オーガニック・リップ

季節はすっかり春016.gif
けれども3月は、毎年のように季節性の敏感肌になってしまって参ってます。
肌が痒くて、普段使ってる化粧水がしみる・・・。
とりあえず、化粧品を敏感肌用にフルチェンジ!そして、ケアは最小限にしてます。
ここで、以前ナチュラル・ローソンで買ったリップが大活躍!
フランス製のオーガニック・リップ。ロータスの絵が可愛い。紙製のパッケージ。
a0168012_1259650.jpg

実はコレ、去年買って一回だけ使って、あまりピンとこなくて、
自宅の基礎化粧品BOXに眠らせておいた品。
このシリーズは無色透明のリップなのですが、上の画像のタイプだけ色付きリップなんですよ。
シアーなゴールド系のオレンジで、ラテン系の欧米人が好きそうな色。
固くて伸びも良くないし、なんか中途半端だわ~と思いきや、
久しぶりに唇を保護しようと思って使ってみたら・・・ 良い!!
刺激がなくて、唇の皮もむけないし、
グロスと合わせればSEXY系プックリLIP完成!!(← 注!自分比)
わーーーい。  (HPはこちら


知ってました・・・?
唇って老化すると薄くなるんだって!!ぎゃーーーー(゚Д゚;)
しかも、厚めにメイクしたほうが5歳若く見えるらしい。ホントか?!


関係ないけど、平子理沙の唇はちょっとやり過ぎだよねぇ?
先月買った、芸能人の美容本2冊。アラフォー・ビューティー本。
(注:芸能人の美容本は大好きで毎月のように買っちゃう)
a0168012_13294312.jpg

アラフォー・ビューティーの元祖・平子理沙サマ本と、
左は美魔女グランプリの草間淑江さん。

平子サマ、唇にヒアルロン酸を注入し過ぎ(ーー;)
唇だけ叶恭子おねえさまとクリソツだわ。
4、5年前までは、オシャレで可愛いなぁと思ってたんだけど、いつの間にか風貌が変わってました・・
でも、美容記事は相変わらず参考になる。
今回は、私も使ってるコスメやヘアケアも沢山載ってて、ツボが被りまくりました。
su:m37°をはじめ、アイオペや雪花秀の韓国コスメも登場。
この本の、ご贔屓アニメとフィギュアのページもすごい。
お洒落芸能人でもオタクでOKな時代が来たのね!オタク、万歳だわ。
日本のアニメや漫画は世界一だと聞くし。
今年のミス・ユニバース日本代表も、漫画家やってるモデルだったし。かっちょいい~。


草間さんは、ひそかに雑誌に出てる美魔女の中で一番好きだったので、
今回出版されてうれしかった!
(・・・ってか、美魔女って下火だと思いきや、ひそかにまだ盛り上がってるよね。)
草間さんは、食生活とかライフスタイルがしっかりしてて、知性がある感じ049.gif
リッチで洗練されたお部屋がものすごくオシャレ。40代を満喫してる感じがステキだなぁ。
けど、水谷雅子さんとか山田佳子さんみたいに美魔女として知名度や人気度は高くないので、
華があるタイプという訳ではなく、お顔とか雰囲気も割と地味め。
40歳を過ぎたら、これくらいが丁度イイのかもなぁと思ってます。
美STに出てくる、ギラギラした美魔女達はコワイもん。
叶姉妹とかイロモノ的なギラギラ感は大好きですが。


あぁ~、それにしても!
外は晴天でポカポカ陽気なのに、肌が痒くてメイク出来ないので、
部屋にこもってます。

今はちょうど花粉と黄砂がすごくて、PM2.5までもがビュービュー吹いてる季節。
幸い、北海道に長く住んでいたせいか花粉症をまだ発症してないので助かってるけど、
そういえば北海道にいた頃から、毎年3月は肌が荒れていた・・・
ということは、黄砂アレルギーでは?!と思ってしまいます・・・。
[PR]

by turquoise-macaron | 2013-03-09 14:04 | Beauty  

<< 新大久保歩き ジャンクな流行りもの >>