ヒリヒリのくせに、美味しいです。

あとは、オススメは「ボンヒ ソルロンタン麺」。
新大久保歩き_a0168012_22514480.jpg

モチモチ麺と、アッサリかつクリーミーなスープがウマい。

ホントは辛ラーメン(←とろけるチーズをトッピング)も大好きなんだけど、
新大久保では新しい韓国ラーメンを開拓するのが楽しい。



は~、しかし友人達との飲み会、楽しかったなぁ。
新大久保の前日に、一緒に深酒したhowちゃん、サンクスなり。
独身時代に、海外で酔っ払ったり部屋で語りまくったことを思い出したわん。
藤子センセイのお土産もありがとーー!
新大久保歩き_a0168012_2214586.jpg

うぅーードラミちゃん!!
スティック・ケーキも美味しかった・・ありがとう♪


さーー、ソウルもそろそろ恋しい季節だわ058.gif
最近ツボった韓国コスメネタも、近日UPしますね!!

by turquoise-macaron | 2013-03-19 22:19 | life  

<< 高校時代の女友達 オーガニック・リップ >>