ケラスターゼのユイルスブリム

世間は年末モードですね。
こちらは、今週は仕事の忙しさMAX&忘年会連ちゃんの肉体疲労MAXで、
目の下のクマもMAXです。
今日は午前中に勉強しなくちゃいけない事があって、また目を酷使。
午後は美容系のお店をハシゴして、クマも少しだけ復活した!ウィーー072.gif
a0168012_2073684.jpg

さてさて。
今年のベスト・コスメなどにノミネートされまくってる、ケラスターゼのユイルスブリム。(HP
元々、ケラスターゼはオレオ・リラックスが大好きで、何本もリピート買いしてましたが、
こちらは値段も効果も高いとのことで、期待満々で飛びつきました!

このシリーズは、効能別に4種類販売されてますが、
まずは効果もオイルの重さもニュートラルなタイプを購入。
そしたら・・ いい!!これはいい!!
髪も柔らかく、しっとり。ツヤ感もUP。
かといって重くもなく、ヘアオイルで肌に吹き出物が出るってこともナシ。

但し、香りがかなりクセのある感じ。
オリエンタルというか・・メンズ系フレグランスいうか・・草っぽいというか・・
このシャンパンゴールドのタイプだけ?
他の色の香りはどんな感じなんだろう?ピンクとかパープルとか。激しく気になるわ。


香りといえば!!
昔からあるフレグランス・シャンプーのアグリー(Agree)
Agreeの香りは、アメリカンな感じというか、ほんのりトラベル気分になれるところがLOVE。
80年代のちょっと懐かしいロゴが気になり、昔ソニプラでよく買ってました。
(ちょいキシむんだけどね)
最近、ノンシリコンタイプが出たので、久しぶりに買ってみた。
a0168012_1631772.jpg

今の職場はデスクとデスクが狭いので、香水系は一切つけないんだけれども、
同僚達や若いメンズ(←!!)から、「ふんわりといい香りがします~~」と評判ヨシ。よしよし。
けど、毎日は使わず。
あくまでも、週2くらいにするのが、飽きないツボかも。

ここで、ひとつ疑問が039.gif
Agreeのフレグランス・シャンプー × ケラスターゼのユイルスブリムの組み合わせで使うと、
はたしてどんな香り立ちになるんだろう!?

ちなみに、Agreeを使ったときは、毎回ケラスターゼのオレオ・リラックスを使ってます。
オレオ・リラックスなら割と無臭だから、Agreeとは調和するんだけど・・・
ユイルスブリムのオリエンタルな辛口の香りと、Agreeの甘めの女っぽい香りを合わせると・・?!

早速、年末年始の休暇にでも実験せねばだわ~。
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-12-29 16:32 | Beauty  

<< グリーンスムージー おばちゃんの思い出 >>