韓国のsu:m37°&belif

レポが遅くなりました!
6月のソウル旅行でGETした、大本命の韓国コスメ。
まずは、su:m37°
韓国好き&コスメ好きのブロガーさんや、女性誌で話題の発酵コスメ。
a0168012_15555556.jpg

ロッテのDFSで、su:m37°のキットを2つGET011.gif
まずは、ローションや乳液などのキット。
泡立ちのいい洗顔フォームや、トラベルサイズのスキンケアセットなどなど、
とってもお得なキットでした。
値段は・・・ごめんなさい、失念!VISAの決済だと割引があってお得だった。
(私は長年、JALカードでマイルを貯めまくり^^)

そして、美容液と炭酸パックのキット。
左の美容液のシークレット・プログラミング・エッセンスは、かなりのヒット商品だそう。
個人的には、一番のお気に入りになりました!
手で優しくパッティングすると、キメが整う感じがスバラシイ。
a0168012_1651955.jpg

真ん中の、ホワイトアワード・デトックスマスクという炭酸パックも人気商品。
今年の夏は、他のメーカーも含めて、
やたらと炭酸パックばっかりやって過ごした気がする・・


で、この夏、使い続けた結果を報告072.gif
かなり好き!肌が内側からモチっとなって、トーンも白くなる感じ。
角質ケア作用もあるらしく、贅沢な話ですみませんが、身体にも使ってみた。
(1ヶ月でフルラインを使い切りました)
良い手応え!すげー。
但し、発酵コスメなので、合わない人はとことん合わないと思う。
気になるけど心配な方は、まずはミニサイズの通販もあるので、そちらをオススメします。

su:m37°は日本でも通販で買えるけど、やっぱりお得なのはDFSやソウル市内のデパートのキット。
次のソウル旅行でも絶対にリピ買いしますよ~!!


そして!
対する、ナチュラル成分で自然派化粧品のbelif
こちらも、韓国の女性に人気とのこと。せっかくなら、フルラインで揃えたかった!
a0168012_16275419.jpg

まずは、一番人気の水分クリームをGET。
ジェルタイプでひんやりした爽やかな使用感。
正直、保湿力はありません。但し、夏場の湿度MAXな夜には大活躍^^
サラっと気持ちのいいジェルで、肌にも負担なく、妙なテカリもありません!

しかし!!
こういう水分主体のクリームって、どのメーカーもそうだけど、
蒸発が早くないっすか・・・?(汗)
気がつくとあっという間に減ってしまって、ちょっと勿体無い気がするんだけどな・・。


あぁぁーーーソウル行きたいーー。
美味しい韓国料理を食べて飲んで買い物して、プリプリの肌になって帰国したい。
けど、ハワイの風も恋しい今日この頃・・・
とりあえずは、都内のハワイ系パンケーキのお店に足を運ぶとするか。。
[PR]

by turquoise-macaron | 2012-10-08 16:43 | Beauty  

<< 藤子・F・不二雄ミュージアム RMK 新作ファンデ&美魔女本 >>